畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

『一期一会』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪


一期一会
 

人の出会いは一期一会、ブログでの出会いも一期一会。日常の些細な出来事を綴っています。
 

    
様をリンクのお部屋にお迎えしました。 




管理人:ポム・ド・テール様のお名前は、




フランス語で「大地のりんご」




⇒「じゃがいも」を意味するそうな♪





また、




ココアとじゃがいもを使ったケーキ




「ポム・ド・テール」も存在しまっす♪




pomu.jpg



(砕いたヌガーとマッシュポテトをあわせて造形)

※ http://www.coara.or.jp/~hilo/pomudote-ru.htm 様










フランスではそもそも




ジャガイモを普及させるために




庶民には、




『これはジャガイモといい、このうえなく美味で栄養に富むものである。王候貴族が食べるものにつき、これを盗んで食べた者は厳罰に処す』



と看板をたて。




ベルサイユにては




ジャガイモの花が




マリーアントワネットの髪や




ルイ16世のボタンホールに飾られ




貴族階級にアピールしたとか申しますが・・





nayoro_oka01.jpg






どうりで「ポム・ド・テール」様




格調の高い♪おなまえでっす。












お仕事ずっしりこなされながら、



サッカーの審判と試合出場も兼任、



毎日が、多彩・多趣味な・・



小さなお嬢ちゃまのパパv






   『一期一会(いちごいちえ)』様には




      こちらからどうぞ~♪



( ^ ^)/




2Lペットボトルで栽培中の


大根さんが素敵です~♪ 






「一期一会」様お立ち寄りの際には、

ぜひポチッと♪

応援もお願い申し上げまっす。

m(  )m



pomu.jpg


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/02 12:32】 | Link* | コメント(18)
<<玉ネギ苗:早生と晩生 | ホーム | ごめん!ソラマメちゃん!>>

コメント

ティーさん、こんにちは~♪

またまた、爽やかなお部屋を発見されましたね~。

ポチッと応援してきましたよ!
【2007/11/02 13:01】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさ~~ん!!


アップしたてほやほや、早速のご訪問♪


かんしゃでっす~♪(T▽T)いつもありがとうございますvv



ティーも早速、今から皆様のお宅へ。

ジャ~~ンプ!でっす~vvv( ^ ▽^)
【2007/11/02 13:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーちゃま♪
ジャンプして、コメント残してきましたよぉ~~~♪
大根、ちゃんと出来ると良いよね~~~♪
【2007/11/02 13:41】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさ~ん・こんにちは~♪
ポム・ド・エールさんにちょっとお邪魔してきましたよ~(:^0^*)O

凄いアイディアですよね~♪あの・大根ちゃんv-343

鍋に変身するか?大根おろしになるのか?
楽しみでっす♪ポチ♪してきました~。
ティーさん・コタツ入れちゃいましたよ~v-395
急に冷え込み。。。。。応援ポチ♪1・2・3・
【2007/11/02 14:49】 URL | akamame #-[ 編集]
ランキング・・2位に浮上してるね!
定位位置の王冠まで、もうチョイだ、応援します!
一期一会・・・これから行ってみます!
【2007/11/02 17:26】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>りんちゃん♪


こんばんわ~ん!ありがとうございまっす~vv(^▽^)



ちょっと買い付けに行ってたら、もう真っ暗。

「秋の日はつるべ落とし」っていいますけれどね~。。

こんやは釣りの夢ご覧になりますね~♪(6 <)
【2007/11/02 18:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさ~ん


感謝いたしまっすvv

あのお大根、魅力的ですよねvv(//▽///)



ティーのほうはコタツ、娘の部屋だけ出ています。


だから猫が、夜になるとささっとそっちに、もぐりこみます。

寒いらしい・・・(^ ^;)

【2007/11/02 18:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん♪


ありがとうございます~(//▽///)♪



お野菜のみなさま、とっても素敵なブログ様ばかりなので、

今もう十分すぎるくらい、でっす~vv((/////))vv

遊びにお出でいただけるだけで、嬉しい♪
【2007/11/02 18:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちは!
ご紹介までいただいて有り難うございます!
雑多なブログですが、よろしくお願いいたします(^^)
【2007/11/03 00:42】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
>ポム・ド・テールさん♪

こんばんは~vv



こちらこそ、よろしく願いもうしあげます。

(//▽///)
【2007/11/03 01:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ポム・ド・テールさん?
今までずっと
 ポム・デ・トールさんと思ってました。
20歳もとうに過ぎると目が良く見えません。
ポム・ド・テールさんがジャガイモなら、
ポム・デ・トールさんならさつまいもでしょうか?
おフランスでは・・

早速、お詫びのポチをしに訪問せねば。

【2007/11/03 06:57】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
>RSさん♪ったら(^m^ )


おはようございます。(^◇^)♪


今日は土曜日ですが、ばたばたセミナーに、

いってまいりま~っす!


タマネギ苗、ゲットしました~vvv早生とオク両方vv(6 <)
【2007/11/03 07:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさ~ん・おはようさ~ん♪
今朝は冷え込みましたよ~(#>@^#)O~

玉葱の苗ゲットしたのね~♪
早速akamameも探しに行こう~e-125i-203

サラダ玉葱・無いかなぁ~?
無農薬・たまねぎ美味しいよね♪(*^0^*)O
今日も元気で・スタートよ~♪(#>@^#)y~

あ・ゆうべピーナツ50粒ぐらい食べたらね~
今朝は・左あごが~痛~いv-407
始めて・あごが痛くなったのは。。。。。

まさか?お多福かぜ?(笑0^*)y~
また・遊びに来ても好いかなぁ~?
お茶も何もいりませんので~v-410ポチ♪ポチ♪
【2007/11/03 08:29】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさま、こんにちわ。
月曜日までの駆け込み作業あり、今日はご挨拶(足跡)だけです。また、お伺いさせてください。
PS: RKポチッ!
【2007/11/03 17:20】 URL | kurumi #r3GBGjCs[ 編集]
>akamameさ~~ん、、


遅くなってすみなせん。今帰りました。

夜食のお蕎麦、出前でっす~♪ チリンチリン♪ 旦(^ ^;)旦 



お茶もお菓子もお座布団も縁側でのお昼寝も、

いつでもどうぞ、おあがりになってご自由に~♪

大歓迎でっす~~vv(^ ^ )

え?顎が痛くなってしまったのですか?・・・んま~大変・・


ティー前に、

ソラマメの炒った固いの食べてそうなったことがあります。

スルメの足を一パック食べたときも痛くなりましたっけ・・・

どうぞお大事に。

日にち薬で治ってくれるといいんですが(= =;)

あごって、神経がつついて、痛いですよね~・・。(T T)
【2007/11/03 22:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kurumiさ~ん、

ありがとうございます~vv(^◇^)vv

お仕事頑張ってくださいませ~♪



ああ、一日が早いでっす~、、、

もうすぐ明日になっちゃいます~(^ ^;)

おやすみなさ~~い。。。
【2007/11/03 23:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさ~ん・治ってきたよ~v-9
晴れも引いて・痛みもひいて~(^0^)P~

心配かけましたね~ゴメンチャイです~e-449
【2007/11/04 09:16】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん


よかった~♪(((//▽///)))♪♪♪



「はれる」って、いたいですものね~・・(= =;)


どうぞどうぞ、ご自愛くださいませ~♪
【2007/11/04 23:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

