畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

山のモニュメント

先日山道で、こんなの見ました。








CIMG0980.jpg





むちゃくちゃ、でっかい!



一本の丸太が、ティーの背丈くらいです。




ビーバーさんが作ったのかな?







CIMG0971.jpg






なにか、隙間には拍子木をつめてあるみたい。




中には入れませんでした。




この丸太を登っていければ、




屋根に登れる?




要・命綱!d(^ ^;)








CIMG0973.jpg










山腹に、船(?)が。






CIMG0889.jpg








お空を、飛ぶのかしら? 




(船の横から見た画像↓)












CIMG0894.jpg






そんな、お山でした。(^ ^;)










エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/14 07:16】 | ある風景: | コメント(24)
<<エンドウ豆を信じる? | ホーム | 紅葉と満開桜♪>>

コメント

次は「もくもくもく」かな(笑)
【2007/11/14 05:35】 URL | ティーさんへ #-[ 編集]
>ほった老人さん、早起き!


おはようございま~っす♪ (^▽^ )



もくもくもくは、時間がなくて、よれませんでした(^ ^)


昼から時間が取れましたので、ついたのが午後2時くらいで、
どうせなら、こちらで山の幸料理でもと思ってお昼抜きに。


ところが、なにぶん、初めての土地で、勝手がわからず、
このころには、もう、おなかペコペコだったんですよ~笑笑笑。

(結局、土産物屋さんの、田舎寿司のパックで一息・笑)

でも、ほった老人さんとこで、堪能させていただきましたもの♪

【2007/11/14 05:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはようございます、ティーさん 

さては 南京 玉すだれ 
ちょっと大きいですね。

ノアの箱舟をみつけましたね。
災害のときには
猫だけじゃなくて、ご主人も乗せるのをお忘れなくv-232


【2007/11/14 06:51】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
>RSさん、

おはようございます~♪ RSさんもお早い!(^ ^ )


家は今から娘の朝ごはんを作るところでっす。

おぉ~~♪ >「ノアの箱舟!」 (@▽@ )

なるほど~!そうだったんですね~!!


(こそこそこそ・・)


猫も主人も大切ですが、


とりあえず、パソコンとお菓子を、積み込んどかなきゃ~・・♪

【2007/11/14 07:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
あれっ???ティーさんへになってる(笑)
いつものミスですみません♪

晴れ予報だったので、気合を入れて達磨にチャレンジ~♪

すげぇ、サンピラーが見れました♪

恐るべし!!徳島!!
【2007/11/14 07:41】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
おはようございます。
蓑虫かと思いましたが、、、
一本がティーさまの背丈と言うことは、巨大蓑虫ですね。
そして次には船、宇宙船かも?
ここは秘密の宇宙基地なのかもしれませんよ。
禁断の地?へ足を踏み入れたティーさまの今後は、、、。よ、、、。
(今から言ってきます ぽちっ)
【2007/11/14 09:10】 URL | kurumi #r3GBGjCs[ 編集]
船も山に浮ぶ・・・時代・・・?
丸太の寄せ集めの建物、何だろう?
利用方法が解らない、不可思議な構造だね!

そう、我ブログ、リンクアドレスが違っていたそうで、指摘ありがとう。
訂正したので、再度ご来場を期待しています
【2007/11/14 12:28】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ひゃ~!!
暇な人が爪楊枝で作る工作ではないですね~。
丸太だなんて...。
でも、そうなってんの?
気になりますね~。
何か使い道があるんでしょうね。
まさか宇宙人???(笑)
【2007/11/14 12:45】 URL | コメット #-[ 編集]
これは何でしょう

何のためにつくったのかしらねぇ

この形を見てね

昔 麦の穂で籠を編んだことがあるけれど
この形にそっくりなの

見てすぐに思い浮かべました~
【2007/11/14 13:48】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
本物の船みたいにリアルですね(^^)
船の横からの画像が自然豊かで良い感じですね!
とりあえず、ポチッと(笑)
【2007/11/14 18:35】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
ティーさん・こんばんは~☆
珍しいですね~。

子供の頃・麦わらで作ったイチゴ入れを・おもいだしましたよ~♪
徳島の材木を・使いましょう♪のアピールかな?

熊本では・熊本の材木を使った家造りを
TVで・アピールしてますし~(*^0^*)P~
緑豊かな所ですね♪

海にも山にも恵まれていて最高よね~♪
きっと・これ作るのは・大変だっただろうね(*>0^*)p~。
【2007/11/14 19:16】 URL | akamame #-[ 編集]
おはようございまーす

というかこんばんはというか。
目が覚めて訪問しました
ポチつれてます。
えいやーといきますよ。

【2007/11/15 04:08】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
これは凄いですね~!
何かのミュージアムですか?
船も立派ですね。
ビーバーの家みたいのは
中に入れるともっと良さそうですね^^
【2007/11/15 09:00】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ほった老人さん、


きれいな「サンペラー♪」(って、あの光の筋、ですよね~?)


