畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

☆猫に新聞☆

『新聞』って、読んだ後、




皆様どうしていらっしゃいます~?




我が家は資源ごみの日に(月1日)




出しておりますが、けっこうな重量に。








地区の子ども会の廃品回収時




新聞紙は、リサイクルするほうが




経費がかかるとかで、業者ゼロ円買取。




労多く益ほぼゼロ円では、おもい新聞紙より




アルミ缶のほうが、子供達に人気があります。




         (^ ^;)












で、今朝、ほとんど新品の新聞を




紐でまとめながら考えました。







『これ、他に何かに使えないかしら・・』






houmonnyan.gif












ティーは揚げ物の時は新聞紙をたたんだ上に




キッチンペーパーなどを重ねて、




揚げた物を並べております。




(里流でっす。・・・冷汗~・・・)






油をすった新聞紙は




可燃物の日(週2日)に出します。







でもこのごろでは、家族も減り




娘もカロリーを気にするので、




ほとんど揚げ物はいたしません。














で、思い出したのが、




以前ご近所だった人と電話で




「猫砂もけっこうかかりますよね~・・」




などと、猫の(親馬鹿)話をしていたときに、






「あ~ら、砂買わなくても新聞紙でいいのに。




うちの(家飼い)猫ちゃん、ずっと新聞紙よ♪」






との会話。。





そのときは、『へ~・・』だったけれど、






 「ねこの砂」か~・・・。(= =)  












一日分の朝夕刊を、




試しにカットしてみました。




CIMG0463.jpg

CIMG0464.jpg







ちょうど、こんもり。いい感じ~♪





さて、猫達の反応は?











       star_blue.jpg









beru4.gif


                           CIMG0465.jpg


beru4.gif


CIMG0466.jpg



beru4.gif


                                      
CIMG0467.jpg











この後、




カシ・・・カシ・・・カシと、いつものように




砂(新聞紙)かけ。






ところが・・







どうも新聞紙は猫砂よりも「軽い」らしく、




手ごたえの無さに?




いつまでも、いつまでも、、




カシ!カシ!カシ!カシ!・・・





(納得のいかない顔の猫)











ついに!







新聞チップ、





全体の半分ほども!!( ̄  ̄;)






トイレの出入り口から外へ






小山のように





かき出してしまいました~~!













こ・これ、では・・・






・・・実用化、






出来るのかな~・・(= =;)





しばし、リサーチ継続中でっす~。。。 
 











             tff_natural.jpg










おかしいな~・・・確かに家で猫飼っている人に




「新聞紙」って、聞いたんだけど~・・・





なにより・・・




なんか?猫達が、・・・





  『・・むうう~ん・・・』





と聞こえるような声を出して、、





なにかうったえたげに、納得いかなさげに、、





かわるがわる足元に、





身体を擦り付けていくんですが・・



















エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪



「ミーハーなママさんがいると、たいへんだね~家猫も・・」

「にゃ~ん。そのうち、飽きてくれると思うんだけどにゃ~ん」



             10096cafe.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/30 11:07】 | 猫* | コメント(12)
<<大根食べて、蝶になる! | ホーム | 野菜の王子様「ケール」>>

コメント

こんにちわー。
確かに「何かに使えたら」って思うもの
ありますよね。
猫ちゃん達、なれてくれますかね?
ぽちっ
【2007/10/30 12:21】 URL | 寅右衛門 #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

日用品、値上がりするみたいですね。
新聞紙が有効利用できれば、節約にもなるのにね~。
でも、我が家のニャンズも新聞紙にはしないかも。
いい利用法を発見したいですね!!
【2007/10/30 12:33】 URL | コメット #-[ 編集]
>寅右衛門さん

>猫ちゃん達、なれてくれますかね?


