畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

「マコモタケ」

皆さんおはようございます~♪


久々にまとまって降った雨が上がり


徳島、今朝は秋晴れでっす。(^ ^)









ほっとしたところで、



  ⇒ 近頃目にする「マコモタケ」 



             \(^▽^)




どこかで聞いたような?お名前ですが、



見た目、きのこでは、なさそうです。((=▽=))





今日はいっちょ、食してみま~っす♪ 



          









付け合せ(?)は、ぎんなんでっす~♪

CIMG0085.jpg

CIMG0088.jpg







ぽちっと一押し♪ お願い申し上げまっすv

   ↓          ↓ 
 

野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ


※ すみません。(^ ^;)

携帯電話から頂くクリックは、なぜだか?

「カウントされない」ようなんですよ~。

お気持ちに、感謝・御礼。  





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/10 10:01】 | マコモタケ | コメント(16)
<<秋雨:桃の花咲く♪ | ホーム | 【RSの農園日記 】様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪>>

コメント

銀杏、食べたくなりました。
ぽちぽち。
【2007/10/10 12:49】 URL | 寅右衛門 #-[ 編集]
なんだかとても美味しそう♪
初めて見ましたよ~。
色々な野菜があるものなのですね。
ぎんなんも良い色ですね~。
【2007/10/10 13:49】 URL | コメット #-[ 編集]
ティーちゃま♪
マコモタケに豚肉や牛肉やベーコンをぐるぐる巻きつけて、フライパンで焼くなりぃ~~~♪
仕上げはお醤油をたら~~~り。
美味しいよぉ~~~ん♪
【2007/10/10 16:26】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>寅右衛門さん

ちょっと温泉に、足を伸ばした、おみやげでっす~。


袋に一杯入ってて、100円でした~♪(6 <)


銀杏、一度に食べると、身体にいけないらしいんで、このくらいvv
【2007/10/10 18:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん

コープで、「私が作りました!コーナー」で、みかけて。(笑笑)


前に「マンゴスチン」も、このコーナーで見かけて初体験を。(6 <)

銀杏、あったかいうちが美味しいですね~。

さめると、やっぱり、苦味が~
【2007/10/10 18:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>りんちゃん♪なるほど~!!

(^ ^)それはおいしそうですね~vvv今度のはぜひそっちで!

さすがです~りんちゃん♪♪♪



ああ・・。美味しそう~~vv((///▽;//))vvv
【2007/10/10 18:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんはわん

ぎんなんがおいしそうぅぅ

家族が連休に旅行へ行きました
お土産は、金沢のお酒と、沖縄の泡盛
お酒ばかり買ってくるのね笑
私しか飲まないのにぃ 


で、銀杏がおつまみににおいしそうとおもったのぅ
【2007/10/10 18:23】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ゆかりんさん♪

お土産三昧!素敵です~vv\(6 <)



こちらでよければ、どうぞおつまみにお加えくださいまっせ~♪

爪楊枝で、PCつついてね~♪( ̄▽ ̄)

ご旅行に、いい時期ですよね~vv
【2007/10/10 18:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
テイーさん、タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
マコモタケってイネかなんですね~
食べたことがないと思います。
いろいろな調理を試すなんて素晴らしい!
美味しいとは、お料理のし甲斐がありましたね^^
【2007/10/10 20:56】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
こんばんはー

食べて美味しい ギンナン

お宮に落ちたままのイチョウの実はくさいですーーv-400

昨日は大雨だったのに、今日は快晴。
さすが10月10日は晴れの特異日です。


【2007/10/10 22:07】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
恵みの雨となりましたか?
こちらは、適度な量の雨となりました!

ギンナン・・食べるのは大好きだけど、
実をはぐ時のあの臭いは苦手です、子供のころ素手で触って、かぶれた間抜けな子が居たような・・・?
【2007/10/10 23:35】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーさん・こんばんは~☆
今日は・猛勉強しましたよ(*=0=*)v-355
デジカメで・水槽の魚たちを・撮りましたl~。
文字や記号が小さいのには・本当に
マイッチング♪v-415

マイッチング・まちこ先生♪知ってる?
明日・動画えお載せられるように
これから寝ないで・お勉強よ~(*=へ=*)i-196

ティーさ~ん・おやすみなさ~いv-352v-353v-280v-352v-353
【2007/10/10 23:36】 URL | akamame #-[ 編集]
>ミーシャさん♪おかえんなさ~~ぃ♪

さささっ、薔薇の花びら湯と、銀杏浮かべた、露天風呂が~♪


どうぞどうぞ、ごゆるり~と~vvv(^◇^)vvvv


マコモタケ、食感はすじっぽくないのに、おなかにたまると、

「繊維~!」って感じ。


なんか、腹持ちがすごいです(笑)草食動物になった気分~♪



【2007/10/10 23:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>RSくんさん♪

こっちも公園やら神社やらに銀杏が生えているんですが、


何故か?枝になっているのは見ますが、下には、実がないんです。


皆さん、もって帰っているみたい~。d(^ ^;)


>10月10日!晴れの特異日!

ニュースで聞いて、この日が東京オリンピックの日だったって、

今年、初めて知りました~!!((^ ^ ))
【2007/10/10 23:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん、雨嬉しかったでっす~♪(6 <)

お手手、かぶれちゃったんですか~?お母さんにお土産に?


ティーの育った辺りには、実の生る銀杏の木がなくて、

結婚して土地をかわって、初めて、実のなる銀杏を見ました。

だから、まだにおいをかいだ経験がありませんが、お話を聞くと、

拾うのは、あきらめたほうが賢明かしら?
拾ってみたい ⇒(^ ^;)
【2007/10/10 23:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん!うわぁ~~!動画ですか~!!!

魅惑の水槽の~♪♪♪♪


どうしよう♪ ティー、今夜からシート敷いて、


水槽の前のお席を確保に向かわねば~!


♪♪♪♪(((//▽///))))♪♪♪♪


たのしみでっす~vvv

【2007/10/10 23:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