朝の一瞬の間、見られる現象なんでしょうね~vvv



恐るべきは、ほった老人さんのカメラマン魂かも~♪(^ ^)


徳島を写していただいて、ありがとうございまっす~vv

【2007/11/15 09:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kurumiさ~ん♪

おはようございまっす~♪

>巨大蓑虫ですね・・

>ここは秘密の宇宙基地なのかもしれませんよ・・



kurumiさん、今宇宙船の中から、操舵室を占領して


このお返事をオクっておりまっす~(T◇T)


ティー力の限り闘いますが、ああ、もうドアの一部が熱戦銃で・・


kurumiさん、ティー、もう一度


kurumiさんの入れてくださる、カプチーノを・・・


いただきたかったでっす!・・・



・・・ガガ・・((▼ ▼))・・・ああ、もう・・・通・・・信がぶれて・・・・



宇宙より・・愛を・・こめて・・


【2007/11/15 09:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん、


>船も山に浮ぶ・・・時代・・・?


こくこく・・((= = )


そんな時代に、なったんですね~・・・。



このごろガソリンも値上がりし、バイオ燃料は、


土に生えている穀物や、材木くずからも、作られまっす。


もしかしたら船の燃料油も、山で作る時代かもしれませんね~。



【2007/11/15 09:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん!


>ひゃ~!!
>暇な人が爪楊枝で作る工作ではないですね~。


((((大爆笑))))




まさに、まさにそ~んな感じ!ですよね~・・・笑笑笑笑笑vv


コメットさん、


ずいぶん、お忙しいのでは~(6 <;)


【2007/11/15 09:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


>昔 麦の穂で籠を編んだことがあるけれど
この形にそっくりなの


うわ~・・♪ ・・・(=▽= )



麦の穂のかごを編んだんでいる、ゆかりんさん、・・♪


いいですね~vvv


ポエムのようでっす~♪

【2007/11/15 09:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ポム・ド・テールさん、、


>船の横からの画像が自然豊かで良い感じですね!
とりあえず、ポチッと(笑)


ありがとうございまっすvv嬉々♪




けっこう切り立った山腹でしたので、下をのぞくと、


少し足が震えました。。ココで足を滑らせたら・・な~んて(^ ^;)
【2007/11/15 09:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさ~ん、、


>子供の頃・麦わらで作ったイチゴ入れを・おもいだしましたよ~♪


>きっと・これ作るのは・大変だっただろうね(*>0^*)p~。




この中に、巨大イチゴを、たんまり入れてですね~♪

ピクニックって言うのも、いいですね~vv((^▽;^))


つまりこれは山の神様の苺バスケット♪ かもしれないですよね~♪
  

きゃ~~♪おぉ~♪((☆▽☆)))
     
        ↑


(完全に苺ドリームに突入中・・)
【2007/11/15 09:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>RSさん、


>目が覚めて訪問しました
>ポチつれてます。


いらっしゃいまっせ~vv(^ ^ )


当ブログ、24時間、囲炉裏に火が、入っておりまっす~♪




囲炉裏にはヤカンを、、戸棚(カテゴリー)の中には、


ちょっとしけった、お茶菓子も各種、取り揃えておりますので、


どうぞ、ごろりと、ご自由に~


ああ、まきを足してくださって、ありがとうございます~(笑笑笑)

【2007/11/15 09:51】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ようへいさん♪


>これは凄いですね~!


ほんと、どれもこれも、道端ですから、(^ ^ :)


性善説を信じないと、やってられない?気がしてまいります~



これが、材木で、金属じゃなくって、よかったかも?(^ ^;)

あのいえ、入ってみたいんですけれどね~・・。


船のほうは、長い(怖い)外階段がありまして、乗り込めました。

中にテーブルとイスがセットされていて、もう一段上にも出られて、

全体に、2・3階建ての家の、高さでした。船倉は入れません。

タブン支え構造に、なっているのでしょう。大きいです。

【2007/11/15 09:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん これ何・・・?。

家・・・?。
【2007/11/15 10:00】 URL | #-[ 編集]
>#さん、


>家・・・?。



タブン。(^ ^;)





でっかい鬼太郎と、でっかい目玉の親父さんが、


住んでいるのかも~???笑笑笑vv 

【2007/11/15 10:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

