畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

今日はコタツを出そう!

今朝、筋肉痛で




ぎしぎししていたティー(^ ^;)




早寝したんで、けっこう早起き♪




6時30分には、娘の部屋に向って




「〇〇~、今日は駅まで(約1km)




自転車で行きよ~。ママ車で送れんよ~」





「ふぁ~~い♪」





さてこれで安心っと♪もそもそネットへ。





今朝は寒いからね~。





エアコン入れて、朝は御うどん。

















・・・タンタンタン・・・




起きてきた娘は、




昨夜の炊き込みご飯をチョイス。




(まったり~・・・・・)


















ふと気がついて、時計を見ると





「あれ、もうでないと間に合わんよ~!」





「ん?・・あ~・・・(= =)」





「ちょっと、ママ今日は送らんよ。





ちゃ~んと朝、(早めに)起こしたし~」





「・・うん、まだ大丈夫、いってきま~す♪」






・・・がちゃがちゃがちゃ、、ごそごそ・・・






「ふむ。」


















そしてまたパソに向っていたティーが、





ふと、嫌~な予感がして玄関にいくと、





靴が、ある!!

















・・・汽車経由で行くのを止めて、





直接自転車通学するつもりらしいが、、





(約10km。自転車のほうが着くのが早い)





ま~、もう高校生だし、任せとこう。。





(▼ ▼)




















5分経過。





自転車にしても、でないと確実に遅い!





「〇〇~!学校行かないの~~?!」





「・・・ん、あ~~~!!!寝ちゃってた・・」






(;▼ ▼)・・・・やっぱし?


















・・・タンタンタン・・・





「マミー、・・大丈夫だから!いけるから!」





(ふ~~~・・)





ま~娘に任せてパソをしていたティー、




後ろめたくないかって言うと、




なくも、なくも、なかったりも、




するんですけれど~・・・





(ほら、ティー自己中タイプだから)






「んも~~~!




遅刻するわけにいかんでしょう!




さっさと車に乗り~!・・ブツブツブツ・・」



      ↑


(しっかりいじめっ子) 





結局、10km、学校までを運転。










(しゅんっ・・・)





学校到着後、





「ごめんねマミー、筋肉痛なのに・・・」





(ズキッ!・・・)





こほっ。





ま~、





畑はティーの趣味なんだけど~・・






こっちは親業だから本職だし~・・






そういえば、お風呂沸かして






洗物もしてくれてたっけ・・(ズキズキズキ・・)






だけどさ~、






今朝はちょびっと、






ごろごろしていたかったんだもん。






だからそういって





起こしたのに~・・





(ズキズキズキ・・)

















あああ!今日はコタツ、




居間に出しておこう!




そして娘に、





お抹茶の御菓子買っておこう!











(パソを中断させて)





ティーにたてさせるお薄を飲むのが、





このごろの娘の





マイブームらしい。。。













  ポチッと一押し♪

  お願いしまっす♪






CIMG0770.jpg




    ↑  ↑


リーズナブルなティーの良心。


「祝七五三」の大福も便乗。


もしかしたら、帰るまでに減っているかも・・




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/09 14:53】 | 高校生・女の子 | コメント(18)
<<カリフラワーのシチュー | ホーム | 溺れるエンドウ豆!(▼▼;)>>

コメント

ヤマザキのだんご、僕もよく買うんですよ。
100円で3本と安いですよね~。
ちなみに僕は「こしあん」派です(^-^)
【2007/11/09 15:08】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ようへいさん♪


>100円で3本と安いですよね~。


んも~♪ 

ずばり!記憶力がよすぎ~~!し~~っ・・d(^ ^メ;)))



レンジでちょびっと、チンすると、美味しいですよね~♪


「こしあん」・・・まったり~♪ですね~vvv


ティーは塩入豆大福の食感がvvv(( ̄▽ ̄))vv
【2007/11/09 15:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
腰が痛いのに運転お疲れ様でした。
私もわさびの収穫で腰と肩が痛いです。
【2007/11/09 22:42】 URL | otora #-[ 編集]
メールv-5ありがとうございます^^
投稿できない~?それは困りましたねぇ~
(><)

畳の顔である畳表を作っているのです。その材料となるのが「い草」奥が深い作物です

お米も作っていますよ~
母が家庭菜園を作っているのですが、今年は、暑かったのか?葉物野菜は虫に食べられ全滅・・・v-12

近所から、おすそ分けして頂いてます

野菜つくり頑張ってくださいねぇ~

甘いものは だんご、大福?好きなのですが、ただ今奥歯が痛くて・・・明日また、歯医者に行かねば・・・
【2007/11/09 22:58】 URL | やすりん #-[ 編集]
ティーさん・こんばんは~☆
お嬢さんの「マミー。。。。。。。」いいなぁ~♪
女の子って・居ないからうらやましいです~(*^0^*)p~v-343

学校迄・送ってあげたのね(^0^)p~
お疲れ様~。
腰は・いかが?少しは楽に~まだだよね~。
みたらし団子♪たま~に・食べたくなるよね~。
(*^@^*)v-355

マミーのたてたお薄が・マイブーム♪
将来が・楽しみね~(*^0^*)y~
ティーさん・良い夢を~v-352v-353v-280v-352v-353ポチ♪
【2007/11/09 23:46】 URL | akamame #-[ 編集]
>otoraさん、、!


わさびも?!(@ @;)))))

わさびって、北海道で栽培されていたんですか~~??!



びっくり。((@ @))うっぉおおお~~!!!

北海道って、ミラクルでっす~~!!


