畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

☆クリスマス・ローズの寄せ植え☆

先日クリスマスツリーを見て以来、





なんだか





「クリスマスの寄せ植え」





作りたい病になっちゃったティー。





 ☆クリスマスローズの寄せ植え☆ 




作っちゃいました。




(出来はともかく)




ああ、スッキリ~♪







これで安心して、




次のミーハー対象を、見つけられまっす。




                12-kutu01a.gif



















ネットの友人・知人の間で、




【 クリスマスローズ】という花が



けっこう好まれているらしい?


と、気がついたのは、




一昨年の冬のことでした。










それでなんとなく



クリスマスローズという、



名前に惹かれて、



どんな花かとショップで見てみると・・













・・・な~んか~・・



『これがクリスマス、ローズ~・・・?』(= = )








・・・色もお花も、なんか、地味な・・感じ? 











赤♪緑♪金色♪





christmas_03.gif





イメージとは違っていて、



ティーには、そのよさが



よくわかりませんでした~・・・










今回たまたまにであった



クリスマスローズ、2種の苗。












ティー、この苗は好きです。




葉っぱの張りも、可愛い。




ちょっと(^ ^)




三つ葉かイチゴの苗みたい。





CIMG0425.jpg







ほかのみんなと家族になって




この小さな苗が育ったら、




もしかしたら、、




友人達には見えていた




クリスマスローズへの愛情が、




ティーにも見えるかもしれない。。







                     beru4.gif





これからゆっくり苗たちが、




ここで育っていくかと思うと




とっても嬉しいティーでした。。♪





              
               bu-4








エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

 ←ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

 ←お願いしまっす♪




            tonakai01.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/28 19:18】 | 草・花・木(秋冬) | コメント(18)
<<野菜の王子様「ケール」 | ホーム | ソラマメ。4日で孵化?>>

コメント

ティーさん・こんばんは~☆

凄い!素敵な寄せ植えができましたね~♪
こらからの成長が楽しみね(*^0^*)P~
クリスマスローズ増えますよ~(^0^)yv-343

見切り品ってお花の場合は・やはりakamameも同じようにほっておけない。
お友達にも一人いますよ~♪
凄く立派に育ててしまう人が(#^@^#)O~

ティーさん・好いことをしましたね~♪
コーラスの記念日に植えたことになるね(*>@^*)P~
りんちゃんがいないと寂しいね~。
ティーさんがいなくてもやはり寂しかったよ(<~>)v-355
では・寄せ植えにポチ♪v-428
【2007/10/28 19:56】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさ~ん、、


クリスマスローズって、株が大きくなってくるんですか~?!


それとも、どんどん枝葉が出てくるのかな~・・・?



ふ~~ん。。。楽しみvv


この先みんながどう育ってくるかみながら、もし狭くなってきたら、

そのときは、新しいお家に、移してあげよっと♪(^◇^)


お友達様、素敵な「緑の指♪」を、お持ちなんですね~♪(6 <)


>「見切り品」・・・

ティーの場合はね~、

なんか、「花の命」って、とかのむかつきが~・・(笑笑笑)
【2007/10/28 20:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
お~!
見切られていた花々・・いいお方に救われたようだね!
成長が、楽しみだ!
そうだ、我が家にも木の鉢確か、5個ほどあったような?
おかげで、思い出しました。
納屋の何処かにあるはずだから、探して、これに何か植えよう!
【2007/10/28 21:51】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>bee83さん♪

いらっしゃいませ(^ ^)

bee83さんの御殿には、宝のお蔵がい~っぱい♪



あのすばらしい流木の皆様に寄せ植えなさっても

風流できれいでしょうね~vvv

お花が増えるとミツバチちゃん、お喜びになりますね~♪
【2007/10/28 22:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
良いですね~!!
素敵に出来ましたね。
大きくなったら、綺麗でしょうね~。
コメットも挑戦しようかな(笑)
【2007/10/28 22:34】 URL | コメット #-[ 編集]
お久しぶりです!
クリスマスが大きなイベントだった子供たちがそだって、余計クリスマスの楽しかった思い出感じますよね~!
自作のクリスマスの歌です。
勝手に披露してすみません。

