畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

「ふだんそう」を、ご存知でしょうか?

みなさん、こんにちは~♪



ネット復帰以来、いまだに、



FC2の「新」管理画面で記事を書くと、



動く画面に「船酔い」しそうになる、



ティーで~っす。





くらくらっ・・(= =;)



さっと、・・一回保存しちゃおう!










ということで、(^ ^)♪




⇒(画像)

 「ふだんそう」を、頂いちゃいました~♪ 




                  cat01p_20071119141435.gif











エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪






いつかティーも!の野望を抱きながら、


どんどん、美味しい頂き物に、


埋まりつつあるティーの台所(笑笑笑)


さっきも出先で、


ほりあげ芋を3個、もらって・・(^ ^;)



CIMG1154.jpg


今夜7時からの会合でも、

なんかもらって帰っちゃいそう。餅をつくとか何とか・・。


ティー改め、( ̄▽ ̄)/タナボタティー?!
 






やっと、かえりました。もう10時・・(^ ^;)



CIMG1116.jpg



「ふだんそう」は、「不断草」」なのだそうです。


CIMG1118.jpg









ポム・ド・テール様のコメントより)




不断草は、暑さにも寒さにも強いので、一年中



食べられるホウレンソウに似た葉物野菜ですよね。



調理法は、お浸し、和え物、煮物、炒め物、汁の実など



なんでもありですよ(^^)






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/19 14:17】 | 料理 | コメント(16)
<<= 芋煮の神秘 = | ホーム | 畑:ソラマメの、風囲い>>

コメント

ティーさ~ん・こんにちは~♪
これは・グッドアイディア♪
ビックリ眼からうろこ。。。
ふだんそうの一夜漬け♪
美味しそうです~(*^0^*)O~

イタダキマッス♪
ふむふむ。。。。。。♪好いよね~♪ポチ♪
棚ぼたティーさん♪
さつまいもも・美味しそう♪
嬉しいよね~うんうん(*^0^*)y~ポチ♪
【2007/11/19 17:05】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>akamameさ~~ん♪


甘納豆のおひたし♪ すっごく美味しいの~♪ 笑笑笑(^◇^ )



お豆さんですからね~♪ ・・ん~?・・・おまめさん・・・・


akamame(赤豆)さんを、頂いているみたい~?


パクッ! 美味でっす♪((6~<)))))
【2007/11/19 17:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ふだんそう・・・初めて聞く名前です!
サツマイモは如何するのかな?
そう、もらい物は、何でも頂きましょう。
【2007/11/19 18:06】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
e-420>bee83さん

>ふだんそう・・・初めて聞く名前です!



そうなんですよ~。ティースーパーでは見たこと無いんです!


水菜を太くしたようでいて葉はしっとりの柔らかく肉厚で(//▽////)

くせが、まったくないんです~♪ 

と~っても、美味しそう~な♪ 菜っ葉さんですvv


(^ ^)お芋はさてさて、娘がかえりましたら、ふかすかも(笑)
【2007/11/19 18:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
不断草は、暑さにも寒さにも強いので、一年中食べられるホウレンソウに似た葉物野菜ですよね。
調理法は、お浸し、和え物、煮物、炒め物、汁の実などなんでもありですよ(^^)

サツマイモはどうしましょうか?
我が家では、収穫したサツマイモは大半が大学いもに化けました(笑)
【2007/11/19 18:35】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
ティーさま こんばんわ。
私もこの”ふだんそう”はじめて聞きました。見ました。
柔らかそうな葉野菜、美味しそうです。
いろいろな調理法があるようですね。
しかし、”ふだんそう”とは面白い名前をつけたものですね。
【2007/11/19 20:00】 URL | kurumi #r3GBGjCs[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


>不断草は、暑さにも寒さにも強いので、一年中食べられるホウレンソウに似た葉物野菜ですよね。


わ~おぉ!「不断草!」って書くんですか~~!!!



