畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

カラシニコフ・・

今朝お弁当を作っていると、




TVから、




「今日はカラシニコフの説明をしたいと思います」




と聞こえてきました。






その口調から、




『 TVショッピングか 』と、聞き流しながら、




ふと、







・・・カラシニコフ・・・ 



(カラシ菜じゃない)









鉄砲(?)ジャン!(( ̄  ̄;)) 


















「カラシニコフが特に優れているのは・・




戦場で銃に土などがはいっても・・・




正確に発砲でき・・・




組み立ても簡単で・・一丁が3万円ほど・・」












延々と流れる説明を




台所で聞きながら、





やっぱり、





『 これは、TVショッピング調だ・・ 』と不安に。













こんなふうに、テレビショッピングで





本当に、銃が売られている国





・・・あるんじゃないの~??!





アルアルアルアル・・






どうしよう・・・(( ̄  ̄;))




と、いまさらに、慄然。。












もちろん、この番組は、ニュース番組で、




冷戦後もカラシニコフを




ロシアがいかに優良輸出品として珍重し




規制しないからテロに使われる、




また、権利を売って、




北朝鮮や中国でも生産されている・・




というような展開に、流れは




なっていくんですが~・・。













「その性能は・・・、」




などというところだけ聞いていると、




自動車も武器も、農機具も、掃除機も、




み~~んな、一緒。商品。




ひとくくりに考えている国のほうが、




世界には多いんだろうな~って、感じました。









以前、なにかで、某アジア国の村民さん、




朝は畑仕事、




お昼からは(バイトで)銃に持ち替え




夜は家族団らんっていうのを




本で読んだような・・











「カラシニコフは性能がいい♪」




とTV画面で観る、銃を片手の




軍隊のみなさんのにこやかなお顔が、






お父さんが、





「このカメラは性能がいい♪」




っていう時のお顔と、なんだか、




同じ輝きなんですよね~・・(= =;)










世界武器見本市(?)みたいなのに出ていた




カラシニコフ製作者(元ソ連軍?)の




カラシニコフさん、曰く、





「私は祖国のために(割安有能な製品)




カラシニコフを考案しました。




しかし、今はテロに使われている、




悲しいことです。




しかし、製品を如何使うかは




使う側の責任です。製作側じゃない。」








と、にこやかに答えておられました。。。 












戦争もテロも、人殺し行為であると




ティーは思うんですが、




徴兵制軍隊のある国の考え方って・・・、




「全然別物」なのですね~・・。




宗教も絡んでくると、さらに・・・。 






「自国権利のための戦争は聖戦!




すなわち、命をかけて




国のために敵と戦うわれらは『英雄!』」






みたいな…




英雄崇拝気風・・?






そのあたりが、




戦前日本もそうだったらしい?のですが、




ティー世代にとっては、感覚的に・・










今の日本国民全体の考え方って、




どうなんでしょう??













20071009123226.jpg



(日本って、カラシニコフの前の鴨状態?)




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/12 21:01】 | 命を取り巻く環境 | コメント(18)
<<vv 畑 :小鬼現る! vv | ホーム | 畑:雨後、ささやかに発芽vv(=▽= )>>

コメント

ティーさん、こんにちは~♪

今朝、TVで中国の野菜の特集をしていました。
ものすごい農薬ですね。
農家の人は、安全な野菜なんてないでしょうと言ってましたよ。
その感覚と同じなのかな~。

根本的に考え方がちがうんだよね。
銃社会に暮らしていると、それが普通なんでしょうね。こわいですね~。
【2007/10/12 12:33】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん

・・・ひゃ~~!!!・・・ ((((^ ^;)


なんか、中国もかなり情報が出てきますよね~・・

野菜から、輸入の鳥・豚なんかに、結局薬害がたまっていきますし。。

魚も貝も、海ごと汚染が、ながれついておりますしね~・・。

でも、中国国内でも、偽飲料水の販売とか、危ない食品。

国民も、深刻なめにあっているらしいですね~・・。

儲けられるところで、儲けておこう!って人は、
何処の国にもいるみたいですし。

怖いです~・・!
【2007/10/12 12:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
銃にしても農薬にしても、
根本的におかしい事が多すぎですわね。
人の命を大事にしてるなら、
銃も過度の農薬も必要ございませんわ
イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
【2007/10/12 14:10】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
海外では、銃を通販しているとか、、

犯罪がなくなるわけがありません

売り手があり買い手がある

かなしいね

【2007/10/12 16:15】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちはー

銃は持ってると使いたくなるんですよ。
バクダン、そして 核も 

地球が危ないですね。個人でできるコトはなんでしょう。 まずはエコ生活しましょう。



【2007/10/12 18:29】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
>りんちゃん・・・・



