畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

おんどりの爺さん

サーーーー・・・




コッケコッ
コーーーーー・・・ 
   


    オッケコッ コーーーー


             bure_04.gif







      Zzz・・(= =)・・







今朝は雨の音と、



ご近所のペット、ニワトリ君の声で



目が覚めました。










ちなみにこのニワトリ君、




いつの頃からか?





夕方4時ごろに鳴くこともあれば





夜の8時に啼くこともあり、





毎日数回は時を呼んでいます・・(= =





bure_04.gif

   





なかなかに、お元気な、ニワトリ爺さんです。












しかも、





一度その気になって啼き出したら





発声練習よろしく15分位は、





               bure_04.gif






   ・・・オッ・・コォックォォー・・!

 

        ・・・コォーッ・・クォッコォーッ・・







かすれがちな高音の調子を





何度も確かめるように振り絞りながら、





途切れ途切れ、





啼いていらっしゃいます、、、











       bure_04.gif







爺さん・・・ (= =)







アンタ、もしや…






ブレーメンでの音楽隊を、






目指してるんかい?






       bure_22.gif


















エッセイ・ブログのランキングに参加しました♪

ピンポン・ダッシュ♪ ダブルでお願いいたしまっす~♪ε≡ ε≡( >▽<)

CIMG0330.jpg



(朝6時:みんなぐっすり家の猫)




『いい若いもんが!シャキッとせんかい!』





おんどり爺さん、いまだ向かうところ、敵なし。



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/25 08:13】 | 周りの生き物 | コメント(12)
<<春菊・シュンギク | ホーム | ソラマメの芽出し>>

コメント

キャハハ。。。。。。。。おんどり爺さん?
ティーさ~ん♪おはようさ~ん♪

流石に早起きね~♪
この・おんどり爺さんに起こされてるティーさんの顔が・想像するとすご~く楽しいなり~(*^@^*)P~ゴメンチャイ(*^0^*)y~

あぁ~ティーさんと旅したら・面白そうフフフフフ。。。。。。。v-9
枕投げも出来るしね~。

朝の忙しい時間に・またまたやっちゃった~v-435

では~ティーさん・今日も良い一日にね~v-432
【2007/10/25 09:55】 URL | akamame #-[ 編集]
おんどり爺さんですかぁ~(*≧m≦*)ププッ
想像しただけで面白い~~~♪

あら、雨降ってるの?
良かったね~、ティーちゃま♪
これで、畑の水やり少しは楽になるかな?

にゃんこちゃん達も気持ちよさそう~。
寒いと、みんな集まってぬくぬくね~♪
【2007/10/25 10:43】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
報告します

ピンポンダッシュで2つほぼ同時に押したら、エッセイと野菜の二つのランキングが同時に出ました。 知らなかった。

綺麗な猫ちゃんですねー、うちの猫ときたら私によく似てます。どーゆー意味?



【2007/10/25 10:57】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
>akamameさ~ん♪


いやん♪ありがとございまっす~・・σ(//▽///)テレッ♪



雨ね、先程やんで、ピッカーンの晴天になりました!


不思議~。。。空、もう真っ暗の雨雲でしたのに~。。(@ @;)


でも、なんだか、ほっ♪(=▽=)


今日は月末の銀行日。ティーもこれから銀行でっす~。。
【2007/10/25 12:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>りんちゃん♪


そうなの~♪もう何年、この声に~~・・笑笑笑♪



オンドリの寿命って?、と、ふと思う、風物詩でっす~・・


雨、もう水溜りが出来るぐらいに、たっぷり~っと降ってくれて、

それで、お昼前に、ぴたっとやんで、今は眩しい晴天でっす!
【2007/10/25 12:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>RSさん♪


ありがとうございます~vvv (ふかぶか~・・・)



ティーもさっそく、試してみました~♪(笑)


緑のほうが大きくて、FC2のほうが小さめの画面で

同時に、画面に現れました~♪(>▽<)


家の猫ズ、庭にやってくる近所のネコさんに、網戸越しに、


「ふうう=====!!!」 毎日毎日日課みたい。


3匹とも手術済みなんですが、テリトリー観は変わらない?(^ ^;)


え?RSさんににて~?

もてもて♪って、ことですね~♪(6 <)
【2007/10/25 12:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
元気だね~。
おんどりじいちゃん♪
15分も鳴いているなんて..。
しかも夕方と夜も?
朝も早そうだね~。
【2007/10/25 12:33】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん♪


雄鶏の鳴き声をしった最初の頃はね~、なんていうか、

頭痛で寝てたりするとコタエルんですよこの時間差攻撃・・(苦笑)


で、そのうち、二件斜め前のお宅の、ペットさんと知りまして。

道で挨拶とかをするじゃないですか。ああ、この奥さん家、(^ ^;)

うん。ご近所からは、誰も文句が出ませんです。慣れてきたし。

その始まる何年か前には、斜め裏のお家のワンチャンが、

ご家族が皆さん出勤した後に、お昼何時間もずーっと、

それこそ、本当に何時間もずーーっとなんですよずーーっと、

あおーーーーんん!あおおーーーんん!あおーーーんん!


こっちは本当にもうなんて根気だろう!ってびっくりするほど(= =;)

でも、ご家族が帰ると、ぴたっと静かに。


きっと、最後まで、ご存じなかったでしょうね~・・。ご家族。
【2007/10/25 12:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
にわとりは、卵を産む時に以上に鳴くんじゃなかったかな~??
小さい頃の記憶ですが・・・・・・
おばばは、鳴き声で卵取ってこいといったような・・
う~~~む。。。思いだせん。

この間のセミナー社長クイズでティーさんへが
ほった老人m(__)m

のぼせて本文に投稿したら、名前のところが
fc2は記憶してるからそのままでした。

さぁ、私も銀行へ!ほった老人も車もペコペコ。。

【2007/10/25 13:01】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
こんぱんは~

夕べは寒気がして

朝6時目覚まし止めて

起きたら7時20分

私が起きないと誰も起きないの

遅刻してもしらないぃぃぃ
【2007/10/25 18:54】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ほった老人さん♪


文章から、たぶんほった老人さんだと、思ってました~♪(6 <)


>碁盤

の変換ですからね~♪笑笑笑笑。



そんなお茶目な変換で書かれるのって、いかにもほった老人さん♪

いいえ、お名前なんかどちら様でもいいんです。(^ ^)

ブログを始めて、

いつかまた、フラリと、覗いてくれたらな~って思う方々が、

たくさんおりますからね~・・。

>ティーさんへ

ヤマトを見送る、真っ赤なスカーフの女の子みたいで、

嬉しかったでっす♪(6 <)
【2007/10/26 01:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさ~ん!

ささささっ、生姜湯入れました~~!旦(= =;)))))

ま~ま~、ゾクッと?!・・いっけませんね~・・・((= =;))



今日はぜひ、お布団の中で、ゴロゴロごろごろ決定ですよ~!


朝陽はゆかりんさんとともにやっていらっしゃるんですね~


母って・・うるうる。(T▽T) ←夫のことは眼中に無いティー。
【2007/10/26 01:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

