fc2ブログ
畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

畑:まさかの午前0時・・

皆さん、すみません。



お返事が遅くなってしまって。








7日(水)ネット消息不明だったティー、




7日(水)午後1時~




CIMG0624.jpg





8日(木)午前0じ4分まで、





CIMG0684.jpg





トイレの出入り以外は、




借りてる菜園におりました。。




午前様!しちゃった・・((^ ^;)







このごろ忙しくって、




主人も仕事で留守ですし、




たまっていた畑作業を仕上げる




千載一遇の好機に思えたんです。




CIMG0675.jpg









でも、




2時間(腰や体力が)もつかな~・・。




と思って出かけましたのに、




CIMG0653.jpg







(作業は、休み休みですけれど。)




勿論腰痛はありますが、




だましだましで、




まさか、11時間ももつとは!




ぎっくり前の、




体力への自信が、復活~!((//v///))












娘は、畑にいるとしっていたので、




お風呂を沸かせておいてくれました。




(^ ^)













家に帰って、お風呂で寝ちゃって、



それから布団でうたたねしちゃって、



さっき気がつきました。。









ご心配おかけして、すみません、、





















ソラマメの苗とたまねぎの苗500本。




植えてきました~♪



土のベッドにはいって



嬉しそうでした~♪(=▽=)





CIMG0639.jpg











  ポチッと一押し♪

  お願いしまっす♪




途中で買った、「たこ焼き」と「お茶」



畑でお弁当~♪




CIMG0656.jpg


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/08 04:11】 | | コメント(19)
<<ソラマメの畑デビュー♪ | ホーム | 気(樹)にな~る緑の実。>>

コメント

おはよう ございまーす

といっても午前4時に記事を書かれてあるからお休み中でしょう。

よく働いてありますね。
エンジンがかかってきたところで、私の農園へもお手伝いください。
「梅が枝餅」でも用意させていただきます。
お茶は玉露でよろしいでしょうか。

ソラマメは楽しみですね。また写真たのしみにしてます。v-410



【2007/11/08 06:36】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ティーちゃま、無理しすぎ~~~!
ちゃんと休息取ってよぉ~(T-T)
でも、楽しそうで良かったね~~~。
たこ焼きも美味しかった?

ところで・・・11時間も。。。
トイレ大丈夫だったのかなぁ・・・
腰に疲れが出ませんように♪
【2007/11/08 10:17】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさ~ん・無茶しては・駄目ですよっv-407

11時間も畑に居たなんて~ククッ(;~+)v-356

泣かせないでよ~v-407
近かったら手伝えるのに。。。。。くやしい~v-393

腰大丈夫?心配です。。。。。。
立派な菜園だもの~時間掛かるわ~v-401
ティーさん・身体壊さないようにしてね~。
無理しないでね~。
ゆっくり休んで疲れを取ってね~v-428
【2007/11/08 12:01】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

そんなに遅くまで頑張ったの!!
お疲れ様です~。
収穫が楽しみですね。
でも危ないよ!!
それに無理は禁物ですよ~。気をつけて!

【2007/11/08 12:31】 URL | コメット #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/08 14:44】 | #[ 編集]
夜行性・・になったのかな?
時が経つのを忘れるほど、夢中になれることは素晴らしいことですが・・・・・・・、身体に影響が・・・・・!
適度が一番です!
【2007/11/08 18:04】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>RSさん! 

>「梅が枝餅」でも・・・
>お茶は玉露で・・・

きゃ~~~おぉ~♪



ティーお茶は、抹茶玄米でおねがいしま~っす♪


家訓なの~♪ \(☆▽☆ )/
【2007/11/08 19:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>りんちゃん♪

そ~うなんです、そこ! 

3回ほど、家に帰りましたね~。笑笑笑。



畑って寒くは無いんですが、風が吹き抜けておりますからね~。。

あと夜露が?携帯もぬれるくらいに、ぐっしょりでびっくり。

満天の星空で、なんか星座をしばし眺めておりました~♪(^ー^;)

【2007/11/08 19:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん


なんかね~、夜が怖くなかったって言うか。。

勿論、夜の畑が怖い日のほうが多いんですよ。でも、たまに・・


ほんと、たま~に、


こんな風に畑の中で、包まれているような気になる日が、

あるんですよ~・・・


考えると、背後や闇が怖くないのってことですけれどね~(^ ^;)


もしかしたら、コロがそばに来てくれていたのかもしれない。


コロとは、夕方から夜にかけて、散歩をしていたんです。
【2007/11/08 19:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん

>でも危ないよ!!

