畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:ぎっくり腰と草・草・草・・

去年のゴールデンウイークに







30㎏入りの肥料を畑に運んでいて







50 40肩と腰痛になったティー。 








今年もやっちゃった!







ぎっくり腰・・・しかも、







草掃除開始、30分ほどで・・・(^ ^;)
















諸事情で、それまで2週間





立ちよれなかった畑の草の様子。









1.「通路」






P1060056.jpg











2.「成長中の作物の畝」







P1060057.jpg










3.「これから苗を植える予定地」








P1060058.jpg











めまいが・・・(;= v =)






とりあえず、







畑の草の除去作業は、







ここから始まりました~・・・








4.「新しい草刈がま」






P1060059.jpg









5.「マイ畑への入り口周辺」






P1060062.jpg









6.「入り口の地面が見えてきた!」








P1060063.jpg













7.「さてこの刈り草、どうしよう?」







P1060064.jpg









(= =)このあと、






「ジャガイモの芽かき」を3畝したら、






腰が怪しく・・・。






急いで帰宅したティーですが、







やっぱりどんどん痛くなってきて・・







用心して、寝込み養生に入りました。














>「ぎっくり腰」







数年前に本当の痛さを知っているティー・・








絶対、アレは避けたいんで!(^ ^;)










(腰が怪しいんで、ご訪問は明日に・・)









皆様、おやすみなさ~~い(=▽=)



















ランキングに参加しています


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/11 00:48】 | | コメント(69)
<<御礼と陳謝申し上げます。m(_ _;)m | ホーム | (写真)花海棠・ 他>>

コメント

おはよ~、ティーさん!
ぎっくり腰でしたか!お大事に!
みっちゃんも十年くらい前、うがいの時、前かがみになっただけでギクッ!二日寝込み、寝返りも出来なくなったことがあります。
ゆっくり養生してください。
でも、UP見て、ひと安心・・・・・
【2007/04/11 08:32】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


ご無沙汰してしまい、ご心配をおかけいたしました。(ー ー;)



なんとか一山越えながら、やっておりま~~す。(^ ^;)
【2007/04/11 10:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
お~、!
ご無事で、息をしてたんだ、安心致しやしたが、
な・な・んと、ギックリ腰だと、これは一大事・・・!
腰は大切・・、焦らず・無理せずに・快復させよう!
何故だろうと、心配していました、!
【2007/04/11 12:04】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>bee83さん


ありがとうございます。色気のないおはなしで・・・(^ ^;)




蜜蜂さんたち、今ごろ張り切って、蜜集めの日々を♪
【2007/04/11 12:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、お帰りなさ~い♪
お久しぶり!!
お待ちしてましたよ~ん。

っていうか、腰大丈夫?
お大事にしてくださいね~。
畑も気長にね~。
【2007/04/11 12:34】 URL | コメット #-[ 編集]
お久です~。大丈夫ですか?お大事に~。
【2007/04/11 12:42】 URL | mimi #-[ 編集]
>コメットさん


ありがとうvv(^ ^ )また、今度ゆっくり~!



(タイムリミットが・・)
【2007/04/11 13:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>mimiさん


お気にかけていただいてうれしいでっす。感謝です~vv(6 <)



mimiさんも、ご自愛くださいませねvv(無理しそう・笑)
【2007/04/11 13:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーーちゃま!
ご無事でしたのね・・・心配しましたのよ
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

ぎっくり腰は再発します、何度でもいつまでも・・・
なので、これからは、腰さんを大事に、無理しないで、上手に付き合って行ってくださいましよ~♪
元気のないティーちゃまを想像するだけで、悲しくなるので
【2007/04/11 16:59】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ぎっくり腰だったの~
私も何年も前に、やりましたよ~
仕事中に・・・あれ?なんて思ったら
ちゃんと病院行ったかな?私何日かで動けるようになったんで病院行かずに、そのままにしてたら・・・股関節まで痛くなって、寝てても起きてても痛くて病院にいったら先生に、すごーい叱られた
気をつけてね。無理しないようにね。
【2007/04/11 20:52】 URL | yuzupon #ADJD0lrw[ 編集]
ティーさん こんばんは
お帰りなさ~いv-9
嬉しいですよ~v-407
本当に どうかしちゃった?と思いました。

