畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

☆密かな野望!〇(▼ ▼+)☆





人口2万人ほどの小さな町に住んでいるティー。











貸し菜園を始める前も、始めてからも・・











サツマイモ、ナス、きゅーり、人参、玉ネギ





ダイコン、白菜、ネギ、トマト・新じゃが等













「〇〇いらんで~(いりませんか~)?」





とい声を、





町内でちょっと人が集まると、いただきます。













大概、


箱や大きな紙袋にどっしりいっぱい



持ってきてくれていて、






「いる人はどうぞ自由にもって帰ってね~。



里で一杯千切ってくれたのよ~。」






と、小分け用の袋まで用意してくれています。






一昨日はカルチャーで、ゴーヤーを、



昨夜は役員会でスダチを頂ました♪(^ ^ )











どれも自家製なので、ほぼ無農薬で





大きさ形もさまざまですが、



と~ってもみずみずしい。











でも、



「ああ、うちもいま山ほどあるけん・・」






と、お持ち帰りしない人の確率も



平均 60%位?







そうなると、今度は振り分けるほうが大変。




「もっともって帰り~♪」(^ ^;)



と、5~10㌔くらいのお土産に。












『私もココに持ってこられるような、



喜ばれそうなハシリのものを・・・!』







というティーの野望は、







たいがいが、先んじられていて、







(・ ・)/




いまだなかなか叶いません・・。










hanakuwa.gif







が!いつか、






いつかきっとティーも参戦するわ~!(^ ^#)












こういうのも、






野菜作り始めた新米の♪






醍醐味ですよね~♪











               yasai2




ボランティアワンクリ お願いしま~す!

   ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  野望があるって楽しいでっす♪



(^ ^)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/06 12:10】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(4)
<<ばてたら☆秋ゴーヤー♪ | ホーム | 続:卓上の畑。実験(日本ほうれん草)>>

コメント

ティーさん、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
いいな~ 自家製の無農薬の新鮮野菜を、どっさり! そちらに移転したいくらい(笑)
今夜は、ニラをいっぱい入れた餃子を握りました。美味しかったよ~
【2007/10/06 20:48】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
私の周りも、「おすそ分け」ありますよ~。
とくにフィジョアと呼ばれる果物。垣根にもいい果樹なので、どこにでも植えられていて、実った果実も飽和状態。
スーパーでも売られていますが、まず買わないもの。
うちにもその木がありますが、まだまだ収穫とはいかない小さな木。わたしもティーさんどうよういつかはさん参戦するわ!という野望を持っております(笑)。
【2007/10/07 04:40】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
>ミーシャさん

今日はスダチをもらったママさんと、

運動会の役員をしてまいりました~(^ ^)



小さなお子さんを2人つれてきていらしたので、さっそく、


知り合いのグループが、キャンペーン用に膨らませていた風船を

「2個ちょうだ~い ♪ 」と、ゲット。


そして、右から左へ~♪

「スダチ・ママ ♪」にプレゼントしたティーでした~♪ 笑笑vv
【2007/10/07 18:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>inchさん、inchさん♪

そうですよね~ ♪♪♪♪ §(≧▽≦)§ 

ぜひあそこに、参戦を、果たさなければ!!


Boys be ambitious!
- 少年よ大志を抱け! -

「大いなる野望」をいだくのは、私達もよね~ ♪ (6ー<)
【2007/10/07 18:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

