畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

気(樹)にな~る緑の実。

皆さんこんにちは~(^▽^)




このごろ外回りの多いティー。




最近あちこちで見かけ、




ずーっと気になっている実があります。










皆さんこの樹をご存知ですか






実は、家にある庭木図鑑や




ネット検索したんですけれど、




一向に、わかんなかったんです。

  


( ^ ^;)






そこらにあるのに、気になる樹。




どなた様か、ご存知でしたら




キーワード教えてくださいませ。




(ぺこり♪)





  ポチッと一押し♪

  お願いしまっす♪




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/06 16:17】 | 草・花・木(秋冬) | コメント(20)
<<畑:まさかの午前0時・・ | ホーム | ぎゃっ!4枚葉に!(^ ^;)>>

コメント

おや~この木?
ご近所に有りますよ~♪
この実赤くなりますよね~?

今度聞いておきますわ~(^0^)p~
ティーさん・今日は雨降ってる?
玉葱の植え付けしてるのかなぁ~?

500本でしたよね?
やっぱり・ティーさんの畑は広いワァ~(*^0^*)p~
腰に気をつけてね~(>~<)y~ポチ♪
【2007/11/06 16:39】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさま
こんばんわ(復帰?しました)。
ようやく、リフレッシュタイムがもてました。
それにしても大きな幹の樹木ですね。
ところで、この実は食べられるのかしら??
食いしん坊の私の思うこと。笑ってやってください!!!
【2007/11/06 19:17】 URL | kurumi #r3GBGjCs[ 編集]
>akamameさん・・

>この実赤くなりますよね~?


ええ~?!この実は、赤くなるんですか~!!((@ @;))



わくわくわくわく♪ ((//▽///))

実が全部赤くなったら♪ と~っても、きれいでしょうね~vv

いやんvv楽しみでっす~♪♪♪
【2007/11/06 23:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kurumiさんvv

>ところで、この実は食べられるのかしら??

はい!ティーも一番にそっちに~♪♪♪♪



だ~って、ワクワクしますよね~vv(//▽///)vv

小鳥が丸呑みするには、でっかいサイズ。d(^ー^)
ココは何とか、私達にも、自然の恵みがね~♪


ただ、もの凄~~~~っく、背が高~~い樹でっす。(= =;)
【2007/11/06 23:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんにちは!
画像の木ですが、私のブログに以前にアップした「センダン」という木に似ています。
ご参考になるかどうか分りませんが、URLを貼り付けておきます(^^)
ついでに、ポチッ!

http://2007tna.blog102.fc2.com/blog-entry-61.html#comment
【2007/11/07 01:10】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
今だ、この木の実の正体わからず、、
わからないから余計に知りたくなります。
ものすごく高い位置にあるようですが、
なかなか手にすることが出来ないものだから、
きっと美味しいのですよ。
ますます口にしたくなりました。
PS: RKポチッ
【2007/11/07 09:45】 URL | kurumi #r3GBGjCs[ 編集]
時々何かよく分からない
実に遭遇しますよね。
子供の頃は、こういった実を
「爆弾」と称して投げてました。
【2007/11/07 12:52】 URL | ようへい #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

こちらでは見たことない木ですね~。
何の木でしょう?
実がいっぱいなっていると可愛いですね!!
【2007/11/07 13:24】 URL | コメット #-[ 編集]
ティーさ~ん・こんにちは~♪
畑に出てるかなぁ~?
玉葱植えてるのかなぁ~?
お疲れ様~(:^0^*)O~
腰にはチャンピオンベルトしてね~
(*^0)Ov-355(=~★:)v-356ポチ♪
【2007/11/07 14:31】 URL | akamame #-[ 編集]
こんぱんは

名前 わからないですぅ
何でしょうね

ティ-さん 
先日はアドバイスありがとう

とった画像に名前を入れるようにしましたぁ
【2007/11/07 18:49】 URL | ゆかりん #2NKnmN5w[ 編集]
こんばんは~♪ティーちゃん。

葉っぱがいまいちよくわかりませんが、センダンに似ていますね。
落葉樹ですか。

そのうちに葉っぱが落ちて黄土いろの実だけがぶら下がったらセンダンです。
大きい実なので、ヒヨドリとかムクドリが食べると思います。

しばらくようすをみるとはっきりするでしょう。
それまでお楽しみ。v-22
【2007/11/07 23:10】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
>ポム・ド・テールさ~ん♪


ありがとうございます~vvv!!!