何はともあれ良かったです。
ギックリ腰akamameも経験有るのよ。
くせになるので 気をつけてね~v-343

畑は 後回しよ~v-428
今日は訪問コメントありがとうv-415
【2007/04/11 22:08】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーちゃん。幸せにお過ごしとばかり思っていたのに、とんだことでしたね。
ぎっくり腰って、昔はトイレが大変だったですよね。
わたしは高校生のときにやりました。
最近はありません。
ご養生に努めてくださいませ。v-22
【2007/04/11 23:50】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
>りんちゃん


ごみんなしゃい!きをつけまっす。(^ ^;)



なんか、春の嵐に、きりきり舞していたみたいな、ティーでした。
【2007/04/12 00:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>yuzuponさん


4.5日で治まったんで、ついつい生ゴミの大袋だしに行ったら・・



再発?!\(=▽=;))


いや~んvvv(/////)
【2007/04/12 00:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん


ええもう、ね~。何で腰が痛くて転がっているときに、



「・・・来客(仕事がらみの)だから、コーヒー3ついれてきて・・」


なんていいに来るかって事ですよ!凸(= =)

【2007/04/12 00:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>さえちゃん


はい。数年前、年末の洗剤の買出しで、始めてなったときには(= =;)



母に来てくれるように頼みましたですよ。


もうあの激痛ったら、息できませんでしたもの・・・(T▽T)


きをつけまっす~(6 <)
【2007/04/12 00:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんばんは。
ぎっくり腰と50肩、いえ40肩、
お見舞い申し上げます。いえ、治ったのかな。
回復されてよかったです。
でも、焦らず、ゆっくりやらなくちゃ(^_-)ネッ
【2007/04/12 01:43】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ティーさんこんにちはv-410
腰の具合はどうですか?
お大事に してくださいね。

腰にベルト(腰痛用)をしたらかなり楽ですよ。
もう してるの?
してたら ごめんねv-388
【2007/04/12 13:33】 URL | akamame #-[ 編集]
大丈夫ですか???
ティーさんが元気になるよう、ランキング二つとも、ポチットしておきましたから・・・・
この季節、作物よりも草の勢いが、すごいんですよね!!
お大事にしてくださいね。
【2007/04/12 17:52】 URL | KUN #-[ 編集]
こんばんは

お風呂で温めて安静にすること
無理は禁物です~

鍼が合う人は、よく効くこともあります

お大事にね。。
【2007/04/12 21:32】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
ティーさん 腰の具合は?
お大事にね~
ポッチンでさようならv-428
【2007/04/13 20:39】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん、こんばんは!

ぎっくり腰は、つらいですよね、
僕も一度経験があります。

無理しないようにしてくださいね~。
【2007/04/14 01:21】 URL | あぐり #-[ 編集]
大丈夫ですか?
腰はヘルニアですかね?
わたくしも、年に何度か痛くなります。ひどいときは、もう腰が固まってしまっている感じですよね。全く動かせない。ロボットになった感じかな?

最近は、僅かばかりの筋トレとストレッチでどうにかひどくならずに済んでいます。

お身体、お気を付け下さい。
【2007/04/15 11:16】 URL | toto tomtom #-[ 編集]
その後どうですか?
無理しちゃってないですか・・・
ティーさんのことだから無理してそうで心配です
【2007/04/15 13:26】 URL | yuzupon #ADJD0lrw[ 編集]
夕暮れ、雷雨の高知でした!
そろそろ、ティーさん家に近づいたかな?
なんか、気になって話題にします~。
ステーキの為に、集めてたアメリカが、今度は車の為にとうもろこし集めだしたよー!
明日のトルティーヤ無くなったよ~。タコスも無いよ!食べ物無くなるよ。
又、教えてください。
みっちゃんは、歌で「トルティーヨ!」歌を作ってみます。
腰、大丈夫なのかな?
【2007/04/16 20:23】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
度々の訪問です~!腰の具合が悪いのでしょうか?
又、ご登場を待ってますー。
【2007/04/18 20:59】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです。
農家を夢見るのりとんです。

お体は、大切になさってくださいね☆
また、覗きに来ますね☆
【2007/04/18 22:00】 URL | のりとん #-[ 編集]
パソにも向かえないような様子でしょうか?
お大事にね~!
また、ご機嫌伺いにやってきます=!
【2007/04/20 23:24】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
ティーさん こんにちは(((#"O"#))P~
体調は いかがですか?
早く 良くなるといいですね~・・・。

ゆっくりなおしてね~v-398
【2007/04/21 18:16】 URL | akamame #-[ 編集]
腰痛そう~
今日はそっとして、ポチだけして帰ります。
お大事にね(^_-)-☆
【2007/04/22 15:54】 URL | たっきぃたきこ #lSD3o1BU[ 編集]
ティーさん、こんにちは。
ぎっくり腰! よく体験者の方々にお話を聞きますが、それはそれは痛いそうですね。どうぞ、お大事になさって下さい。