そうなのよ~・・周りに人家はないし、


ここは遊歩道付き道路をはさんで、救急病院があるんです。


だから、夜通し明るい光が、すこしこちらまで見えます。

しかし、道路はバイクやら車やらが、(人気が無いんで)

パラパラいいながら走っているし~、周りの何処から人が来ても、

ティー、絶体絶命だったかも?(^ ^;)←今頃・・

畑の片側の林では、何かががさがさ、動き回っていましてね~。

こうなると、隣の畑の、「モグラ撃退ペットボトル風車」の

カラカラまわる音が、けっこう心強かったり~笑笑笑VV

今度はせめて、かいちゅうでんとうでももっていきま~~っす。

でもお星様は、きれいでした。。
【2007/11/08 19:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん♪


>夜行性・・になったのかな?
>時が経つのを忘れるほど、夢中になれることは素晴らしいことですが・・・・・・・


ぶはっ♪ その通りでっす~♪(>▽<*)


だってご趣味の豊富なbee83さんも、きっと♪


そういうご経験が、イ~~~~~っパイ!お・あ・り・かと~♪

時があ~っというまに、ね~。


ティーいっそ、朝になるまで、いようかな~って。

もっとしっかりした、小屋を建てようかしら~♪(((^◇^)))
【2007/11/08 19:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
そうかぁ~。コロちゃんがね~(*;0;*)p~
きっと・そうかもね~v-409
涙が出てきたよ~グスン。グスン。

ティーさん・よしよしv-401v-343
言葉が出ないよ~v-407ポチ♪
おやすみなさいv-352v-353v-353v-352v-280v-352v-353v-352v-353
【2007/11/08 19:53】 URL | akamame #-[ 編集]
畑作業お疲れ様でした!
11時間の作業とは、とても腰を痛めている方とは思えません(笑)
ゆっくり休まれてくださいね(^^)

【2007/11/09 00:39】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
>akamameさん


不思議なんですけれど、「そこが」怖い時と怖くない時があって

この感覚は、父が逝ってからでしょうか。。



たとえば今日畑に行った時にはもう、


憑き物が落ちたみたいに 

《なんで夜こんなところにそんな時間までいられたんだろう?》って、

人事みたいに、思うんですよね~・。。(//▽///;)

だからしばらくは、畑夜更かし、無いです~笑笑笑。。
【2007/11/09 06:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはようさん ティーさん

こちらでレスです。
あれは海です。
100mほどの崖から写しています。

娘さん 優しいねぇ・・・日ごろの賜物か・・・?。笑)
【2007/11/09 06:24】 URL | ひげ #-[ 編集]
>ポム・ド・テールさん

おはようございま~っす。(^◇^)

そうなんですよ~♪ ティーちょっと自信がついちゃいました!



あの時丁度仕事のことで頭の痛い懸案があって、

それを考えながらだったから、時間が早かったのかも。

タマネギの苗をみながら、「う~む、この小さい苗だって・・」

な~んてね~♪笑笑笑笑vv
【2007/11/09 06:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ひげさん♪

ありがとうございます~♪ 

おはようございますvv(ぺこり)



そうですか~・・vvv((=▽=))vvv

いや~、あんな夕日、ティー始めて拝見させていただきました、

お車とめて暮れるまで、そこにいたい気分ですよね~♪♪♪♪♪

【2007/11/09 06:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
夜遅くまでお疲れ様でしたー。
ポチッと。
【2007/11/09 12:57】 URL | 寅右衛門 #-[ 編集]
>寅右衛門さん


お恥ずかしいでっす♪ (//v///)



星空を見上げながら、けっこう空って、近いな~っとか。

学校での、宿泊訓練とか思い出したデス。

校庭にテント張ったの(笑)


【2007/11/09 15:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索