飛ばせて頂ましたら、どんぴしゃ! 

間違いございませんです~!!!

わ~~い♪(((//▽///)))わ~~い♪


早速、記事に追加でアップさせていただきまっすvv


ええっと、一眠りしましてから(^ ^;)
【2007/11/08 04:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kurumiさん~♪

>なかなか手にすることが出来ないものだから、
>きっと美味しいのですよ。


ええ、ええ、きっと、美味しいはずです♪(^ v ^)



太古の方々は、

高い樹にも登って、おいしい木の実を集めていたのかも・・♪


うっとり~~(//▽///)
【2007/11/08 04:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ようへいさん・・・


・・・・くすクスくすvv((^m ^ ))vvv

素敵ですね~♪



ティーたち女の子は、さしずめ、おままごとの材料でしょうか~♪


きれいな木の実を磨いて、持っていたことがありましたっけvv


懐かしいです~(^ ^ )
【2007/11/08 04:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん♪

>実がいっぱいなっていると可愛いですね!!

本当に~♪


ところで、この木、「センダン」という、お名前なんだそうです。


「センダン」・・・どこかで聞いたことがあるような気も、

いたしますが・・


この木とは!(^ ^;)



【2007/11/08 04:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさ~ん、、

>畑に出てるかなぁ~?
>玉葱植えてるのかなぁ~?
>お疲れ様~(:^0^*)O~

千里眼~!!!ありがとうございますvv



午前仕事に出てたんで、帰ってきてから、

皆様のレスを書く前に、ちょこっと畑の写真でも、と思って

行ったらそれきり、午前様に・・・(/////;)

なんか、もう夜の涼しいうちに、動けるうちに、

・・明日は、腰が痛くて、寝込むかもしれないしって(笑笑笑)

11時間かけて、そろそろと、9畝、頑張っちゃった~♪
【2007/11/08 04:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさ~んvv

>とった画像に名前を入れるようにしましたぁ ♪


絶対そのほうがいいわ~vvv♪ 無断使用って多いですよ!



ゆかりんさん、

あふれるほどの♪ ゆかりんさんのギャラリー♪

特選集とかも、本に出来ますよ~vvv(6 <)


有料にしても、写真素材屋さんに、なれますよ~♪

オリジナルの絵葉書とかも、通販できると思います。

ネットのお店サイトも、追加したら楽しいですよvv(^ ^)


【2007/11/08 05:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>そのうちに葉っぱが落ちて黄土いろの実だけがぶら下がったらセンダンです。

>大きい実なので、ヒヨドリとかムクドリが食べると思います。


さえちゃん、ありがとうございます~vvv

今日夕方、大きめな鳥が、群れをなして

電線に止まっておりました。(^ ^)

もしや、?あの鳥達のご飯になるのかしら♪


そりゃ~たくさんとまっておりましたですよ~(^◇^;)

渡り鳥たちのご飯、、、足りるかしら?!


(畑には目をつけないでほしいかも~笑)

【2007/11/08 05:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
akamameの勘当っていたね。

でもね~こ~んな無理は・こんりんざい止めておくんなはまし~e-441

寝込んだら・大変ざま~すっe-441
ココは・大事ざま~すっe-266
【2007/11/08 12:09】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん

は~~い♪ 

畑これでほぼ全面、畝になり、めどがつきましたから~♪(6 <)



今夜はお風呂で髪でも染めて、(あわあわあわ・・)


皆様、お休みなさ~いでっす~vvv
【2007/11/08 19:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

