畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

痛い!(> <)☆日本ほうれん草の種!☆


皆さん、お元気ですか~?




ティーは畑帰りで、ちょっと、バテバテ・・




     (= ▽ =) 




お水がぶがぶ飲んだところで~す。







今日は頼れる相棒♪





『黄色いミニ耕運機のKちゃん』で






 ⇒ 畝立てを少しして





⇒ 日本ほうれん草の種を3条にまきました。






tea-.gif















励みにランキングに参加しています。

   ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  応援してくださると嬉しいです♪



(^ ^)








日本ホウレンソウさん、




この種なら、鳥さんも狙わないでしょうね~・・




自然の造詣って、不思議。。。。






P1060165.jpg





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/01 20:37】 | ホウレンソウ | コメント(8)
<<【☆ リンク・速報 ☆】 | ホーム | 芸術の秋♪>>

コメント

畑仕事・・無理しないように・・!
あまり夢中になると、両足畑につっこんで・・になっちゃうよ!
しかし、小さな種で・・芽が出て大きく育つ植物の不思議です!
【2007/10/01 22:11】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>bee83さん

おはようございます。ありがとうございます。(//▽///)


>しかし、小さな種で・・



そういえば、ほんとうに!

ついつい当たり前と思っている

店に積まれた野菜たちだって、

こんな小さな種から、命を広げていったんですよね~・・。


自然って、不思議・・・。
【2007/10/02 07:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん・お疲れ様でしたぁ~(>0<)p~
随分頑張って・あまり無理したら腰腰。。。。。?
ボチボチね~(^0^)y~

これで片足?だったらakamameは
畑に一歩突っ込んだ!ですわ~(*0^*)p
(笑い@^;)v-356

あakamameの冷蔵庫の中では・
お野菜の種が眠っています~i-196
夕方には・畑にまきに行きますよ~♪

akamameの畑は此れまでより・少し広くなって8畳位かなぁ~?
ティーさん・身体休めてね~♪
今日も・良い一日にね~v-428


【2007/10/02 10:23】 URL | akamame #-[ 編集]
あっ♪言い忘れた~(:^0^*)p~
ランクリ・良い線に帰ってきてるね~♪
ガンバッv-426応援してるよ~ポチ♪
ティーさんが・元気だと嬉しいなりぃ~♪
【2007/10/02 10:27】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん

おはようございます~ ♪



>冷蔵庫の、「野菜の種」 ?


きゃ~~ん、おっしゃれ~~vv §(>▽<)§ ♪ ♪ ♪


一歩どころか、ずぶずぶ畑に踏みこまれておりますよ~(^m^ )


徳島、今朝は雨がふりかけの、絶好の種まき日和です~vv

畑を始めると、雨の日も晴れの日も、とっても嬉しいですよね~vv
【2007/10/02 10:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん


いつもありがとうございます。 σσ((//▽///))



半年振りにランキングに帰ってみますと、


骨太な野菜作りの素晴らしいブログ様が増えていて、とっても嬉しい。


なんかほら、村おこしって言うか、このカテごりー育て?


・・・そういう方々が集まってくださっているって、嬉しいんですよ。


肩の荷が降りたって言うか。
安心して、好きなこと書いて、のんびりやれます(= v =)

【2007/10/02 10:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
なんか、表現は悪いけど、
干からびた悪魔の頭部を
魔法使いのおばぁさんが、
袋から取り出したような?
【2007/10/03 21:50】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
>ぷースケさん

さすが!・・・芸術家様の感性って・・・!!



ティー、コメント拝見しながら、瞬時に、


「白雪姫」の森の、フードかぶって腰を曲げている魔女が・・(^ ^;)


種は、長い爪がねじくれているようなしわがれた手で、

怪しげな布袋から、つかみ出していただきたいものです。


で~、闇夜に畑にまく時に、ぶつぶつぶつと呪文も唱えなくては ♪


・・・・・いい感じですね~vvv(///▽///)vvvvv

【2007/10/04 00:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