昨日はチョコが膀胱炎になって、朝から病院へ。
でも、食欲旺盛で元気です。

今月は親しくしている人が足を骨折して入院、手術しました。
で、毎日病院へ様子を見に(お話に)行ってます。
とっても喜んでくれるので・・・96歳なんですよ。
ネットタイムが少なくなってます。
【2007/04/23 11:28】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
草刈りしとこうか?
どこ?
【2007/04/24 23:16】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ティーさん、( ‘∇‘ )ノ” こんにちは~
お加減いかがですか?
体重を増やしませんように(笑) 腰に負担をかけるからね。
今日は朝から:::( ^^)T ::: 雨でした。
ここ数日少し寒かったけど、やっと明日からお天気が良くなり、暖かくなるみたいです。
【2007/04/25 17:15】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ティーさん こんばんはv-352v-353v-280v-352v-353
体調如何ですか?
ポッチして 帰りますね~v-428
【2007/04/26 22:00】 URL | akamame #-[ 編集]
どうですか~?
訪問者の多さにティーさんを気遣っている人の多さが分かります!
みっちゃんの気分は上がったり下がったりが最近あります、こりゃなんだろう?
まあ、連休なので持ち直そうー!と思ってます。
無理の無いよう、またのアップを待っていますー!
【2007/04/27 19:32】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
もう5月になりましたよ~
かわりに阿波踊り見に行っといたからねぇ♪
【2007/05/01 07:43】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ティーさん、おっはよ~
いかがですか~? ゆっくりいこうね^^
夏日、と言っても日中25~27どぐらいかな。
朝晩は肌寒いです。
今月も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
【2007/05/02 06:50】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ティーさん こんにちはv-410
その後お身体のほうは 如何ですか?

akamame遂に 近くの草ぼうぼうだった
土地を開拓v-363
いよいよティーさんのお仲間入りよ~。

早く良くなって 色々教えてね~v-392
今日やっと苗を植えつけますよv-321
お大事にね~v-428
ポ;ツチンして帰りますよ~v-410
【2007/05/03 14:20】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん、大丈夫なのかな~~~?
心配だなあ。
【2007/05/04 13:11】 URL | toto tomtom #-[ 編集]
ティーさん!どうしゆうかね~?
また、伺います!
【2007/05/07 21:18】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
おひさです♪
ぎっくり腰ですかぁ~・・・Σ(´Д`ll
癖になるんですよねぇ~☆かくゆういっし~も3度ほど・・・。
お大事にね(*≧∀゚)
【2007/05/07 23:05】 URL | いっし~ #-[ 編集]
忙しいのかな?
リアルで充実してるならいいけど・・・。
応援ポチだけしておきます。
【2007/05/10 12:02】 URL | 寅右衛門 #-[ 編集]
土佐は日差し、もう初夏です!
様子が分かりませんが、元気で!ポチッ!
【2007/05/11 00:33】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
わんわんわん!
【2007/05/11 12:36】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
捜索願・・を出さないといけないかな~?
もう1ヶ月・・音沙汰なし!
体調不良なのかな?無理せずに静養だね!
しかし。なんか、寂しいよ!
早い、復帰を待っています・・・♪
【2007/05/11 23:04】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーさん、こんばんは。
日が長くなりましたね~
いかがお過ごしですか?
東京では麻疹が流行ってます。
6年ぶりの大流行だそうです。
免疫が下がった人は子供の頃罹っていても心配とか。
気をつけましょう。
【2007/05/12 19:07】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ティーちゃま・・・
毎日来て応援PC]_o(。・* )。oOプッチンはしてるけど。。。
大丈夫っすか?
体調悪いなら、ゆっくり養生してから、元気に復帰してね。。。
オト姫さんみたく、消えたりしないでね・・・(T.T)
【2007/05/12 23:58】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
お久しぶりです。
ティ~さんは、腰ですか???
無理しないでくださいね・・・・
いつも、畑仕事に一生懸命だから、ついつい、やりすぎるのでは???
でも、この時期の雑草は、桁外れな伸び方ですよね。その割には、お花や野菜の伸びは普通???って感じですよね。
【2007/05/13 07:37】 URL | KUN #-[ 編集]
ティーさ~ん
お身体はどうですか?
まだ枕投げできないのよね~。

大変な事には なってませんように。。。
akamameは手術したけど。。。。?
心配です。。。。。
【2007/05/14 16:03】 URL | akamame #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
その後腰は、どうですか?
心配してるよ~元気ならいいんだけどね。
【2007/05/18 21:25】 URL | yuzupon #ADJD0lrw[ 編集]
元気にしてますか~?
みっちゃんの好きな気候になってきました。
では、ポチッ。
【2007/05/20 21:03】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
おはようございます

元気~?

