畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

★野菜クリームシチュー★

しばらくダウンしていたFC2さん、



ブログの文字のサイズ設定が変わったらしい。



下の記事、ぼこぼこでっかい字が・・(= =;)







回復期の娘を横目に、




夕べから2日遅れの風引きティー。




でも、今朝にはかなりマシに。




このまま病院には、いかなくても大丈夫そう?




と思っていたけど、週末には仕事外出予定。




先様にのどの痛みを移してはいけません。




で、病院に薬をもらいにいくと・・・














「そうですね~。




肺の音は綺麗だし、熱も無い。




のど、ちょっとだけ




赤い、ですかね~・・?」












いえあの、・・出かける予定があるんで





念のために。。もじもじ・・((▼ ▼;))










風邪の症状の認識が、





めったに病気にならない病人素人ティーと、





しょっちゅう重症患者さんを診てくれている





お医者様とじゃあ、





全然、違うものなのよね~。





(己の根性なし振りを再認識・笑)








いえ、決して重症認定に、





なりたいわけでは、ないんですが!(^ー^;)












反動で、スーパーでどさどさ、お買い物。





こうなりゃ食べて直すのよ!





(▼ ▼)





切れていたお肉も野菜もどっさりこん。





で、かえると力尽きて、




今日は娘が晩御飯つくりです~♪(^ ^)






20071018203719.jpg





牛乳たっぷり、野菜のクリームシチュー。




(胡椒なし)




これに、




茹でほうれん草がついていました。




温野菜ってノドに柔らかいですね~。






娘はどうやら、




風邪、回復したみたい♪(^ ^ )






お見舞いありがとうございました。




Flower1-003.jpg








ランキングに参加しております。

ぽちっと一押し♪
お願い申し上げまっすv


   ↓          ↓ 
 

野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ


朝夕冷えてまいりました。ご自愛くださいませ。 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/18 20:50】 | 高校生・女の子 | コメント(16)
<<畑:先の楽しみ・アスパラガス♪ | ホーム | 小タマネギと人参のスープ>>

コメント

お風邪 退散したようですね

良かった(^^)
【2007/10/18 21:33】 URL | otora #-[ 編集]
ティーさん、お大事にです。^^
酷くならずよかったですよ♪
娘ちゃんの愛情たっぷりシチューで、明日には元気いっぱいに復活してますように♪
こちらも、色々ご心配おかけしました。ありがとですm^^m
【2007/10/18 23:44】 URL | しおる #mQop/nM.[ 編集]
写真をアップで見ると、パンがありましたね。
暖かいお野菜。いいですねー。
ユゲがでているみたい  v-48
【2007/10/19 07:03】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
風邪・・・軽く吹き飛ばしましょう!
たかが風邪・・・されど風邪です。

吾輩は、成人してから風邪知らず、
30数年経過してるよ、(歳がばれた~!)
健康第一です。
ランキング、昔の定位置まで、頑張ろう!
【2007/10/19 07:56】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーさ~ん・おはようございます~(^0^)y~
高校生のお嬢さんが・食事の支度?(*^0^*)P~偉いな~♪
我が家は・男ばかりですから・食事作ってもらった事が無いかな~?

羨ましいでっす~♪
v-100にも行ってきた見たいですし・何だか安心しましたよ(^0^)P~
これ以上酷くならずに済みますしね~。
お大事にね~(。.。)nv-428
【2007/10/19 10:48】 URL | akamame #-[ 編集]
ε=Σ( ̄ )ホッ
大事にならなくて良かったね~。
だりだりさんも、気管支炎になってから、
未だに咳をしてるの(┯_┯) ウルルルルル
ティーちゃまも無理しないようにね~♪
親孝行な娘さんに応援□_ρ(▽`llllll)プチン
【2007/10/19 11:08】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
おだいじにね

寒くなりましたね

これからですね

みんなまんまるくなってます
【2007/10/19 12:01】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
本格的ですね!
温かくして休んでくださいね~。
でもお医者さんの薬があれば大丈夫ですね。
コメットは今回、市販の薬も飲まずお医者さんにも行かないで治しました~(笑)
安静第一ってことで。
ティーさんも無理しないようにね~。
【2007/10/19 13:40】 URL | コメット #-[ 編集]
>otoraさん

ぼちぼち快方に♪ありがとうございます~。(^ ^ )


そうなってくると、雨のなか

ついつい畑をのぞきに行ったりしております。

ぬかるんでる!(^^;)
【2007/10/19 18:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>しおるさん

サンキューでっす~♪


明日のだけは、何とか出席しないと・・

なので、今夜も早寝いたします。


今日は雨で気温が下がっておりますが、お加減いかが~?

(^ ^)ご自愛くださいませね~♪
【2007/10/19 18:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>RSさん

はい。焼きたてのコッペパンをゲット
~♪(6 <)


しっとり、やわやわ~で、


ノドに優しかったです~vvv


パンは焼きたてが一番ですね~vv

【2007/10/19 18:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん♪

壮健こそが、真のお宝ですよね~♪(^◇^)


なんかティーもかなり丈夫なほうなんですが、

久しぶりに風邪をひいて、節々にだるさにまいっちゃいました~!

ああ、健康が、一番でっす~!

ランキングもですが、

お出でいただいてコメントいただけることが一番嬉しいでっす~♪
【2007/10/19 18:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん、

ご心配をおかけしました。(//▽///)


食欲さえ戻れば、後は何とか♪(苦笑)

娘は久しぶりの学校から帰ると、

くったり、そのまま部屋に、寝にいきました。

風邪治っても、体力が戻ってないみたい~(^ ^;)
【2007/10/19 18:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>りんちゃん、

>ダリダリ様が、気管支炎・・

どうぞお大事に。。。


ティーもノドが弱いので、セキのつらさを・・。

朝夕の、気温が冷えてくる時間帯が、ね~・・・。(T T)

りんちゃんもお大事に~。
【2007/10/19 18:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん

>みんなまんまるく・・・

すっごくかわゆいでしょうね~vvv♪(6 <)



うちも、そんな感じです。ソロソロ、コタツの用意もいるかしら・・

ゆかりん亭の、炉卓をうっとり、思い出しちゃいまっす~♪
【2007/10/19 19:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん!

ひゃ~~!!超・回復治癒能力!



そうなんですよね~♪それが一番良いんですよね~♪(=▽=)


しかし、この節々のだるさ似、降参。。。


当分風邪は、ごめんこうむりたいでっす~・・(T▽T)
【2007/10/19 19:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

