畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

・・くんたま・・・

先日主人と出かけました折に、





高速のパーキングで見つけました。






CIMG0161.jpg








『くんたま?』







CIMG0162.jpg







卵、ですよね~? 
















とりあえず、写真撮ったから(笑)




食べてみまっす~♪








CIMG0164.jpg





「カリメロ」っていう昔アニメにでてきた



黒いカラの帽子を、思い出しました。









色は薄茶色、さて、お味は♪



CIMG0165.jpg







あ~~ん(^〇^)パクッ!




もぐもぐ((^~^))もぐもぐ




うん。うっすら、ダシ塩味!











天然塩と利尻昆布だけで茹でたとして、



卵って、黒くなるもんなの??



それに燻製って、茹でるんじゃなくて



確かチップいぶして



スモークであぶるんでしたよね~?






CIMG0163.jpg












チラッとみると、賞味期限が、



「常温保存 H20.3.24」



約、半年後~?



それまで、食べられるものなんですね~?!










冷蔵庫に入って無くて長持ちする・・・。



くんたま、立派な保存食じゃない?



作り方にも、俄然



興味がわいてきたティーでした。



    ↑


(しょせん、ミーハー)
















20071009123454.jpg







ここのパーキングは、川沿いで


鴨が近くに来るらしく


その日は急ぎで、体験できませんでしたが



20071009123328.jpg



鴨の餌とかも売っているようです。




20071009123141.jpg


(ぼくらは売ってません)



今度はパンもって行ってみようっと♪ tea-.gif







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/15 01:48】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(10)
<<★食料自給率・都道府県別★ | ホーム | vv 畑 :小鬼現る! vv>>

コメント

卵に付加価値付けて、値段アップ・・?
普通の、ゆで卵と違うのかな、
鴨・・・人になれている、野生・・
【2007/10/15 09:02】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
くんたま君!一度は買ってみるでしょうかね?
それより、いつも、食材の器(食器)に目が奪われます。
【2007/10/15 12:19】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
>bee83さん

>普通の、ゆで卵と違うのかな、


食感は、もうちょっとゴム系です。味がしみてます。(^ ^)

ゆで卵にも塩を入れるんですけれど、

常温で、半年は持ちませんよね~。2.3日で腐っちゃう!d(^ ^;)


で、お値段が200円だったんですけれど、

スーパーだと、普通に卵10個分のお値段ですが、

おみやげ物屋さんの中だと、

そのお値段が安く見えるって、・・マジックですよね~笑笑。

なにより、「黒い!」のが、「黒い卵!」っていうのが、

気を引いちゃったんですよね~♪しかも高知の会社が製作!

ちょっとbee83さんに、思いをはせました~vv(^ ^ )


鴨さん、野生です。餌付けが長いのか?

喜んでではないけれど、そわそわして、エサをくれるのか?と

近寄ってまいりました。エサがないとわかると、さっさと川へ。

【2007/10/15 16:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ぷースケさん

さすが・・!


(こしょこしょこしょ ・・)ここだけのお話ですけれど、当家伝来の・・



         シパ--ン!!


ひやっ!


ご先祖様からの鉄拳が~~!!!



門外不出とのご家訓なので、


これ以上、申し上げられなくって、残念でっす~・・・(T◇T)


【2007/10/15 16:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんぱんは~

燻製にすると長持ちするのですね~

初めてみました

今度 探してみよっと
【2007/10/15 18:28】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
ティーさん・こんばんは~☆
くんたま?いい色してますね~♪
美味しそう・探してみますよ。無添加と言う所がいいですよ~♪

鴨の親子かな?
綺麗な色ですよね~。
以前近くの川で・アヒルと鴨が一緒に
泳ぐ姿をみかけましたよ~♪
やはり・人懐っこい鴨でした~♪
【2007/10/15 19:56】 URL | akamame #-[ 編集]
>ゆかりんさん♪


久しぶりに出かけたので、パーキングですでに、

はしゃぎまくりのティーでした~♪(^ ▽ ^*)



季節って、ちょっと地元を離れたら、目に鮮やかになりますね~。


くんたま。黒々とした感じがグー♪味もしみてますよ。


ただし、お水片手でナイト、のどに詰まります~ (6 <)体験!


温泉卵で、いおうで色が真っ黒につくのがありましたよね~。

アレではないみたい。
【2007/10/15 20:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん♪


2個って辺りが、丁度いいみたい。駄菓子屋さん気分で。(笑)



アルプス乙女(ひめ林檎)も、ミカンも、

10個ずつくらい入っていたんで、買うのを断念。


車の中でかじるには、(その前提・笑)多すぎますよね~。

み~んな、2個ずつ売ってくれれば良いのに。(^ ^ )

アヒルちゃんと、鴨さんが、人懐っこくて、仲良く泳いでるの~?


・・・・可愛いでしょうね~vvv(=▽=)vvvv
【2007/10/15 20:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさ~ん こんにちは 応援に来ちゃいましたよ~
お邪魔してます
くんたま中国のなんでしたっけあの卵に~にてにてにてますね~~

食べて見たいな・・
Wpochi
【2007/10/16 13:06】 URL | maririn #-[ 編集]
>maririnさ~ん♪

きゃ~~~んv(>▽<)vvお久しぶりでっす~♪♪♪♪


旅先のものって、ついつい

手に取っちゃいますよね~♪(6 <)
【2007/10/17 20:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

