畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

エンドウ豆が、消えた。。(@ @;)




ええっと~・・皆様、





ご記憶にございますでしょうか~??








さる、11月9日。 





CIMG0720_20071128000742.jpg





エンドウマメをポットに3粒ずつ。。







CIMG0715_20071128000713.jpg












11月15日には、発根がはじまり。。






CIMG0989.jpg









11月20日には、こんな感じになっておりました。







CIMG1158.jpg






しか~っし!!





ココにきて、・・なにやら、思ったよりも





発芽スピード&発芽数が、伸びない~??




と、心配になり、





11月27日。チェック。。(= =;))












CIMG1473.jpg







豆が、・・・ポットの土の中に、いない~~?!





(@ @;))・・ドコ・・((@ @))行ったの~!





しからないから、帰っておいで~!((;@ @)










エンドウ豆ちゃん、公開捜査!




illust45.jpg




※どんな小さな情報でも、お待ちしております。


きかん坊だけど、(T T)・・いい子なんです・・











エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し!

野菜作りのランキングにも参加しています。

  お願いしまっす!






ariさんへ


捜索用似顔絵フォトです。


たぶん今頃は、こんな感じに育っていると・・涙



CIMG1476.jpg



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/28 00:52】 | エンドウ | コメント(16)
<<まちぼうけ | ホーム | 新ダイコンの皮は、手でむける?!>>

コメント

エンドウ豆を目撃しました(-_-)
足が生えて自分で畑に向かってましたので、
畑を捜索していただければ発見できるかも?
ただ、少し居眠りしてたので、夢かもしれま
せん(笑)
【2007/11/28 01:38】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
おはよっ

豆類はすべてカラスが食べてしまいます

種は土に埋めずにこのままだったのでしょうか

写真をみたときにお知らせすること
ついうっかりしていました。
この記事をみて、落花生の種
すべて食べられたこと思い出しました
もう一度やってみてね
種は、黒ポットにふたつでいいとおもいます
土に埋めて、植えているところをカラスに見られないようにしてね
冗談かとおもうでしょうが、みていたら
すぐにほってたべてしまいます
目が出るまで、濡れた新聞紙をかぶしておくのもひとつの手です
【2007/11/28 06:47】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
ティーさん おはようございまっす。
エンドウ豆さん しんぱいですね!
電柱に捜索願いの写真でも張り出しておきましょうか?
【2007/11/28 08:11】 URL | ari #-[ 編集]
行方不明・・?
新芽と足が出た・?まさか歩いて散歩に出かけたのではないでしょう。
何かの餌食になったのかな・・・・・?
【2007/11/28 11:34】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん!



>エンドウ豆を目撃しました(-_-)



うぉ~!第一村びと いえ、第一目撃者様☆でっす~!!




貴重な情報ありがとうございます。んま~足が!・・やっぱり。

あの白く地表にでていたのは、根じゃなく足だったんだ~~!


納得。 コクコク (((= =;))

豆から、豆太郎!が、生まれたんだわ~~!


そして畑に?小鬼退治に・・!
【2007/11/28 12:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


>土に埋めて、植えているところをカラスに見られないようにしてね
>冗談かとおもうでしょうが、みていたら ・・・




ぐぁ!・・カラス(テング)が、実行犯かも~?!(@ @;)


しかも、むちゃ、頭も眼もいいんですか~~・・!!(T T)


お豆さん、薄く土をかぶせていたんですが、
水遣りのたびに、土の上に浮き上がってしまってて。

今度はアドバイスどおりに気をつけて管理してみまっす♪

感謝~vv(^ ^ )
【2007/11/28 12:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ふく土(土にかぶせる)はしなくて良いのでしょうか?
それと、ポットの下は排水が良いようにしたほうが・・・Mamaに聞いてみますv-418

悩んでくださいv-396
悩みながら、成長していくものです。
観察から・・・洞察へ・・・
植物の生命を実感してくださいねv-352
御見舞いにWっときますよ~
【2007/11/28 12:43】 URL | やすりん #-[ 編集]
e-420>ariさん


>エンドウ豆さん しんぱいですね!
>電柱に捜索願いの写真でも・・・




ダーーーー・・・ッ・・(T  T )

心配でっす~!とりあえず、似顔絵写真をアップいたしました。


これ、(スーパー)マルナカとキョーエイとコープとグランと

コーナンと〇〇電気辺りに、張ってもらって、きまっす~!!

ダッシュー!!(((((;  T)


【2007/11/28 12:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>bee83さん


びえ~~~~~ん・・((T ◇ T))ビ~ビ~・・!


どこにも、エンドウちゃん、いないです~~・・!



ビービービー(笑)


そちらさまのbeeちゃん、蜜集めの途中で、


うちの豆っこ、みかけませんでしたかしら~???
【2007/11/28 13:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん


>悩んでください



・・・いつか、イ草ちゃんが、うちへこっそり遊びに来たときには~


「お仕事ばっかりで、遊園地にも連れて行ってくれないパパなんか、


見限っちゃえば~♪心配させちゃえ~vvv遊びにいこっか♪」


と、おうちに帰るように、心から、説得し、

ご一報、差し上げますから~ん♪

クフフフフ~~ンvv(6 <)+
【2007/11/28 13:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ほぇ~!!
どこに出かけたんでしょうか~(笑)
帰ってくると良いですね。
でも、新天地での暮らしが気に入っているかもしれません。
ここは、探さないであげたほうが良いかも~(笑)
【2007/11/28 13:18】 URL | コメット #-[ 編集]
e-420>コメットさん



>でも、新天地での暮らしが気に入っているかもしれません。
>ここは、探さないであげたほうが・・・




豆っこたちの、『旅立ち』 ですか~・・?



・・コクコク・・ そうかも~・・((= = )



もうママの手元を離れて、自分達の足で、歩き出したのね~・・・



ざ び じ ぃ ~~!!!!(( T ▽ T ))
ダーーーッ ・・

【2007/11/28 13:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
まぁ~何処に行ってしまったのか?
一番・目が離せない頃なのかしらぁ~?(:-。-;)p
カラスに拉致されたのでは~?
お互いに・豆っこ達の管理・頑張ろう(>0<:)O~Wポチ♪
【2007/11/28 14:16】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>akamameさん



>まぁ~何処に行ってしまったのか?
>一番・目が離せない頃なのかしらぁ~?(:-。-;)p




うりゅ・うりゅ・うりゅ・うりゅ・・・ そうみたいなの~・・(T  T )


この辺り、カラスはあまり見ないのですが、鳩が、多い~(^ ^;)


大空に舞い上がって、旅行に出かけちゃったのかな~・・


>お互いに・豆っこ達の管理・頑張ろう(>0<:)O~Wポチ♪



はい♪・・グシグシ (/ ▽ = )
【2007/11/28 16:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
早速私も!
写真プリントアウトして!!
とりあえずマックスバリュにダッシュ!!!
【2007/11/28 17:18】 URL | ari #-[ 編集]
e-420>ariさん



>マックスバリュ・・・



ariさん、ありがとう~♪





(決して!「しゃれ」を意識したわけでは!笑笑)



24時間とこは、べんりですね~♪花火のときは特にvv(^◇^#)


・・あれで、お肉が、よければ・・・ぼしょぼしょ・・

【2007/11/28 17:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