本当にそうですね~・・。いらないわ。ポイです。(=▽ = )



りんちゃん、そういえる強さを、ティーも持たなくては。。。


なんかね~、疑心暗鬼でうろたえておりましたよ、。(^ ^;)


そうです。いりませんよね~♪ポイッ、ですよ~vv
【2007/10/12 19:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


>かなしいね


本当に・・。悲しいですね・・・。(= = )



今世界で、どれほどの人々が、銃のために、爆弾のために、

泣くなり、家族を失い、国を壊され、人権を奪われ、そして・・・

悲しい怖い思いをしているでしょう・・・涙が・・・


いけません。

日本は武器を持っては、だんじて、いけませんよ。(= =)

かなしい人を、これ以上増やしてはいけませんよ・・・

【2007/10/12 19:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>RSさん

>銃は持ってると・・・


それ、わかる気がいたします。。



子供のときから身近にある道具の一つだったら、子供心に

『カッコイイ』とか、『早く使いたい!』とか、思うかもしれない。。


そして、銃そのものに、愛着を持ちながら、

大人になっていくのでしょう・・・


身近にあること事態が、危険なことへと変わりますよ・・。(= = )

護身用に社会に普及してしまった後では、

もうどうしようもありませんね~・・。(= =)

武器承認の権力と財力は、政策どころか、

アメリカの大統領の首さえ変えかねませんもの。。。


それだけは、

日本国内では阻止することが、大人の責任だとティーは思います。
【2007/10/12 19:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんばんは。
アメリカの銃社会とそれに関連する事件があとを絶たないのを聞くたびに、やはり開拓時代を経てきた歴史が関係あるかなと思いました。アメリカは銃も核も手放さないのでしょうね。平和とか人権とか環境などと声高に言っても、武器を売ってる常任理事国。この5カ国が一番売ってます。
(>_<)
今夜の太田総理のマニフェストは「テロとは戦いません」でした。イスラム圏では何故テロを行うのかなど、いろいろな意見が出ていましたが、結局、石破防衛大臣の「インド洋が安全なことが日本の利益になるから」というのが説得力がありました。確かに、インド洋を通って石油が日本に運ばれてきますからね。石油のない生活なんて考えられませんものね。
日本郵船の超大型タンカー「TAKASUZU」(高鈴、28万トン)が、ペルシャ湾からはるばるインド洋の波濤を越えて原油を日本に運んでくる時、ペルシャ湾のイラク・バスラ沖で実際にテロ攻撃を受け、間一髪で撃沈をまぬがれていたことがありました。2004年4月24日、多国籍軍の艦艇が、ターミナルに接近中の不審な高速ボート3隻を発見し、銃撃戦に。うち1隻の高速ボートは「高鈴」の手前数百メートルで大爆発。タンカーは船体を銃弾でえぐられ、鉄製ドアが吹き飛ばされただけで済みましたが、この自爆テロで、多国籍軍のうち米海軍兵2人と沿岸警備隊員1人が死亡しました。多国籍軍はこれら海上テロを阻止するために、ペルシャ湾からインド洋にかけ3つの部隊に分けて「テロとの戦い」の任務についているのですね。
ペルシャ湾内には「高鈴」を運航する日本郵船を含め、日本関連のタンカーだけで常時40~50隻がひしめいているそうです! 日本郵船の安全環境グループ長、関根博さんは「多国籍軍が警戒していなければ、とてもバスラ沖には近づけない」と語りました。他方、供給側のイラクは国家予算の90%を石油の輸出に頼っており、これらのターミナルが使えなくなれば国の再建は困難になるのです。海域の安全は、日本など原油の供給を受ける受益国にとっても、供給国のイラクにとっても生命線なのですね。
【2007/10/13 01:11】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おはようございます。
銃ですか?入ってきて欲しくないですね。
暴力団意外にも、一般人で持ってる人は
どれくらいいるんでしょうね?
猟銃の人を除いて。
【2007/10/13 10:46】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ミーシャさん、おはようございます。

>平和とか人権とか環境などと声高に言っても、

武器を売ってる常任理事国。この5カ国が一番売ってます。
(>_<)


・・・本当に、そうなんですよね~・・・!!

