畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

猫草と3匹の猫。

皆さん、こんにちは~♪(^◇^)




今日、出先で、いいもの見つけました。




「猫草」でっす♪





これ、うちの猫達、大好きなんですよ~♪




お土産♪お土産♪(= v  =) 




⇒ (画像) 猫草と、3匹の猫。






illust14_20071117144459.jpg









野菜もそうですが、栽培って、



その作物がいかに、必要とされているか。



ですよね~・・。




それで言えば、この「猫草」ちゃん。




うちでは一番需要が高い「野菜」なのかも。




illust12_20071117144244.jpg





(単身赴任気味の主人を除けば)




常住2人と猫3匹の、食卓ですからね~。





(;^ ^)う~~ん・・猫草の、栽培か~・・。




庭でもはたけでも、猫が一杯に・・








illust15_20071117144646.jpg







エッセイ・ブログのランキングに参加しました。
 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしますニャン





CIMG1059.jpg


猫草ちゃん、無農薬で、お願いしますニャン♪


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/17 14:50】 | 猫* | コメント(28)
<<畑:ソラマメの、風囲い | ホーム | 『ariの自由帳』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪>>

コメント

面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)
【2007/11/17 15:04】 URL | アクセサリー #-[ 編集]
本当にね~。
猫草は喜ぶよね!!
あれを長持ちさせるにはどうしたら良いんだろう?
すぐに黄色くなっちゃうんだよね~。

【2007/11/17 16:22】 URL | コメット #-[ 編集]
こんばんは

おいしそう♪

我が家のミイは食べないのよぅ

買ってきたことがあるの

そしたらまったく食べなくて

それ以来 買ってません 笑
【2007/11/17 18:12】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
e-420>アクセサリーさん


ありがとうございます♪ (^◇^#)


先程、そちら様でe-420きらきら、目の保養をさせていただきましたvv



【2007/11/17 18:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


>あれを長持ちさせるにはどうしたら良いんだろう?
>すぐに黄色くなっちゃうんだよね~。



そうそう、そうなんですよね~。


種を売っているので、一度実験してみまっす。(^ ^)


タブン、芽が出るまでは液肥を、店に出してからは、水だけで、
育ててる、肥料切れじゃ~ないかな~?と、思うんですけど・・・


あの種、イネ科って書いてありますが、大きくなるのかな~?

【2007/11/17 18:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


>おいしそう♪

>我が家のミイは食べないのよぅ



笑笑笑。ミィ嬢は、ゆかりんさんが、気持ちの良いお庭に
日向ぼっこに出してあげていらっしゃいますから♪
草が珍しく無いのでは? 


うちは、植木鉢も何も家からだしてしまっての室内オンリー猫・・
植物が、ものすご~~~っく!気になるみたいでっす。(^ ^ ;)


はい、ふと見ると袋から出ているホウレン草をかじっていたり!
なのに?焼き魚の身には、あんまり興味が無いのです。
においをかいでも、食べません!  (猫なのに・・・)
【2007/11/17 18:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんばんは。
なんて癒される画像でしょう!
ティーさんの優しいお目々もチラチラと(笑)
猫草ってホントにニャンコたちに好かれてますね~
私も時々一鉢買って来てあげますが、5匹で寄って来てムシャムシャと。可愛いですね。
【2007/11/17 21:05】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ティーさん こんばんは。
かわいい猫ちゃんたち!
見てるだけで癒されますね♪
ポチッポチッと!
【2007/11/17 21:20】 URL | ari #-[ 編集]
ティーさん こんばんは 。

