畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ソラマメ発芽率91.6%

みなさん、おはようございます~♪




最初のソラマメ蒔種、ほぼ発芽ぞろい。





⇒(画像) ソラマメの発芽。







1袋分、24個中、





22個の種が、発芽いたしました~♪





発芽率、91.6%でした。上々。






              tea-.gif












エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪


CIMG0502.jpg



ラディッシュの間引き菜でっす。



根っこが丸くなっているのも♪



水洗いしてひげ根をきって、



葉っぱごと、サラダにしました。



ザラットした葉の口ざわりが気になる方は



沸騰させたお湯をくぐらせると



しんなり美味しく召し上がれます♪



(火通りがよすぎるので茹でないほうがいい)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/31 11:22】 | ソラマメ | コメント(6)
<<☆ Halloween ☆ | ホーム | 大根食べて、蝶になる!>>

コメント

おぉ~素晴らしいっv-9
ティーさん・おめでとう♪

凄い発芽率ですね~。上手い!
v-352ラディッシュもよくできてるし~v-352

akamameのほうれん草は・たったの3本しか出てきません~(;~+)v-356
土を厚く掛けすぎたみたいです~v-407ショック。。。。。。。。。。。

ソラマメの新芽可愛いね~v-343
来年の春に収穫できるの?
楽しみね~v-432ポチ♪

今日は庭の草取り必死で頑張ってる(*>0<*)v-355

では~またね~v-428
【2007/10/31 11:55】 URL | akamame #-[ 編集]
ソラマメって今植えるんですか~?
何時頃、収穫になるの?
そちらは暖かいから色々楽しめますよね~!
大きく育つと良いね!!
【2007/10/31 12:32】 URL | コメット #-[ 編集]
>akamameさ~ん♪


ありがとございまっすです~vv(//▽///)vv


種だもん、いつか必ずお日様目指して出てくるわ~♪


(かなり自分に、言い聞かせているティーでした・爆)

今日も良い一日で、ありますように~♪



【2007/10/31 14:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん♪

ソラマメ、年越しして、5月ごろには収穫でっす~♪(^ ^)


そろそろグリンピースの種もまきます。

4月ゴロから絹さや種なら、食べられまっす~。

実がふとるのは、もうちょっと先vv

【2007/10/31 14:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
発芽率91.6%はかなり良いのでは!
収穫したての野菜は美味しいですよね(^^)
【2007/10/31 19:15】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
>ポム・ド・テールさん

じかまきしたらよくわからないので、

一回、袋の表示を確かめて見ました~(笑)



100%の自信があったんですが、

ヤッパリ、雨が続いたのが、原因でしょうか。

自然はね~。。
【2007/10/31 23:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

