畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

霜月(しもつき)

皆さんおはようございます。(^ ^)



あっという間に、今日から11月。



霜月(しもつき)がやってまいりました。 




徳島、あいにく今朝は曇り空です。




昨日の朝の画像をペタリ







※ええっと、「昨日」って表示したんで



「偽装」写真じゃありませ~ん~♪(^ ^;)











霜月:11月



ティーの畑予定。







〇タマネギ苗の植え付け。




〇エンドウ(グリンピース)の棚・種まき。




〇ぼかし作り。











以上が、今、予定していることですが、



タブン、ミーハーに



何か植えているかも知れません。



身近野菜(ネギ・パセリ等)の寄せ植えも



ポーチに並べてみたいかも~♪







年末年始、ぎっくり腰は免れたい。




      ・・・・((=v=;)





「のんびり畑」を目指しま~っす♪






             tea-.gif











エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪

hanakuwa.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/01 09:07】 | 季節 | コメント(28)
<<ごめん!ソラマメちゃん! | ホーム | ☆ Halloween ☆>>

コメント

ティーちゃま、おはようさんです。
そうです、何事もぼちぼちとね~。
この時期、腰を痛めると治りが遅くなるし・・・
ほんと気をつけてね(┯_┯) ウルルルルル
【2007/11/01 10:11】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさん・おはようさん♪
早いね~もう11月。。。。。(*>0^*)v-355
akamameはまだ予定は未定??????
まぁ~ぼちぼちとマイペースで・いくのよ~♪

v-258の内・外の整理整頓!
今から・ボチボチとv-91v-510

良い所がありますね~♪
流れを・ぼお~んやりと眺めながら・おむすび
食べたいね~♪
v-352手作りおむすび♪v-353

ティーさん今日も良い日にね~(*>@^*)
ランクリガンバッv-363
ポチ♪
【2007/11/01 10:48】 URL | akamame #-[ 編集]
おはようございます。
東京も曇りですよ~。
さー今年も今月と来月だけですね!
1年が早すぎます・・・。
【2007/11/01 10:53】 URL | ようへい #-[ 編集]
11月だ・・・・早すぎ、
寿命がまた少なくなったよ!
腰は、用心しましょう!昼夜を問わずに?ん・・・?
【2007/11/01 12:20】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーさん、11月になっちゃいましたね~♪
これから冬が来るのかと思うと寂しい限りです。
冬は灰色の空が多くて、写真もなかなか撮れなそうな予感。
今の季節を楽しまないとね~!!
【2007/11/01 13:18】 URL | コメット #-[ 編集]
とうとう11月に突入してしまいました。
(朝一のシゴト?を終え、今帰宅したところです)
>ぼかし、、、
ティーさまの畑は有機農法なのですね。
友人もぼかしやらEM菌やら、なんだかゴソゴソいろいろやっているようです。
収穫された野菜はさぞ美味しいのでしょうね。
うらやましい!!

さあ11月も元気に過ごしましょう!!!
【2007/11/01 13:29】 URL | kurumi #r3GBGjCs[ 編集]
furaku農園では
赤軸ほうれんそう、キャベツ、細ネギ、ミニ大根、
まだあるのか?と言われそうなナスww
ナスはもうすぐ引っこ抜きますww

無理しないで下さいね! ボチボチやりましょ(笑)
【2007/11/01 13:40】 URL | furaku #-[ 編集]
>りんちゃん♪


ありがとうございます・・(=▽=)



体力過信と申しますが、

痛めるまでは、わかんなかったのよね~ティー。


でも、今身にしみる、温かいお言葉もいっぱいです~♪
【2007/11/01 15:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん♪

v-258の内・外の整理整頓!
今から・ボチボチとv-91v-510


ぶはっ!((=l =;))



それは言わない、お約束~~・・・((((;^ ^)


身が縮むようで、ますます畑にいけません~!


おにぎり、さしいれますので、お目こぼしを~♪(^▽^;)
【2007/11/01 15:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ようへいさん♪


>さー今年も今月と来月だけですね!

ひや~~ん、今から年末は決算で~っす。(^ ^;)



サボってる分が怖いティー。

東京に舞う雪♪

ちょっとあこがれておりますでっす~vv
【2007/11/01 15:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん♪


そうなんですよ~。。何が一番腰にこたえるって、

愛されすぎちゃうことですね~・・((= = )



畑(外出)から帰ると、

猫がかわるがわる、抱っこって飛び乗ってくるんですよ~。

重い重い♪(6▽<)
【2007/11/01 15:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん♪


山も姿を変えていくこの季節、

コメットさんとこのお写真♪ティー楽しみでっすvvv



そう、大人のシックな魅力です~(^ ^ )

ええ、もちろん、鍋物のお写真とかも、大歓迎!
【2007/11/01 15:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kurumiさん♪


>さあ11月も元気に過ごしましょう!!!


