畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

☆ Halloween ☆

巷では、



「トリック・オア・トリート!」


(Trickt:トリック or:か treat:ご馳走・か)


「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」




との、声が行き交う、




【ハロウィン】 でっす~((^ ^;)










ティーとこの




⇒(画像)【ハロウィンのお菓子】





こちらにご用意しておりまっす。\(^▽^;)




いたずら、ティーにはしないでね~! 




(> <) ←こわがり









「Trick or Treat」の由来?





そりゃ、日ごろからの子供達の本音が~・・


     ↑


(大々的に大間違い!!)












出典: フリー百科事典

『ウィキペディア(Wikipedia)』




11月2日の死者の日に、キリスト教徒は


「魂のケーキ」(soul cake)


――干しぶどう入りの四角いパン――を


乞いながら、村から村へと歩いた。


物乞いをするときには、その家の


亡くなった親類の霊魂の天国への道を


助けるためのお祈りをすると約束した。


魂のケーキの分配は、サウィン祭のとき


徘徊する幽霊に食べ物とワインを残す


古代の風習に代わるものとして、


キリスト教会によって奨励された。







らしい、でっす。(^ ^)













でもね~、・・・自粛。




各種神聖な宗教系の行事ごとには




おばかなコメントしないティー。




神罰が下ると怖いも~ん。((//v//;))









エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

 ← ポチッと一押し♪

xd4.gif



野菜作りのランキングにも参加しています♪

 ← お願いしまっす♪
                      xd4.gif







cake.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/31 14:28】 | 季節 | コメント(6)
<<霜月(しもつき) | ホーム | ソラマメ発芽率91.6%>>

コメント

なるほどね~(。~。)Y~ふむふむ。。。。

ティーさん・何回もごめんねです~n(。~。)n
あんまりケーキが美味しそうで・引っ張られちゃったのよ~v-407
只今・暑くて休憩中♪

ワンコ大好きなティーさんに
ぜひ教えたい事があって~♪
今回・akamame・動画を頑張って覚えたのよね(*>@^*)O

訳が・あったのよ~♪
v-352Rook&Roller のほほん生活v-353ってブログがあるのね~♪

そこのワンコちゃんが・それはそれは可愛くてね~すっごく癒してくれるのよ~v-407

その可愛さ・見なければ損です~v-407
そこのオーナーさんのv-352R*ママさんv-353

何だかティーさんとダブリンコです~♪
時間が有る時に・行ってみてね~♪
ここのブログさんとリンクしたくて動画を・頑張って覚えたのよv-401v-343
暇な時にね~v-233v-428
【2007/10/31 15:09】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん、


「事件の陰に女あり♪」 d(▼ ▼メ))

   ↑↑↑↑

使い方が、大大大間違~~い!!!



ティー今から主人が(船で)帰ってくるんで、

今日はもうネットに上がれませんが、(T T)

主人のお船がお仕事行ってくれたら、早速~♪


あしたも上がれないかもしれないんで、

今日は3つ、記事アップしました。(^ー^#)
【2007/10/31 16:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ケーキ美味しいそうですね(^^)
甘党の私には画像だけでたまりません!

今後もブログを拝見させてもらいたいので、
リンクさせてくださいね(^^)
【2007/10/31 19:10】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
ガイコツ君は

一日中踊って、元気というか。がんばってらっしゃる。 v-40

いつも イラストもかわいいですね。どれが、ほんとのティーさんでしょ。



【2007/10/31 23:00】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
>ポム・ド・テールさん

ありがとうございます~♪



ティーも早速明日、リンクとご紹介記事

アップさせていただきます~vv(^◇^#)

日本でも子供達がお菓子を楽しめる、良い日ですよね~(笑)
【2007/10/31 23:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>RSさん


ティーの自己紹介のアイコンは、ティー専用に頂いたので、

一応この線を、目指したい(?)っと、思っております。(^ー^ )



(がんぼうとしては、骸骨君を、もっとめざしたい!)
で、現状は、・・・笑笑笑vv

ぶーちゃんシリーズのアイコンですね~♪
【2007/10/31 23:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

