畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

猫と主人と娘と・・

「にゃ~ん・・にゃ~ん・・」



私がパソコンに向かうと



猫がしっぽを(真上に)たてて



足元を回遊します。 



そして、いつもの場所に落ち着きます。











パソコン机、左側にある箱の上。。



CIMG0557.jpg

今日はティー(男の子4歳)が一番乗り。









猫と暮らして4年目。4度目の秋。(^ ^)




今はとってもココロ安らかです。





CIMG0558.jpg


(一番重い、ティー兄ちゃん)




以前書いたので、



ご存知の方もおいででしょうか?



うちの、猫事情。。







3年前に娘が家の前で遭遇した



病気で視力を失い、



衰弱しきっていた子猫(みやこ)。






病院に連れて行き、命はとり止めましたが、




視力は、後遺症で、ほぼ1/4ほどに。



(猫はそれでも日常生活が出来る)





その猫を家で飼うことに主人が猛反対。 










(そんな猫は、ゲンが悪い!



ペットショップで可愛い子猫を



かってあげるから、その猫は、いかん!)











以来、中学生の娘と主人との仲は・・・・




私や息子にとっても、ツンドラ気候(= =;)



息苦しいものでした。












が、2年かけて、やっと?徐々に・・




主人が軟化・・・、(=▽=)






(子猫はそういう空気になぜだか?



全然無頓着で、マイペースで、のん気で、



帰宅して晩酌をする主人の



ひざ元に上がっては、邪険にされても



遊んでくれてると思うらしい)










きっかけは、



『ねずみのおもちゃ』らしい。。







(家は、船を運航する海運業です)





主人の帰宅日に、私は役員会で




娘は塾で、(息子はアパート暮らし)




一人で晩酌をしていたらしい。




と、のこのこと(みやこ)が主人のそばへ。










ふとそばにあった




「ねずみ」を模した小さなおもちゃを




「とってこ~い!」としゃれで投げたら





脱兎よりも早く(?)一目散に追いかけて、




尻尾をふりふりいかにも嬉しそうに




主人のひざ元にくわえてきたらしい。。







『お?』




っと、思ったかどうかは知らないけれど(笑)




目の前で、さあ投げろといわんばかりに




全身そわそわ催促する子猫に、




また投げてみると、






『ダダダダダーーー・・・!』













私や娘が帰ると居間がおお盛り上がりで




すぐ、




「お~お帰り!すごいぞ!みやちゃん!」






        ・・・・・・




『(;= =)みや、ちゃん?(= =;)』
















家族も峠を越えたのか?




今は猫3匹と家族とが、




のんびり暮らせる今日この頃です。




娘も主人と、談笑します。(^ ^;)




ああ、




冷たい空気が無いって





いいですね~。。(=▽=)




こんな季節になると、




しみじみと、そう思います。。











CIMG0561.jpg


(この箱の中には会社の封筒が・・)









3匹の猫たちは、のんびり仲良しで、



「にゃ~ん♪」「にゃ~おぉ~ん♪」と



抱きついてきては、甘えっこ。







ぬくもりと、たっぷりの抜け毛を



ティーにプレゼントしてくれています。



猫、上の2匹は重いんで、



抱っこは1分が限度です・・




(野生児、都(みやこ)は、抱っこが嫌い!)






bu-4









  ポチッと一押し♪

  お願いしまっす♪




20070127143325.jpg


(ベランダにて、手前が「みやこ」)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/04 22:31】 | 猫* | コメント(12)
<<ぎゃっ!4枚葉に!(^ ^;) | ホーム | 玉ネギ苗:早生と晩生>>

コメント

こんばんは~♪

猫ちゃんはいいですね~。
我が家は今4匹です。12年が2匹。5年が1匹。1年が1匹。v-22
【2007/11/04 23:37】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
猫3匹と暮らしているんでしたらさぞ賑やかでは?
私の実家も以前まで犬2匹に猫1匹で合計3匹いましたが、犬と猫の垣根を越えて遊んでました。
ご主人と娘さんの関係も修復されて良かったですね(^^)
【2007/11/05 01:25】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
ティーさ~ん・おはようさ~ん♪
良かったね~v-343v-437
ご主人と皆さん揃って・和気藹々v-401v-343

