畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

★食料自給率・都道府県別★

ちょっとびっくり。




北海道の




⇒【☆十勝野だより☆】の、otoraさんとこでは



      ↑  ↑  ↑


(リアルタイムで、小豆脱穀中。画像あり♪)





昨日の最低気温が「-2.5度」だったそうです。




氷のはる、温度だとか。。




日本て、




縦に長いって本当なんですね~・・( ̄  ̄;)




otoraさん、




小豆の取り入れ、お疲れ様でした~♪











”北の大地 ”北海道は、





日本の農地の約25%をしめ





食料カロリー自給率は、⇒ 200% です。





この寒さの早い気象条件の中で





すごい数字だと思います!












さて、皆様の地元では、いかがでしょうか~? 




⇒ 食料自給率・都道府県別 


      ↑


   こちらからどうぞ。 \(^ ^)










ランキングに参加しております。

ぽちっと一押し♪
お願い申し上げまっすv


   ↓          ↓ 
 

野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ


娘が風邪を引いて学校から帰ってまいりました。


微熱だから寝かせた。なおりますように。(^ ^;)


朝夕冷えてまいりました。ご自愛くださいませ。
 


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/15 21:02】 | 食料自給率 | コメント(16)
<<おかゆ | ホーム | ・・くんたま・・・>>

コメント

食料自給率 

私の県は低い。
やはり私の大食いも少し貢献しているのか?

徳島も香川も長崎も食い尽くしました。
次はどこに行きましょうか? v-407

【2007/10/15 22:50】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
>RSさん


ティーとこも似たり寄ったりです~。(^ ^ ) 


しかしうらやましい!



>次はどこに・・・


そりゃ、お家に帰って、


奥様の手料理が一番に、決まっておりますけれどね~♪(笑笑)
【2007/10/15 23:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
-2.5℃ですか・・・。
福岡とは全然違いますね。
こないだの土曜はまだ半袖Tシャツで出歩きました。
ぽちっ。
【2007/10/16 12:16】 URL | 寅右衛門 #-[ 編集]
風邪の季節ですね。
僕は、極度の寒がりなんで
マイナスは勘弁していただきたいです。
(T-T)
【2007/10/16 14:09】 URL | ようへい #-[ 編集]
ティーさ~ん・こんにちは~♪
今日も朝から出かけていて・やっと我が家です~♪
ご紹介いただいた・otoraさん宅に行ってきました~♪
スケールの違う農作業風景に・ビックリです~。
頭が下がりますね~。
寒い中にも・作業はあるわけですよね~。

akamameも・素敵なブログを・教えてあげる♪
場所はやはり・北海道よ~♪
「カワガラスの釧路川日記。」ですよ~♪
今日の写真を・ぜひティーさんにも見ていたがきたくて♪

感動ものです~v-401
ひげさんと・おっしゃる方が書いておられますよ~♪
素敵な詩人だと・いつも思います。
記事にも・写真にも心打たれます~♪

時間があるときに・覗いてみてね~♪ポち♪
【2007/10/16 17:13】 URL | akamame #-[ 編集]
こんばんは

昨日は、家族が熱を出して寝込んでいました

むすめさん御大事にね♪
【2007/10/16 20:00】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
「十勝野だより」の紹介ありがとうございました。
小豆の脱穀頑張りま~す
【2007/10/16 21:33】 URL | otora #-[ 編集]
ほ~!
広い北海道は、自給率200%もあるのですか。
知りませんでした、
1つ賢くなりました、しかし、冬は作物作れない地方なのに、農地広いので冬以外の時期でこれだけ生産できるとは、驚きです!
しかし、日本の食料自給率は低いね。
【2007/10/17 08:03】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>寅右衛門さん

九州はあたたかいんでしょうね~(6 <)


徳島ではころころ気温が変わり、

きるものの入れ替えをどうしようか、なんか全然片付きません。
【2007/10/17 11:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ようへいさん

そうですよね~・・。風邪はいきなりやってきます。

ご自愛くださいませ(^ ^)



我が家に舞い降りた風邪も、なんかあれよあれよというまに

まったく。これで冬本番になったらどうしましょう。(^ ^;)

【2007/10/17 11:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん

おかりなさ~い♪(^◇^)

素敵なサイト様をご紹介いただきありがとうございました♪



地元を離れての皆様と、こうして出会えるのって素敵ですよね~♪
【2007/10/17 11:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


まぁ、ゆかりんさんとこも!ありがとうございます。

お大事にどうぞ~(^ ^;)


こっちは熱とセキの風邪みたいで、学校でもらってきたようですね~。

今日も学校、休んでいます。(^ ^:)
【2007/10/17 11:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>otoraさん

きゃ~♪

機械の修理、いかがですか?


ティーとこは今、お風呂の水道修理しております。苦笑。

何でも使えるものが使えるようになると、ほっといたしますよね^。

【2007/10/17 11:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


地域によってさまざまですよね~。



なんか、意外なところが意外だったりして、統計って、好きです。

(^ ^)
【2007/10/17 11:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーちゃま♪
りんちゃんの大阪は、昼間は暑いの・・・
でも朝晩は、寒いの・・・

ティーちゃま娘さん、お大事にd(。・-・。)ネ!
ティーちゃまもよぉ~~~♪
【2007/10/17 11:26】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>りんちゃん♪

お見舞い、ありがとうございます。(^◇^ )


本当に、

服が、朝の出掛けと、昼とでは、変わっちゃいますよね~苦笑。

ホット珈琲を飲もうか、アイスコーヒーにしようか、迷いますです。

しかし、ケーキはいつでも、OK!なティー。(6 <)
【2007/10/17 19:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

