畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

初物ほうれん草♪の、田舎巻き寿司~♪

種から育てた、無農薬 日本ほうれん草、




初収穫でっす~♪




 \(^◇^)/




それで、初物記念に♪




⇒ (画像)  田舎巻き寿司つくりました♪ 











種まきは、10月5日でした。






( こんな形の、角のある種 )






P1060185_20071126220857.jpg








10月13日 発芽。






( 小鬼のお面を脱ぎました♪)




CIMG0144.jpg













11月26日 初収穫








茎軸は、ほんのりピンク色~♪



CIMG1435.jpg



あの、小鬼の種からね~・・(=▽=)しみじみ・・










bee83さんの、コメントより)




ホウレンソウは、




胃腸を浄化・洗浄しそれを再建、再生する




強力な薬理作用があります。




またダイオキシンも排泄を促進すると




いわれています。




食べて、健康体を作ろう!




                                

                          hanakuwa_20071127073947.gif






エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪





CIMG1354.jpg



今日の畑の「おみや」♪ 2人前でっす~(笑)




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/26 22:54】 | 料理 | コメント(24)
<<新ダイコンの皮は、手でむける?! | ホーム | 週末のドライブ>>

コメント

こんばんはーー

ほうれん草 できるのはやいですねーー
なにか 骨 ちゃう 惚 ちゃう
コツがあるのでしょうか?

料理が出来る人は裏山鹿ー
うらやましいです。
たのしいでしょ?
私は食べるのなら得意ですけど、v-91



【2007/11/26 22:26】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
お~う美味そう~v-433
この少雨にちゃんと管理(冠水)が出来てたのですねぇ~(エライ)v-424v-425

我が家は、大根などもらい物で生活してます
(おおげさでした・・・f^^;

美味しそうだった巻き寿司にWでポイv-353
【2007/11/26 23:21】 URL | やすりん #-[ 編集]
e-420>RSさん


>なにか 骨 ちゃう 惚 ちゃう
>コツがあるのでしょうか?




え~~?

「惚れ」ちゃい、ました~??笑笑笑~♪ ((^ ◇ ^)) 


『ソゲン、コツは、なか~~!!』

あらあら、お叱りの声が空耳に~((( ^ ^)



>私は食べるのなら得意ですけど


ティーは、食べさせてもらいに行くのが、得意でっす~vvv


【2007/11/26 23:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん


>お~う美味そう~
>この少雨にちゃんと管理(冠水)が出来てたのですねぇ~(エライ)



・・・・てれ~~vvv(((//▽///)))ありがとうございます~。


そうなんですよ~、このごろ、ほんと、雨が少ないですよね~・・。


おかげでタマネギ苗が・・なかなかしゃっきり・・・・。(^ ^;)


一雨、ほしいですよね~・・。
【2007/11/26 23:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん こんばんわ
台風が近ずいてるとか?
一雨ほしいと願うティーさんの言葉が
神様につうじたのねぇ~♪
それにしても美味しそうな巻き寿司!
【2007/11/26 23:45】 URL | ari #-[ 編集]
ティーちゃま・・・
お夜食に、このお寿司食べたひぃ・・・
腹空かせのりんちゃんでした(;^。^A アセアセ・・
【2007/11/27 00:00】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
かわいい巻き寿司ですね。

美味しそう。

おなかがすいているので、よけいに美味しく見えます。

ねこちゃんて、小さな入れ物が好きですね。我が家ではなべではなく、洗面器などをおいていると、すぐに入ります。v-34
【2007/11/27 00:01】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
ホウレンソウは、胃腸を浄化・洗浄しそれを再建、再生する強力な薬理作用があります。またダイオキシンも排泄を促進するといわれています。
食べて、健康体を作ろう!
【2007/11/27 00:16】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
こんぱんは~

わ-い
まき寿司だぁ
おいしいね

だいすきぃ
【2007/11/27 01:01】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
ホウレンソウ入りのお寿司美味しそうですね!
この時間帯に見るのはつらいです(^^;)
またお腹がすいて・き・・た・・・(笑)
【2007/11/27 01:48】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
e-420>ariさん



>一雨ほしいと願うティーさんの言葉が ・・・


おはようございます~♪ (( ^ ◇ ^ ))




ここで、「神様、そろそろ年末ジャンボ宝くじがティーにも・・」と
心で願いを唱えてしまう(爆)ティーで~っす。


ariさん、今朝の夢はね~「宝くじ」が、出てきましたよ~!(笑)
【2007/11/27 07:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