サンタの初めてのプレゼント

生まれて初めて君にサンタがやって来た夜
大きな大きな袋を肩にかついでた
その夜は君の為だけの
袋を持ってこっそりやって来た

サンタはふくらむ袋を軽々持って
ちいさな君のところにやって来る
いくつになっても思い出す事が出来ない
幼い寝息の君のところにやって来た

袋にオモチャはなにも入っていない
形のない夢でふくらんでいて
風船をしぼますように部屋じゅうに夢を
最後は袋を裏返して振って帰って行く

それから君は夢を食べ続け
食べても食べてもちっとも無くならない
サンタがくれた初めてのプレゼントは
いくつになっても無くならない君の夢

夕暮れが心にしみる頃ですが、ティーさんのブログで暖まろ~!
【2007/10/28 22:43】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>コメットさん♪


URLたどって、きゃ~♪またまた模様替えを~?!


と見回しましたら、懐かしい【発見☆ちいさなこと☆】のお部屋に


ジャンプいたしておりました~♪(6 <)



コメットさんの寄せ植え♪

ティーたのしみ~♪コメットさん、リースも素敵でしょうね~♪


胡桃がついていたりして~vv(^ ^ )

【2007/10/28 22:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん♪


サンタさんのプレゼント♪ありがとうございます~(^◇^#)


あわてんぼうの~♪サンタクロース♪


クリスマスの前に~♪やってきた~♪


ってお歌があるんですが、ティーすっごく好き(笑)



みんなの夢を、いっぱいいっぱい世界にまいてくださるのね~vv



ところで、夕暮れが心にしみるのは、結構ですが(笑)


美味しい物でおなかを暖かくして、お風邪召しませんように(6 <)
【2007/10/28 23:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんにちは!
ブログランキングから訪問しました!
綺麗なお花ですね。
また訪問させてください!
【2007/10/29 01:42】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
>ポム・ド・テールさん


おはようございます~。いらっしゃいまっせ~♪(^▽^)


>「一期一会」様、

茶の湯で習っていらい、の懐かしいお名前に

こっそり惹かれておりました~(//▽///)



こちらこそ、どうぞよろしくお願いもうしあげまっす~。
【2007/10/29 10:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん・こんにちは~♪
今日は朝から畑仕事がんばりましたよ(*>0^*)O。。。
今お昼の休暇中♪

カウリスマスローズ?
勿論株も大きくなりますし~種が飛んであちこちに・新しい芽が出てきますよ~i-265
勿論株分けもOKOKよ~♪

ガンバッ(#>@^#)O
お昼からも・畑終わらない草取り。。。。。。v-407
また・夜にね~v-428
【2007/10/29 12:57】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん


いい汗かかいて、いらっしゃいますね~♪(^ ^ )


クリスマスローズ、なにやらたくましそうですね~♪



ティーとこはさっきまで「アップ管理室」が落ちていたようで、


午前中は外回りのお仕事を。さっき帰ってまいりました。


今から今日の記事、書いてアップいたしまっす。
【2007/10/29 14:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんにちは~

可愛いですね
大きくなりますね~
土をもう少し足してあげてくださいね~

きのう門司港へいってきました♪
【2007/10/29 15:31】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
ティーちゃま♪
りんちゃんは、クリスマスローズ大好きです~♪
色々種類もあるけど、あれでブーケ作りたいな・・・
【2007/10/29 15:44】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>ゆかりんさん♪


おかえりなさ~~い♪(^▽^*)



どうやらティーが思っていたよりも、


み~んな大きくなる、花の苗なんですね。。(^▽^)


早速土を増やしてみま~っす。

ゆかりんさん、また画像のせるので、教えてくださいねvv
【2007/10/29 18:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>りんちゃん♪


ま~♪りんちゃんも、クリスマスローズがお好きなんですか♪


クリスマスローズのブーケ♪


りんちゃんを祝福が包みますように♪



(おろおろ)

絶対!クリスマスローズの魅力が判る人間になりたい。((^ ^;))
【2007/10/29 18:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさんを発見!

パソコンに真剣に向かって。

いつもこんな顔して私に返事してるんですね。

想像通りです。

v-411




【2007/10/29 21:27】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
>RSさん、ご明察~♪

それで周りに猫たちが丸くなってて、飲み物を用意すれば、

完璧再生でっす~♪(^ ^)


マウスを動かしていると、しょっちゅう、

テーブルが狭く感じてしまいます~。
【2007/10/29 21:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