九州のほうでは、ポピュラーな、お野菜なのでしょうか~♪(^◇^)


はい。とっても美味しいです♪

そっか~。そういう漢字なんですか~♪ありがとうございました。
【2007/11/19 22:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>kurumiさん


>私もこの”ふだんそう”はじめて聞きました。見ました。



きゃ~、、ごいっしょでっす~♪(^ ^ )


九州のほうでは皆様美味しくいただいているようですよ~笑笑vv



>しかし、”ふだんそう”とは面白い名前をつけたものですね。



はい。「不断草」とは!


見事なおなまえでっす~♪(^◇^)♪♪
【2007/11/19 22:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ふだん草!
美味しいです^^
胡麻和え。う~んいけますねぇ~

我が家では、白和えで頂く事多いです。
昔は嫌いでしたが、今では、すっかり慣れて?しまい・・・
やっぱ、年取ると食生活にも敏感で・・・
(まだ若いと思っているのですが。気持ちだけ)
つくづく、農家っていいなぁ~って思います。
本日の特選素材v-221
(どっちの料理ショー見すぎ~)

貴方の力で、是非”農”のすばらしさ広げちゃってください!

応援してますぜv-91

尚、私のブログに勝手にリンク張らせて頂こうかと思います。
文句は言わせないぜ~v-221
【2007/11/19 22:46】 URL | やすりん #-[ 編集]
e-420>やすりんさん


>応援してますぜ

>尚、私のブログに勝手にリンク張らせて頂こうかと思います。


光栄でっす~♪ 

ティーのほうからも、ぜひお願い申し上げます。(^ ^ )



そちらでは、不断草、とっても皆様に愛されて栽培されていらっしゃるんですね~♪

お仕事ご多忙中と存じ上げます。どうぞ、ご自愛くださいませ。
【2007/11/19 23:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ちは♪
先週いっし~んとこもいもほりを少年団の活動でやってきました。
もぉダンボールにいもいもいもいも♪
この季節って罪よね・・・・(笑)
【2007/11/20 00:10】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
おはようございます。
徳島産の芋は美味しいですね。
東京でも鳴門金時売ってます。
焼いて食べたら凄く美味しかったです。
土壌がいいんでしょうね。
【2007/11/20 09:15】 URL | ようへい #-[ 編集]
ティーさ~ん・おはようさ~ん♪
夜遅くまでお疲れ様でしたぁ~。
今日は・昨日に比べたら楽な朝デッス♪(*>0^*)O~
今・ニャンコも・ワンコも・サッシ越しの光の中で
ぬくぬく状態v-283v-286v-283v-75でっす~。今の内に・・・・・・(*^0^*)P~
ティーさん・今日も良い日にね~v-432ポチ♪
【2007/11/20 10:08】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>いっし〜さん


>もぉダンボールにいもいもいもいも♪
この季節って罪よね・・・・(笑)



お疲れさまでっす!楽しそうでっすね~~お芋ほり!((^◇^#))


ええ、もちろん、いっし~さんや、お世話する皆様は、


(洗濯コミで!)大変でしょうが~~♪笑笑笑笑


( ^ ^)なつかしいな~♪(自分が)幼稚園のときの、お芋掘り~♪


良い思い出が、出来たと思いますよ~♪ みなさまvv
【2007/11/20 13:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ようへいさん


>東京でも鳴門金時売ってます。

焼いて食べたら凄く美味しかったです。



こんにちは~。お芋ご贔屓に、ありがとうございまっす~♪(^▽^ )


焼いたんですか~?!スライスしてフライパンでですか?
それとも、やっぱ、アルミに包んで、焼き芋~?(ワクワク) 


娘はあのお芋で、お味噌汁を作ってほしいと申します。うぅ(^ ^;)
【2007/11/20 13:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


>今・ニャンコも・ワンコも・サッシ越しの光の中で
ぬくぬく状態でっす~。今の内に・・・・・・(*^0^*)P~



わ~おはようございまっす。子育てお疲れさまでっす♪(6 <)

良いお天気だと、どこかへお出かけ、したくなりますね~vvv

ティーはいまから、クリスマスツリーの設営にでかけまっす~。



>ティーさん・今日も良い日にね~ポチ♪


は~い。(^◇^)akamameさん、いつもありがとうでっす~♪
【2007/11/20 13:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