凄いよね~動物の力♪
みやこちゃん・幸せ~お嬢さんも幸せ~ティーさんも・息子さんも・ご主人様も~v-434v-439

良かったぁ~akamamev-411v-437
なのです♪
ポチ♪いっぱい~。。。。。
ガンバッ!ランクリ!(*>0^*)O~
【2007/11/05 09:44】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーちゃま♪
だりだりもね、りんちゃんと結婚するまで、
お父さん、お母さんとツンドラしてましたわ・・・
この間、もう親子関係ボロボロで、
ほんとしんどかった~って。

やっぱ明るく笑顔が一番よね~~~♪
猫さんたちに感謝感謝♪
【2007/11/05 10:50】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>さえちゃ~ん ♪


猫がまた、一段と可愛い ♪ 季節がやってまいりましたね~(^◇^)



世代豊かな猫社会vv(6 <)
1さいのおちび(?)ちゃんも安心して、

甘えていらっしゃるんでしょうね~vv
【2007/11/05 12:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ポム・ド・テールさ~ん


そ~~~!なんですよ~~~・・もうまったく。。(=▽=;)



ティー動物の子供って、誰でも無条件で愛しいもんだと、

思っていたんですけれど~・・


なんか、「ゲン」とかいうのにこだわる人もいたんですね~・・。

(人事みたいに ・・笑)

じゃあ黒猫だったらもっと?とおもっってきいてみたら、

黒猫は、かわいいって言うんですよ~・・は~・・・(ため息)


ま、今は、「芸」があるのはえらい!って申しておりますが(苦笑)
【2007/11/05 13:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん、ありがとうございますvv

何事も全部が満足できるってじょうたい、

中々続かないんですけれど~笑。

でも、荷物が消えると、ほっとしますよ~(^▽^)



さてさて、これから個人懇談に行ってまいります。(=▽=;)


あああ、かえりになんか、ぱふぇでもたべて

涙を拭いて、帰ってこようっと・・・。
【2007/11/05 13:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>りんちゃん、ツンドラ、ボディーブローできつい・・・

ねこって、いとも軽々と、ツンドラしている2人の前で、
お互いに、毛づくろいしたり、愛情を示しあっているのよね~(^ ^)

愛情って、こんなにかんたんに生まれることなんだって、

その様子に、ちょっとカルチャーショックでしたわ~。笑笑笑v


猫社会も色々あると思うけれど、2匹のお兄ちゃん猫は、

新入りのみやこのこと、目が不自由だからって理由で、

いじめたりとか、嫌ったりとかは、全然しなかったです。

むしろ、そんなの眼中になく、体格さも気にせずに~~

本気で取っ組み合いをしておりましたね~(手加減なし!)


そのうち、片方が都をかばいだして、もう一方を怒って、

結局、先にけんか吹っかけたほうが遊びのアニキに、

先にかばったほうが、お母さん代わりに(身繕いをしてくれる)

みやこはのびのび、家になれました。(^ ^ )
【2007/11/05 13:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
皆元気ですね~

我が家のミイも抱っこ嫌いですぅ

マイペ-スですぅ
【2007/11/05 16:35】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
ティーさん いつも明るいねぇ・・・・。

尊敬いたします。笑)

眼仔は飼ったこと無し・・・こうしてみると可愛いねぇ・・・・。
【2007/11/06 08:49】 URL | ひげ #-[ 編集]
>ゆかりんさん♪

ミィちゃん、マイルームで♪の~ンびり~?(6 <)


ココのところばたばたして出かけることが多いんですが、


なんだか猫が、帰るとそば周りにあつまって着ております。

不安にさせちゃっているのかしら・・・(^ ^;)

【2007/11/06 16:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ひげさん♪

動物を身近に、「飼って」 おくっていうのは、

一生背負うって言う責任を、ひしひし感じます。。


ティーこの子達よりも、絶対!長生きしなきゃねvv(笑)

【2007/11/06 22:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