猫草は猫ちゃん大好きですよねー

以前 種を買いました、最初はよくできていて猫もよくたべましたが、種か少し古くなると目がでなくなりました。
やっぱり 草で買わなくちゃいけないようです。

ポチ どーすこい

【2007/11/17 21:50】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
へ~猫草ってあるのですねぇ~?
知らなかった・・・
1つ勉強しましたよ~
我が家にも1匹猫が・・・
「ゴン」といいます。
我が家では、勝手に雑草をはんでおります
【2007/11/17 23:09】 URL | やすりん #-[ 編集]
ティーさま こんばんわ。
ネコ草食べているネコちゃん、現場は初めて見ました。
しかし、3匹仲良く草を食べる姿は、
なんだか草食動物に変身た様に見えますね。
個人主義のネコが揃ってえさを食べることにも驚きました。
ティーさまの家族愛がネコちゃんにも伝わっているのでしょうね。
それにしても、きれいなネコちゃんたち!いいなぁ~
【2007/11/17 23:49】 URL | kurumi #r3GBGjCs[ 編集]
猫草を食べてるところは、画像で初めて見ました(^^)
猫ちゃん3匹からリクエストがあれば、無農薬で栽培ですかね~!
ぽちっ!
【2007/11/18 01:30】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
猫草!?
猫が食べる草ですか?
そう言えば犬も食べますね
草!
体調を整える薬みたいな物なのかな!?

我が家には、居候猫がいます
餌を与えているうちに居つき増え現在7匹^^;
子猫もいて可愛いですよ
Wでポチッといっときますよ
【2007/11/18 02:24】 URL | ヒデピョ~ン。。 #7LWbpAIs[ 編集]
ティーさん・おはようございます♪
アサデ~スヨッ(*^0^*)p~
鶏爺さんより・akamameの方が・早かったかな?
まだ・ゆっくり休んでいてね~v-278も未だ出ていませんし~☆

これから・天草に~(*^0^*)Y~~~~~i-276
狙いはカワハギです~釣れたら良いなぁ?(*^0^*)y~

では・良い一日に♪ポチ♪
【2007/11/18 04:34】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん・忘れた(*>0^*)p~
ロックとローラー「のほほん生活」に飛んでみてご覧♪
それはそれは可愛いビデオが見れるし・
可愛いの♪たまらない可愛さよ~♪
ぜひぜひご覧あれ♪

癒される~v-413v-343
【2007/11/18 05:17】 URL | akamame #-[ 編集]
毛玉ケアになりそうですね。
うちの猫にも
買ってあげた方がいいかな~?
【2007/11/18 07:15】 URL | ようへい #-[ 編集]
e-420>ミーシャさん

>私も時々一鉢買って来てあげますが、5匹で寄って来てムシャムシャと。可愛いですね



そうですよね~vvv


猫ちゃんて、意外に(?)平和主義みたいですね~♪(#^  ^#)


自分の領域を大切にするから、他の領域にも
配慮しているのかしら?

ティーも猫と暮らしだしてから、なにかと、癒されます~♪(^ ^ )
【2007/11/18 17:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん


>かわいい猫ちゃんたち!



ありがとうございます~♪ きゃう~ん((//▽///))


なんだか日がたつにつれて、「家族」になって来たような・・、


信頼されたり、甘えられるって、嬉しいですね~(= v  =)


【2007/11/18 18:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


>以前 種を買いました、最初はよくできていて猫もよくたべましたが、種か少し古くなると目がでなくなりました。



貴重な情報!ありがとうございます~vv(^ ^ )

そっか、種が、問題なのですね~・・!

RSさんのおたくも、猫ちゃん大勢♪ですものね~♪(6 <)


【2007/11/18 18:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん


>我が家にも1匹猫が・・・
>「ゴン」といいます。
>我が家では、勝手に雑草をはんでおります



ゴンちゃん♪ とってもかっこいい!お名前ですね~vv(^ ^ )

(ティー、「はじめ人間ゴン」のビデオが、大好きでっす♪)

もともとは猫が自然に自分にとって害の無い草を選んで食べては、胃をスッキリさせていたんでしょうね~。

ここらは交通事故で、猫がよくひかれるんですよ・・。
ですから、うちは、室内飼いにしております。なので、
「猫草」が必需に。自然の草が一番いいんですけれどね~(^ ^;)

【2007/11/18 19:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>kurumiさん


>しかし、3匹仲良く草を食べる姿は、
>なんだか草食動物に変身た様に見えますね。



そうそう!そ~なんですよ~kurumiさ~ん♪

( ^◇^)/ まさに、草食動物!


