畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:白菜・キャベツ、早かった?

皆さんこんにちは~vv



昨日はパソを娘にとられて



泣く泣く寝入った、ティーで~っす。(T▽T)



皆さんに、お会いしたかった~・・




illust21.jpg












さて、




半年ブランクで再スタートした家庭菜園。




さすがにキャリア2年を越えたこともあり~




本かじりつきの当初に比べて




ちょっと余裕のティー。





うふふん♪( ̄ー ̄*)









・・懸案だった



「耕し・畝立て」も、





⇒ 黄色いミニ耕運機・Kちゃん




の助力を得て



まずは~、恵まれた再スタート♪







の、はずなんですが~・・・










『自然と闘う覚悟とハングリー精神』を、





いつのまにやら、ティー(( ̄  ̄;))





どっかに忘れてきちゃってた~??






畑:5日(木)の様子 ⇒ こちら 







            tea-.gif










自然界は、共栄共存。でも、また、




生きのこるための、戦いでもあるんですね~・・




ぐっ!〇(・ー・)〇







illust12.jpg












励みにランキングに参加しています。

   ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  ゆっくりがんばりま~っす♪



(^ ^)



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/05 13:15】 | | コメント(4)
<<続:卓上の畑。実験(日本ほうれん草) | ホーム | 夢の中のコロ。>>

コメント

ティーさん、こんにちは~♪

自家菜園、復活ご苦労様でした~。
葉っぱものって虫が大好きそうだよね。
もらい物のキャベツとかにも、
青虫やミミズが入っていたりするもんね。
無農薬って大変なんだね~。
あまり無理しないようにね~♪
【2007/10/05 12:58】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん ♪

んもう、唖然としちゃいましたよ~ぐしゅん。(^ ^;)


たった3日で丸坊主?! 心臓に悪いったら、まったく~(笑笑)


でね、運んだお水をかけながら、

遠い砂漠で、野菜作りしている方々を思いましたよ~。
【2007/10/05 13:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん・こんばんは~☆
これで・コノコメント2回目書き直し?????
禁止キーワードが使われています。と・・・・・・

何の事かさっぱりわかりませんよ~(>~<)v-356
ティーさん・虫食い酷いですね~v-393
何処も同じですよ・・・・・・・・・・・・・・
akamameの所も・虫食いになってますが
最近は・虫たちも食欲が落ちたみたいよ♪
お野菜には・新しい葉っぱが出てきてますよ。
ティーさん・そちらの虫たちも・もうじき食欲が落ちて・新しい葉っぱが出てくるのでは???

まぁ~無理せずに・のんびりと菜園楽しみましょうね~(#>@^#)P~
これは・届いてよね。お願いしまっすn(。-。)n
禁止キーワードってなんだべさぁ~?????
【2007/10/05 19:04】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん、ごっめ==ん!!

確かずーーーーっとまえに、「SINE」の日本語を、

いれた気がしまっす~!


すぐどこだか探して解除しまっす~(^ ^;)

・・・ええっと~・・、

何処から設定したんでしたっけ~・・しばしご猶予を。

m(  ;)m

こっち、畑の一面が、藪につながってて、

ず~~っとその先が、草ぼうぼうの野原なんで虫多いんですよ~。

お隣さんは、キャベツも白菜も、種から全部まくみたい。

そうしたら発芽数が多いから、いくつかは無事に育つんですって~。

殺虫剤もまいているみたいだし・・。(^ ^;)
【2007/10/05 22:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