は~~い♪\(^◇^)


kurumiさん視線の11月♪ティーたのしみで~~っす♪

家庭菜園は、やっぱり無農薬でなきゃ。買ったほうが安いですし。

それだけが、値打ちに思うんでっす。~笑~


【2007/11/01 15:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>furakuさん♪


拝読しながら、よだれがいっぱい出ておりますよ~♪(^▽;^)



しかし、職としての農業の厳しさを、

やはり一緒に拝読しさせていただいて折りまっす。

(^ ^)皆様、ご自愛くださいませ。
【2007/11/01 15:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ぎっくり腰はクセになりやすいらしいから気をつけないとね~・・・
って実はいっし~もぎっくり腰経験者です。
しかも3度。
疲れをためないように心がけています。
【2007/11/01 19:38】 URL | いっし~ #-[ 編集]
たまねぎの苗を 
今日予約しました。11月末に来る予定です。

ティーさんが先に植えて手本をみーせーーてーーー v-39
くださいな。
【2007/11/01 21:23】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ティーさ~ん・こんばんは~☆
アハハ。。。。ティーさん・誤解よ・誤解♪
v-258の内・外の整理整頓は
akamameの事なのよ~(*>@^*)O

だからv-91v-510になってたでしょう♪
ティーさんでしたらv-91v-209このような顔になりまっす♪

でも・おにぎりはいただきまっす♪v-375(笑0^*)

ティーさん・良い夢を~v-352v-353v-280v-352v-353
【2007/11/01 21:27】 URL | akamame #-[ 編集]
ご無沙汰しておりまっすう。

富山は、11月に入ったとたん寒~くなりました。
ティーさんの作ったお野菜で身も心も暖まるお鍋が食べたいものです。(笑)
【2007/11/01 21:43】 URL | ringopapa #-[ 編集]
こんばんは

のんぴりゆっくりいきましょうね

ぼちぼちと、、

寒くなると、腰をかばってね
【2007/11/01 23:04】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
私も家庭菜園は空き時間に楽しんでやってます(^^)
無理しない程度の方が私には合ってるのかも?
ぎっくり腰には気をつけましょう(笑)
【2007/11/02 00:06】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
>いっし~さん♪


おはようございます~vv


いっし~さんもぎっくりに~~?!きゃ~ん(^▽^;)vv



夕べ経営セミナーで、珍しく頭を練り練りしました。すると、


帰ると即効で!眠り込んでしまいました。。。(= = )

脳がカロリー消費しすぎて(?)貧血になったものと思われます

だから、ティーもいっし~さんの晩御飯にご相伴させて頂いて

「バーベキュー♪」で、栄養つけたいでっす~~♪♪♪♪
【2007/11/02 07:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>RSさん、


玉葱の苗どちらかに委託依頼されていらっしゃるんですか~?



この辺りでは、そろそろ苗が店に並びだしております。(6▽<)


100本で398円位からでしょうか。早生のが先に出てきます。


ティーはせっかちだから、たいてい早生のを植えています(^ ^)
【2007/11/02 08:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさ~ん

おはようございます~♪



昨夜は経営セミナーで、帰ってから夜食におにぎりをつくり


まいない(笑)写真を、アップしようと思っておりましたら、、、


慣れない頭の体操で、帰宅即、バタン!キュ~~・・(=▽=;)


しかも、頭の中は、あさって提出の宿題のことで一杯・・


宿題あると眠くなるって思い出しました~~。。
【2007/11/02 08:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ringopapaさん!


きゃ~♪きゃ~♪ringopapaさん、おはようございます~♪



あの畑に植えた、桜島大根が太る頃には、ぜひ


おでん鍋にしたいと思います~♪


でも、直径1mのお鍋を探さなければなりません~vv(6 <)
【2007/11/02 08:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさ~ん


は~いvv♪ ありがとうございます~・・♪(//▽///)vv



そろそろ畑に植え付けの準備、下耕しと、畝作りをと思いつつ、

つい日延べいたしておりました~。(//v///;)


11月の予定に書いたから、今日は畑にいきまっす~。

どきどきどき・・・
【2007/11/02 08:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ポム・ド・テールさんvv


おはようございます~♪


(^ ^)ペットボトル大根♪ワクワク拝見いたしておりますvv



今日ご紹介アップさせていただく予定です~。

稚拙な文章力等は、お目こぼしくださいませ~・(((//v//)


野菜って、育てていると楽しいですね~♪(=▽=#)
【2007/11/02 08:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさ~ん・おはようさ~ん♪
嬉しい事がおきました~v-401v-343
リジョイス・スタッフ日記が・昨夜20・000を突破しました~v-407v-343
ブログを始めて1ねん。。。。。。

これも・全て皆様のお蔭です~
ありがとうございますv-435

本当に・皆さんに出会うことが出来て良かった~v-407

心から感謝ですv-401v-343
ティーさ~ん・
今後とも宜しくお願い致しますn(*^0^*)n

【2007/11/02 09:25】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさ~~ん!


v-340 20000カウント突破!! v-315


おめでとうございます~♪♪♪♪\(^▽^)/~♪♪♪♪



akamameさんの暖かいハートフルなコメントが、


それだけ皆様のお心に、広がっていったってことですよね~♪


ブログ続けていただいてて(=▽=)ありがとう♪


akamameさんvvv
【2007/11/02 13:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