そうですよね~、あんなにきれいな雪解け水が流れていたら


わさび、きれいで美味しいのがい~~~~っパイ・・♪

うっわ~~!(^◇^)otoraさ~ん!お疲れ様でした~~♪♪♪♪



【2007/11/10 01:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>やすりんさん


こんばんは~。さっきためしてみたら、書き込めました!(^ ^ )

で、すぐにパソが強制終了に。笑笑笑笑笑。


ティーの勝ち~♪ v(^ー^)

ソフト更新のたびに、あっちこっち、不具合のアルパソで

すみませ~~ん。
これからもパソの隙を見て、お邪魔させていただきま~っす。

お母様、お察しもうしあげまっす!
(T▽T)ティーもキャベツは、あきらめました。。





【2007/11/10 01:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさんvv


中2・中3のときの無言期間から、高校になってやっとチラホラ、


娘の、言葉と笑顔を拝めておりまっす。(^ ^)


春って来るんだな~って、思いまっすvvv

腰もぼちぼち、筋肉痛が取れてまいりました。


しゃがむとき以外! 笑笑笑笑。

和菓子もたまには、お茶請けに~♪ (6 <)
【2007/11/10 02:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん おはようさん。

朝からほのぼのしたでぇ・・・いいなぁ・・・・何ともはや・・・いい家族の風景だ。

そうそう・・・・畑、きれいにつくってますね・・・・感心しました。!!

【2007/11/10 04:30】 URL | ひげ #-[ 編集]
ティーさ~ん・おはようさ~んv-278
今日も元気だ!オロOOOOで・いきま~す♪(*^0^*)P~オ~

筋肉痛・もう直に治りますよ~v-410
では・良い一日にね~v-428ポチ♪
【2007/11/10 10:09】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさま。おはようございます。
筋肉痛、痛みは如何ですか?
少しずつ動かしてくださいよ!
もし私だったら、2、3日後がピークかな?

PS:Wぽちっの予定がどうもfc2の方塩梅悪いようです。
【2007/11/10 10:44】 URL | kurumi #r3GBGjCs[ 編集]
>ひげさ~ん♪


こんにちは~(^◇^) 

徳島、今日は良い秋晴れでっす~vv



えへへっ♪ ありがとうございます。

今日は息子も、ちょこっと家に顔を見せるみたいでっすvv(/v///)
【2007/11/10 12:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん♪


>今日も元気だ!オロOOOOで・いきま~す♪(*^0^*)P~オ~


早速ティー! 妄想三昧! d(☆ ☆))


オロ・・・オロ・・・

1.オロナミンC  ?

2.オロシ大根♪  ?

3.オロチ退治!  ?

akamameさん、オロチ退治には!お酒が必需品でっす~!

【2007/11/10 13:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kurumiさん♪

>PS:Wぽちっの予定がどうもfc2の方塩梅悪いようです。

いつもありがとうございます~♪♪♪((>▽< ))


はい♪筋肉痛、今朝にはもう、

でも、しゃがめるようになったし(笑)
温泉にでもつかりに行きたいな~♪(6 <)

なにか、あっちのアクシデントで、

つながるときとつながらない時が多いですね~FC2。(^ ^;)

お気持ち頂いて嬉しいでっすvv
【2007/11/10 13:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
筋肉痛の方は大丈夫でしょうか?
記事から、子供さんと仲が良い様子が伝わってきますよ(^^)
我が家の娘は、まだ片言しか話せないので、会話するのはま
だまだ先です(笑)
【2007/11/10 14:21】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
>ポム・ド・テールさん、


抱っこし放題の時期は、短いですよ~。貴重ですね~♪




うちの主人はお酒が進むと、今でも左手のひらを広げて、

俺が(水が入らないように)耳タブを押さえて、

お風呂に入れていたんだ~~!とかいっては、


娘の冷た~い一瞥を、受けておりますで~す~よ~。笑vv

(^▽^ )
【2007/11/10 15:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
秋冬は和菓子が格別美味しい季節ですね。
私はこしあん派です。塩入豆大福もいいですね~
イチゴ大福も好きです♪
先月はカボチャ餡が多く出回ってましたね。
筋肉痛ですか。お加減いかがですか?
お大事になさって下さいね。
入浴も一段と嬉しい季節になりましたね。
ゆっくり湯船に浸っている時間は至福の時!
ティーさんも、どこかでご自分のお時間をつくっていることでしょう。家族への愛情は無償の愛ですから止められませんが、息抜きは必要ですね。私はお風呂タイムと、ドトールでのコーヒーブレークが自分だけの時間です。土日はやっとネットタイムが持てて嬉しいです。ティーさんの撮ったお写真も拝見させていただきました。沢山撮ってますね。素敵!
☆。.:*:・’゜ヽ(  ̄ー ̄)ノ マッタニィ♪
【2007/11/10 23:48】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん♪


>☆。.:*:・’゜ヽ(  ̄ー ̄)ノ マッタニィ♪ 





カーッコイィ~~♪♪♪♪(((☆▽☆)))♪♪♪♪


(出待ちファン決定!)



>コーヒーブレーク

珈琲を立てる匂いって、気持ちがゆったり、いたしますね~♪


素敵な(渋い)マスターとかを見ているのも、好きなティーvv


おもてなしの心にさりげなく満たされている、空間って、

得がたいでっす~・・(=▽=)

ミーシャさん、

イチゴ大福も、いいですね~vvv


ティー、筋肉痛は消えたんですが、お風呂で寝て寝て・・・


風邪引きかけてまっす。(^ー^;)  ←次々と!
【2007/11/11 01:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

