畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

初めての、塩茹で落花生


今度カテゴリーを「エッセイブログ」に



お引越しさせて頂ました。



どうぞよろしくお願い申しあげます。



          tea-.gif









「茹で生アスパラ」に並び




美味との噂に(^ ^)憧れだった、




旬の「茹で生落花生♪」




植えてないんであきらめておりましたが




生の中身だけ、偶然ゲット~♪



 



塩茹で落花生、挑戦♪



     

(詳細画像こちらから~♪) \(^▽^)
              










落花生には、



ビタミンEが豊富に含まれています♪



熱を加えてもその効用は失われず



悪玉コレステロールを取り除いて



血液の流れをよくし、



細胞や諸器官の機能を活性化してくれるため、



老化防止・成人病の予防にも



効果があるそうです♪








kit017d.gif







・・・というわけで、






illust12.jpg





初めての




こおばしい、




塩茹で落花生をかじりつつ、





たとえボケても!




「火の用心!!」と




心に刻んだティーでした。




グッ・・!〇(=ー =;)






ボケないために、ブログのランキングに参加しています。

ピンポン・クリック♪お願いしまっす!(^▽^)

火の用心。忘れた頃に、火の用心。 

90ddc407eed372e51ff503e7203f9e2c.png


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/23 07:55】 | おやつ♪ | コメント(10)
<<ちゃ~んとした、お商売? | ホーム | う~~~ん。。>>

コメント

おはよう ございます

朝からおもーーい。
特にティーさんのことではありません。
私のパソコンのことです。
写真がなかなかひらきませんでした。
ついでに、二日酔いのまぶたも。

落花生ゆでるの大変なんですね。
わたしなら、近くのスーパーに5分歩いて手にはいります。 スミマセン

おぅっと、カテゴリー引越しのお祝いに一ポチ。
引越しのソバは、タマゴを乗せてくださいな。




【2007/10/23 07:26】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ティーちゃま、おはよさんです♪
塩茹で落花生?
初めて聞いた~~~!!!
なんか美味しそう。
でも、2時間も掛かるの?
いつかお休みの時挑戦して見ますわ。

りんちゃんのブログ、管理人さんを入れてくれないの(T.T)
管理人が入れないブログなんて、何時か( 。・・)/⌒□ポイ してやるぅ~~~!
【2007/10/23 09:09】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>RSさん


おはようございます~。朝の貴重なお時間をすみません!



画像の編集、しなおしてみました。いかがでしょうか?


浦島ティー。モト画像のサイズを落とすのを、


すっかり忘れておりました。(ぺこり)

【2007/10/23 09:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>りんちゃん、おはようございます~♪


りんちゃん、タブン、

手早くもっと手早く、茹で上がる方法があるはずなんですよ。


ぐつぐつ、2時間!

・・・・ありえましゃ~~ん!ぐすんぐすん。(((T▽T;)


管理人室、っていうか、うちとこも、よく

落ちておりますよ~苦笑。
【2007/10/23 09:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさ~ん・おはようございます~(:^0^*)P~
カテゴリー・v-352エッセイブログv-353に?
それは・素敵~♪(*>@^*)O~ティーさんのブログにピッタリかんかん♪

これからが・益々楽しみに~♪
落花生の塩茹で?
美味しいよね~♪

akamameのリンクしている
「宮古島ウルトラハッピーフェローズ農園より愛を込めて」のオーナーさんのはたぼーさんは・
ご存知よ♪
先日の記事に落花生のゆでたのが記事に少し出てましたよ~♪

それに・コックさんでし~♪
お聞きしてみたら?凄く素敵な方ですよ♪
akamameも・食べた事は有る♪
凄く美味しくて・ついつい手がお口が?止まらないのよ~(^@^)P~後を引く美味しさデッス♪

昨日のティーさんの・努力には・脱帽よ~。
ご苦労様~(^0^)Y~
一人で・クスクス笑っちゃいましたが・ゴメンチャイです~n(*。0。*)n

ティーさん・今日も良い一日にね~♪v-428

お引越しおめでとう♪v-300
【2007/10/23 10:20】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

生落花生、今年初めて食べました。
フライパンで皮ごと炒りました~。
香ばしくて、美味しかったです。
栄養タップリですよね~。
【2007/10/23 13:14】 URL | コメット #-[ 編集]
落花生(ピーナッツ)は、良いよ!
良質のタンパク質・動脈硬化を予防する不飽和脂肪酸・ビタミンB群E、アルツハマー病を防ぐとされるレシチン等が豊富に含まれています!
皮のまま食べると、下痢を止めたり・出血を防ぐ効果もあるといわれています。

栄養価が高いので、食べ過ぎに注意です!
【2007/10/23 23:20】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>akamameさん

お励まし&レアな情報!ありがとうございま~す♪(T▽T)



ティー、昨日のお昼3時から今朝の午前3時まで、
家族なきがごときに、泥のような眠りについちゃっておりました

(その後、食べて、お風呂はいって、また寝ました)

おかげで今朝から、体調回復♪節々が痛くないって最高です(T▽T)
【2007/10/24 12:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


カラごし(フライパンで?)炒ったんですか~♪

どのくらい、時間かかりました~?!


カラごとだと、油は引くんでしょうか?

周りがこんがり焦げてくるのかな~・・うっとり・・(//▽///)

殻を割ったらゆげがでて、アッチッチな感じにときめきまっす~!

【2007/10/24 12:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


「一日の目安は30粒」ってありましたけれど、

それって、毎日、節分するみたいでっす~♪(サバ読み)



>皮のままたべると・・

って、茶色い薄皮ですよね?カラごとじゃ、ないですよね~?

一瞬、「カラごとか~・・」と、納得したティー。(6▽<)笑笑笑。
【2007/10/24 13:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