>お夜食に、このお寿司食べたひぃ・・・  


おっはで~っすvv すぐお茶いれて、まいりま~っすvv



お仕事、お疲れ様~今朝は少し冷えますね~(^ ^ )


りんちゃん、ルナちゃん可愛いvvv良いお兄ちゃん方ですね~♪

【2007/11/27 07:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>さえちゃん


>ねこちゃんて、小さな入れ物が好きですね。

>我が家ではなべではなく、洗面器などをおいていると、すぐに入ります。




きゃ~~んvvvそれも可愛い~♪(((>▽<)))



洗面器といえば、祖母の家にあった、

内側が白い、金物のを、思い出しまっす~(^ ^ )

たしか、蚊帳とか、手水用の水入れとか釣ってありましたっけ~
【2007/11/27 07:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>bee83さん


おはようございます~vvv


今朝は蜜蜂ちゃんには、ちょっとお寒いお天気ですね~・・



ありがとうございます♪
わ~い♪ 「こめんと」、記事中に、いただいちゃお!((^◇^))
【2007/11/27 07:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


いえいえ、ティーはゆかりんさんの、「お家レシピ」の、

{{握りずし}}が~!!目に焼きついておりますよ~笑笑笑vv



ゆかりんさん、今朝も、両手に「花♪」で、階段を~??(6 <)

【2007/11/27 07:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん



>この時間帯に見るのはつらいです(^^;)




遅くまで、おつかれさま、でっす~。


ささ、お茶でも~・・ 旦(^ ^  )


モウすぐ可愛いエプロンをしたお嬢様の、
手作りクッキー(やや実験編?)みたいなのが、


山ほどいただけますですよ~笑
(成功編のは、友達へ・・・)
【2007/11/27 07:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
美味そうなほうれん草ですね
ティ-さんの作った野菜を食べたら私元気に為るかも・・・
ただ今農繁期の為疲れ気味^^;
好き嫌いの無いヒデピョ~ン。。であります
ティーさんに畑魂感じますよ!
【2007/11/27 08:19】 URL | ヒデピョ~ン。。 #-[ 編集]
ティーさ~ん・おはようさん(*>0^*)y))
相変わらずPC不調続き~♪
でも・元気です~(*>0^*)P~
感謝の気持ちで一杯です~v-407
ありがとう♪
今日も良い一日にね~v-432
【2007/11/27 11:51】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん、おいしそう♪
上手に巻けてますね!!
ほうれん草が入ると彩りも
健康上もかなり良いですよね~♪
切らないで、そのままいただけちゃいそうです!!
【2007/11/27 12:20】 URL | コメット #-[ 編集]
ほうれん草って種はあんな風なんですね。
ぽちり。
【2007/11/27 12:56】 URL | 寅右衛門 #-[ 編集]
e-420>ヒデピョ~ン。。 さん


>ティ-さんの作った野菜を食べたら私元気に為るかも・・・
>ただ今農繁期の為疲れ気味^^;




まあ、まあ、まあ、まあ、、、


お疲れ様でございます~・・ 旦(^ ^;))))


待ったなし!の大黒柱様は、どちら様も今時期・・・


どうぞ、お身体をお愛い、くださいませね~。。

(^ ^)
【2007/11/27 13:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさ~ん



>相変わらずPC不調続き~♪




おはようございま~っす。(^◇^)


・・なかなか、PCって、ね~・・。タブン皆様、共通体験!\(^ ^;)


お互い(6 <)

楽しい息抜きさがしながら、のんびりまいりましょうね~♪
【2007/11/27 13:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん



>ほうれん草が入ると彩りも
>健康上もかなり良いですよね~♪




ありがとうございますvv


キューリとほうれん草、つかいわけて、

微妙に食感が違うのが、楽しいティーで~っす\(^◇^)


「まるかぶり ♪」 節分の朝には、ぜひ~♪ (6 <)

【2007/11/27 13:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>寅右衛門さん



>ほうれん草って種はあんな風なんですね。
>ぽちり。

いつもありがとうございます~vv


とげとげ!こっちは、「日本ほうれん草の種」で、


「西洋ほうれん草の種」は、角がなくって丸いんですよ~vv


ふしぎでっす~vv(^ ^ )
【2007/11/27 13:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