国連の常任理事国って、ある意味、武器会社の組合?・・(= =;)

>(日本の)タンカーは船体を銃弾でえぐられ、

鉄製ドアが吹き飛ばされただけで済みましたが、この自爆テロで、

多国籍軍のうち米海軍兵2人と沿岸警備隊員1人が死亡・・



日本も、

石油などの輸入によって維持されている今の生活を続けるためには

「 対岸の火事 」 とばかりには、いかないわけですね~・・。

今の日本の生活維持のために、死んでいった方々もいる。。


「われわれは、いまだ、戦時下にある!」と言う文面を、

米国や韓国のコメントでよく見ましたが・・・世界って・・(= =;)

少なくとも、日本も、戦時下にちかい緊張の中にいるんだとは、

「寝耳に水」って感じでした。


「非武装・非戦闘国家」って、「無農薬野菜」に、にています。

無農薬で野菜を作りたい。けれど、野菜を食用に群がる虫達は、

それが本能で、生きるすべで、安易に得られる美味しい標的だから

自分を殺す毒がないから、無農薬の野菜に集まるわけで。

「無農薬野菜」「自然のままに育つ野菜」

その実現は、とてもむずかしいんだろうなと思います。。
【2007/10/13 12:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ようへいさん

おはようございます。



チャカは100万円出せば買える。とか、

なんか、昔聞いたようなきが、いたしますね~。(^ ^;)

でも今は、もっと安価になっているんじゃないかと思ったりします。

徳島では、最近自宅で大麻を栽培して
大阪で売っていた人たちが捕まりました。

そんなふうな、安易に何もかも規制の目を潜り抜けるような、

そういう未来には、したくないですよね~・・・(= =;)

【2007/10/13 12:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん・こんにちは。
先ほど・PC教室から帰りました。

某国では・護身用に銃を持つのだそうですね?
何時・不審者がv-258に侵入してくるか分からないから?自分で自分の事を守るのだと・・・・・・?

銃を持つ人・持たない人に分かれてますが・
現に持たずに生活している人は居る。
どうしても・持たないと生活出来ないのでしょうか?

何時まで経っても・銃の無い安心した生活は出来何のでは?
いたちごっこ?ですね~。
銃なんて・イラン・イランv-412
ですよね。

やっと・水槽載せる事ができました(^0^)y~
時間が有る時にでも・見てねv-428
【2007/10/13 17:04】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん

一度生活に入り込んでしまえば、

たとえば「携帯電話」のように、

マーケットは、広がっていくんじゃないかと、ティーは思います。


銃は、一家に一台という商品ではなく、一人に一個(以上)・・

そのマーケットは、かなり多額のお金が動く、

恐ろしいマーケットだと思います。。(= =;)

自分は持たなくても、周りに銃がある生活、恐ろしいですね~

へたしたら、ふうふげんかも、親子喧嘩も、出来やしない。。


今日は主人が帰っていて、なかなかパソに上がれません。

すみません、また明日お伺いさせていただきまっす(//v///)
【2007/10/13 17:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
日本は、銃の規制がるので、少しは安心できるかな?
本音は、拳銃に興味があります!
昔のモデルガンは本物そっくりだった。
欲しかったけど、買う金が無かった、苦い想い出を・・・思い出しました!
【2007/10/13 22:05】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーさん・おはようさん♪(^0^)y~
ご主人様が・いらっしゃる時はPCの事は忘れていいのに~v-407
謝らなくていいんですよ~。

akamameが・押しかけてるのですから~
気を使わせて悪いのは・こちらですよ~
良い休日にしてね~v-432
【2007/10/14 10:06】 URL | akamame #-[ 編集]
>bee83さん

そういうのも、わりますよね~(^ ^ 


ティーの小さいころも、銀玉鉄砲はお祭りの人気商品でした(笑)

息子のコロには、BB弾とか言うのがはやって、

2万円位していたと思います。(お年玉で買える・・)

サバイバルごっこのような延長で、「矢鴨」事件なんかあって、

あれば使いたくなるという心理に身がすくみ、取り上げました。

純粋に、ティーも、銃は、魅力的だと思いますよ。(=v=;)

たとえば中国が一人っ子政策を国で決めているように、

日本が、銃刀法の規制をしているって言うことは、

どこかで、世界の破滅の抑止力の一端に

なっているんじゃないかと、思います。

銃が着たら、クスリも来ますしね・・(^ ^;)
【2007/10/14 17:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>Dear.akamameさん

いえいえ、ネットに来たいのはティーのほうなんですよ~(^ ^;)


今、ティーの生活での唯一の規制が、これなんです。(笑笑)

何するわけでも、ないんですけれどね~、笑笑。

もうすぐ20年。

夫婦坂、ぼちぼち歩いていきますよ。。


【2007/10/14 17:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