映画「眉山」見てきたよ。

昨日の徳島新聞にワンちゃんの記事でてた。
徳島は異常な件数でしたね(>_<)

まっすぐにいきましょう。

【2007/05/24 07:33】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ティーさん♪
その後如何ですかぁ~?
早く 良くなります様に。。。。。
ポ;ツチンしてv-428
【2007/05/26 11:10】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん♪

その後は 身体の方は如何でしょうか?
お願いが あります。
もしもPCがいじれるなら 

「風景に音楽を乗せて♪」
これは ブルームーンさん♪のブログですよぉ

できれば ここに飛んでみて欲しいのです。
無理しなくても良いですよv-410v-345
出来たらで良いのですよぉ~v-345

今日不思議な事が 有りました。
ゆっくり 身体なおしてね~v-428
元気になるのを 待ってるねぇ~v-300v-345
【2007/05/31 12:26】 URL | akamame #-[ 編集]
どうしてますか???? 
頑張り症って思って無くても、実はそんな自分がいるんですね。(自分の事)
適当にしていて下さい。
だってポチッ、減らないものね~。
中年鬱かな?って自分の事を心配してたけど、ツボにハマレば、元気だった!
では、失礼・・・・・。
【2007/06/02 20:30】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
ティーさん♪
おはようv-9
どうしてるかな?

ポッチンして またね~v-428
【2007/06/05 08:57】 URL | akamame #-[ 編集]
あわび祭り始まったよぉ~♪

ワンちゃんたちのNPO発足したよぉ~♪

聞こえますかぁ~?
【2007/06/11 01:44】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
どうしてますかぁ~v-9
元気に してますかぁ~v-401

早く枕投げしますよ~ぉv-299
元気でいてくれれば それで良いのですが・・・・・。
【2007/06/15 15:43】 URL | akamame #-[ 編集]
ティ~さん、お久しぶりです。
その後、お体はどうですか???
暑かったり、涼しかったりと、気温の変化が激しい今日この頃なので
大事にしてくださいね。
【2007/06/23 21:40】 URL | KUN #-[ 編集]
暑い日が続きますね
ダムも復活したみたいでめでたしめでたしです
ティーさんの畑、ここ?
いつでも復活できるように草取りしとこうか?
【2007/06/29 12:50】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ティーさん ♪いかがですか?
早いですね・・・。
今年も半分過ぎ去って・・・。

これから 暑い日が ・・・・・
お身体に 気をつけてお過ごしくださいねv-343
【2007/06/30 18:10】 URL | akamame #-[ 編集]
畑は今も健在かな?っであれば、草は元気でしょう!?
では、また!ポチッ!!
【2007/07/03 20:03】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
ぎっくり腰つらいですね
2回やったことあります、

腹筋と背筋を鍛えるとならなくなります。
【2007/07/15 09:16】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
こんにちは~ティーさん♪
台風は・・・・・?
ニュース見てましたが
被害が出ているのでは・・?

心配です~v-11
【2007/07/15 17:04】 URL | akamame #-[ 編集]
高知の街中では鳴子が響いてます!徳島では「よしこの」が響き渡ってますかね?
「眉山」の女踊りの列は美しい。
達者でね!
【2007/07/30 23:04】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
ティーちゃま・・・お元気されてますか?
蝉がうるさい時期になってきましたわね~。
夏ばてしないように、気をつけてくださいませd(。・-・。)ネ!
【2007/08/07 10:00】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
お元気?

いよいよ本場世界の阿波踊り開幕したね♪

昨年同様、ほった老人の部屋からみてね。。
1年経ちましたなぁ・・・・・・・・
【2007/08/13 02:09】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ぎっくり腰は痛いですね

なった人にしか分かりません

大事にして下さい。
【2007/08/17 13:30】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ティーさん こんばんは~☆
お元気ですかぁ~?早くティーさんに 逢いたいなぁ~。。。。。。

贅沢は言いません ティーさんが お元気でしたら それだけでOKよ~(*>0^*)p~

枕投げてみようかなぁ~・・・・☆
【2007/08/31 19:45】 URL | akamame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