しかも、焼き魚の身には、フンフンにおいをかぐだけで、

食べませんからね~・・・この、「カリカリ」育ちの猫達(= = )

なんでか、草は自分たちから好んで、「かじり」だしました~。

【2007/11/18 19:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


>猫ちゃん3匹からリクエストがあれば、無農薬で栽培ですかね~!



えへっ♪(///▽///)


もうちょっと寒くなってきて、畑の記事が途切れだしたら、


自宅内での「猫草栽培」の記事を、作るつもりのティーでした(笑)


ブログ始めると、ついつい先の「ネタ準備」をね~笑笑笑笑♪

【2007/11/18 19:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ヒデピョ~ン。。 さん


>そう言えば犬も食べますね
>草!
>体調を整える薬みたいな物なのかな!?



そうですよね~♪ うちにいたワンコも、昔は散歩の時に

嬉しそうに新芽の草を、はんでおりました~・・(=▽=)、

草をはんで、もどして、胸焼けをとるそうですね~。


>我が家には、居候猫がいます
>餌を与えているうちに居つき増え現在7匹^^;
>子猫もいて可愛いですよ



ま~♪ 子猫ちゃんもご一緒の猫家族さんが?!(^◇^#)

お優しいですね~。。
寒くなるこの季節、猫さん方、安心でしょうね~。(^ ^ )
【2007/11/18 19:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


>鶏爺さんより・akamameの方が・早かったかな?



akamameさん、おくればせながら、おはようございまっす♪

今朝はakamameさんの方が、早かったでっす~♪(^ ^)

オンドリの爺さん、昨夜の11時くらいと、今朝は5時くらいと、

7時くらいと、10時くらいに、啼いておりました~。。(^ ^ )



>これから・天草に~(*^0^*)Y~~~~~
>狙いはカワハギです~釣れたら良いなぁ?(*^0^*)y~


akamameさん、今頃、釣果を、ご調理中でしょうか~♪(6 <)

【2007/11/18 19:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


>ティーさん・忘れた(*>0^*)p~
>ロックとローラー「のほほん生活」に飛んでみてご覧♪
>可愛いの♪たまらない可愛さよ~♪



ま~vv楽しみでっす~♪(//▽///)

ありがとうございます、akamameさ~んvv


【2007/11/18 19:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ようへいさん


>毛玉ケアになりそうですね。



ご推察のとおり、猫草と一緒に、出てまいりますよ~・・・(^ ^;)



>うちの猫にも
>買ってあげた方がいいかな~?



猫ちゃんによりますけれど、とっても喜ぶかも~♪(^ ^)


日持ちしないのが、難ですが、
水をあげていると、ちょっと長持ち。
【2007/11/18 19:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんばんわ♪
3猫ちゃん達が、ハムハム♪食べてる姿はもうたまらんかわいさがありますね~(*>▽<*)ノ
みんなで食べると、またうまさが増しそうです♪
猫草うちも以前、育てて犬れなが食べてました。
他所のわんちゃんも、散歩中によく道端の新鮮なやつを選んで食べてる光景、見ますよ^^

3猫ちゃん、寒くなってきたけど、みんなで一緒ティー家は暖かい♪(o^_^o)
【2007/11/19 18:56】 URL | しおる #mQop/nM.[ 編集]
e-420>しおるさん



>みんなで食べると、またうまさが増しそうです♪

>猫草うちも以前、育てて犬れなが食べてました。



みんなで一緒は美味しいみたいです。なんか競い合って?笑


ワンコちゃんも草はおすきですよね~♪


コロも、春の新芽を嬉しそうにかじっておりました~vv(^ ^ )


【2007/11/19 22:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

