畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

徳島発:キンモクセイの初咲き♪

皆さんこんにちは~。




10月の声を聞いてから、




そろそろかしら?((^ ^))と




そわそわ~♪







しか~し・・・・・・




掟破りなこの暑秋(27℃!)に、








もうちょっと先かな~・・・っと 




じっと待ち続けていた




「あの日♪」が、





ついに、




ついに、やって参りました~♪







「キンモクセイ♪」




CIMG0045.jpg









『きゃ~~vvきゃ~~vv』





待ってました=!!((///▽///))








今日は朝から町内運動会へと




役員出場していたティー。





先程やっと帰宅~したら、



 



玄関まえで、(ふわ~り~)・・・




キンモクセイの香りが~♪










ティーとこの「町の木」は、





「キンモクセイ」です。\(6◇<)











ってコトは~♪




これから町中いっせいに~♪





ぼこぼこ植えられているキンモクセイが、





甘い香りを風に乗せてくれるんですよ~♪ 




♪♪((//▽///))♪♪♪







春の桜の開花に並んで、




キンモクセイの香りに包まれる





この、秋の(短い)ひと時が、





毎年楽しみなティーなのでした。(= v =)








皆様の町でも、「キンモクセイ♪」





もうお目見えですか~?






             tea-.gif








ぽちっと一押し♪ お願い申し上げまっすv



※ すみません。(^ ^;)



携帯電話から頂くクリックは、なぜだか?



「カウントされない」ようなんですよ~。御礼。  




   ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ












ちなみにこちらは、ギンモクセイです♪




(こっちにも蕾が♪)




キンモクセイよりも




香りが甘く柔らか~(= v =)




CIMG0046.jpg






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/07 23:48】 | 草花木(秋冬) | コメント(8)
<<枯葉剤被害者:べトさん、ご逝去・・ | ホーム | ばてたら☆秋ゴーヤー♪>>

コメント

良いなぁ~
北海道十勝では金木犀は育ちません(・_・、)
【2007/10/07 19:33】 URL | otora #-[ 編集]
>otoraさん 

         ・・・ええ~?! そうなんですか?!(@ @;)



いや、あの(例の)「つゆくさ」が、


い~っぱい、元気に咲いてるってことで、


咲く花の境界があるって事を、考えたことがありませんでした~。

キンモクセイ・・・・「木」だから、で、しょうか~?

今日主人と四方山話をしていて、


キロロのホテルで見た、夜、山(森?)にふる雪の

荘厳で、美しかったことを、思い起こしておりました。。。

生活上ではいろいろあるかも、でしょうが・・・

(= v =)美しいですよね~・・。北海道の自然。。

日本の、地球の、宝物ですよね~・・・。



【2007/10/07 19:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさ~ん・こんばんは~☆
ランラン♪ランクリ♪
2位に上がったね(#>@^#)P~♪
凄い勢いでっす♪(*。@^*)Y~♪

キンモクセイ?まだご近所でも咲いてないですよ~。
おやすみなさ~いv-428ポチ♪
【2007/10/07 21:15】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん

ありがとございます~♪おやすみなさ~い♪

ねんねんよ~♪おころりよ~♪((=▽=))



キンモクセイ、一雨降って涼しくなったら、一気に~♪

(=v=)秋風さん、そ~っと、ゆっくりやってきて~
【2007/10/07 23:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
東京でも、最近はキンモクセイの香りがします。
ふっと、良い香りがして、気分がいいです。
【2007/10/09 15:45】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ようへいさん

こんばんは~vv


(^ ^)キンモクセイの香りが東京の中にも~vvv

なんだか、ウットリ想像しちゃうのは、

『・・・そろそろ東京へ遊びに行きたい、病 ♪ (定期的にかかる)』

のティーだからでしょうか~。(笑)

【2007/10/09 22:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
うちにもあります。
家を建てた時、庭に植えました。

毎年いい香りがしていいですよね。

ご近所さんにも喜ばれています!
【2007/10/10 12:42】 URL | furaku #-[ 編集]
>furakuさん

記念樹♪ 素敵ですね~vvv (^ ^ )


毎年、ふと香りに、皆様の笑顔が。

キンモクセイって、幸せの香りが、いたしますよね~♪



【2007/10/10 18:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