猫たち、、、



もんのすご~~~く、複雑そうな顔で見上げてくるんですよ~。


なんか、不況でお小遣いカットされた子供みたいな目で~(^ ^;)

【2007/10/30 12:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさ~~ん、、


さっきこっちに帰りましたら、ネットシンクロしていたみたい~♪♪


ちょうどお昼で、、おなかがすいてたティー、

かなり食い気に走ったことを書いてしまったような気が(6 <;)


猫達ね~・・、むこうもティーの様子を伺っているようでっす~


なんか、一応、新しい猫砂の袋、買い置きしているんで、


いつでもとるかえられるんですけれどね~・・(苦笑)
【2007/10/30 12:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
相変らず行動力のあるティーさん・・・!!。

見習わなきゃなりません。
【2007/10/30 13:50】 URL | ひげ #-[ 編集]
>ひげさん!


にゃはは~ん。ありがとうございます~(//▼///;)



観察期間は2.3日くらいにしないと、


猫に、ストライキ!!に、入られそうでっす!(^ ^;)
【2007/10/30 17:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは~

赤ちゃんの時からしていないと
砂に慣れているから、重みが無いので
いやかもねぇ♪

子猫を保護したときは、ミイがいないとき
新聞紙を切って使っていました。

洋服ダンスの上とかに敷いて
しばらくして、ほこりと一緒に捨ています

ミイの済ませたもの おしっこ  新聞でくるんで
ゴミの日に出しています

ミイの砂 最近は紙でできたものと
砂を混ぜています
においは、紙のほうがとれるようです
【2007/10/30 19:47】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ゆかりんさん♪


>赤ちゃんの時から・・・

なるほど~~~~!! 

そうですよね~。納得。。(▼ ▼)




あの頃は、このお砂場(?)で、寝るのが好きで・・・。


ヤッパリ猫砂に、変えてあげましょうか。笑。。


(^ ^)猫砂、うちは「燃えるごみに出せます」って書いてあったら

木でも、紙でも、炭でも、おからでも、なんでも買ってきまっす(笑)

3匹いると、におうから、しりかげるをいれて毎日手入れしても、

毎週猫砂、交換でっす。。。
【2007/10/30 21:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
やっぱり 猫ちゃんのおしっこのにおいがついた砂を少しまぜた方がいいでしょう。

でも、この猫ちゃん この間まで我が家にいた、クンタ君にそっくりです。
ティーさんにかわいがられていたんですね。
トイレのしつけをしてなくて迷惑かけてすみかせん。v-283




【2007/10/30 21:54】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
>RSさん


>クンタ君?


RSさんに似て、広い世界をご旅行中なんですか~?(6 <)



うちのこは、みんなこの感じの柄の、兄弟です。


実は今日はティー、仕事で家をあけましたんで、


帰ってみたら、しぶしぶ(?)紙トイレ使ってくれてたんですが


さっき、猫砂にいれかえました。


そしたら、大喜び~♪(^ ^;)

ヤッパリ、慣れたものの方が、気持ちが良いみたいですね~。
【2007/10/30 22:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん・こんばんは~☆
この方法はビンゴー♪よ。
我が家では・もう・7~8年この方法よv-9
東京の姉が教えてくれたのです~♪
新聞紙は臭いを取るのだとか?

そう言う事を知ったその日から実践してますよ~♪
以前は猫用の砂を・色々使ってみました。
姉もネコは飼ってないのですが・
お友達に聞いたのだそうです。

直ぐになれますよ~♪(*^0^*)O~
トイレの一番下には・広いままの新聞紙を
しいて・少し厚めにね~♪
捨てる時らくですし~(*^0^*)y~
新聞トイレ♪成功者は語るe-449ジャン♪ジャン♪
【2007/10/30 22:25】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん~!


いま、たったいま、


新聞今日の分を始末して、(使ってた)


新しい猫砂に、変えちゃったところです~~

根性なしのティー。(^◇^;)



でもそうでっす~♪底に新聞たたんで敷く辺りから、

始めていくのも、良いかもでっす~♪そうします~vvv
【2007/10/30 22:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

