畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

まちぼうけ

みなさん、こんにちは~。





一昨日から、





待ちぼうけ~の、





ティーで~っす。(= =)













雨が、ね~・・・。






降りそうで、降らない。






(でもそんなのかんけーねー!)







ってわけには、







行かないんですよ~・・。








柿、衝動買いしちゃったから。(=v =;)









CIMG1325.jpg







『 つるし柿 』 作ろうと思って~♪














でも、その後で、台風情報?







なんか、干し柿つるす初日が、







雨って。。










カビが生えそうじゃないですか~?





           \(^ ^;)))









避けたい!







いっそ雨が通り過ぎるのをまとう!と。















なのに徳島。






週明けからどんより~・・。






CIMG1484.jpg







降りそうで、降らない。







(ムッキー!)






 CIMG1478.jpg



(青空市・お手軽サイズ箱、5百円)







まさか、箱の中で、熟れちゃって!






やわらかくなっちゃうんじゃ~・・((T▽T))















準備は万端、できております!







さぁ!干し柿日和さん、






     バッチコ~~イイィ♪





        〇(▼◇<)〇















エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪






「かほう」は寝て待て、にゃん♪


CIMG1472.jpg



いや、ソコに寝られると、手が・・



・・猫って、あったかい~・・







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/28 16:17】 | 季節 | コメント(28)
<<干し柿は塩茹でする | ホーム | エンドウ豆が、消えた。。(@ @;)>>

コメント

東京も天気悪いですよ。
おまけに寒いです。
干し柿は種の周りが美味いですね。
【2007/11/28 17:22】 URL | ようへい #-[ 編集]
e-420>ようへいさん


>干し柿は種の周りが美味いですね。


「通」ですね~♪ \(^ー^)




そちらも、はっきりしないお天気なのですか~・・・。


求む!秋晴れ!~(T人T;)


お柿が、やわらかくなる前に~苦笑vv
【2007/11/28 17:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
降りそうで降らないどんよりとした天気の日は、
予定が立てにくいですよね(^_^;)
干し柿甘くできると良いですね(^^)
【2007/11/28 18:09】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
美味しい干し柿ができますように(^^)
【2007/11/28 18:44】 URL | otora #-[ 編集]
ティーさま、こんばんわ。
柿の熟れ具合に、お天気。
美味しい干し柿を作るには、自然には逆らえませんね。
干し柿日より、あす来ますように!
【2007/11/28 20:24】 URL | kurumi #r3GBGjCs[ 編集]
ティーさ~ん・こんばんは~☆
干し柿♪
ふにゅふにゅになったころが・一番好き(*>0^*)p~
美味しいよね~v-398
最近何だか・ちょっと寂しくなってきたわ。

PCの書き込みはまだ出来ないし~?????
干し柿今年はどうしょうかなぁ~?
前回は・硬くなって白粉ができて。
硬くなりすぎても食べないし~。
柔らかい内に食べなければね~♪ポチ♪×2

では・おやすみなさ~いv-352v-353v-280v-352v-353
【2007/11/28 22:40】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん こんばんわ
おいしい干し柿出来ますように、
神様にお願いしておきますから♪
【2007/11/29 00:44】 URL | ari #-[ 編集]
ティーちゃま♪
去年、だりだりのママさん、初挑戦で干し柿作りましたよぉ~。
でも、クールでなくて、普通の宅急便で送ってきたから、箱の中の柿さん、カビカビで・・・
今年も、再挑戦するんですって~♪
ティーちゃまの柿も、だりだりママの柿も美味しく出来ると良いなぁ~~~♪
【2007/11/29 01:21】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
おはようさ~ん♪
ティーさん・今日はお知らせしたい事が・ありまッす(*^0^*)p~

akamameもブログランキングに~(*>0^*)y))
ティーさんの・足元にも及びませんが・
今のakamameには・本当に励みになるかなと~。

宜しくお願いします。ポチ♪×2♪
【2007/11/29 10:42】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪
へぇ~!!
なんか尖った柿ですね(笑)
こちらの柿は平らなヤツが多いんですよ。
なんだか珍しい形。
コメット家も今年干して見ましたが
カビにやられちゃいました~。
ティーさんは頑張ってね!!
【2007/11/29 13:03】 URL | コメット #-[ 編集]
こちらは。夕方から雨だよ、
小雨だけど・・・・・・・・・・!
干し柿するには、少し気温が高いよ、我方も吊るしたが、・・・もっと、気温が低くなって欲しいよ!
【2007/11/29 18:09】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーさ~んv-407
こんばんは~v-407またまた・泣かせる~ワ~ン(*;@;*)y))v-356
ありがとう♪
伝言見てビックリでっす~(*;~+*)v-356
ありがとうね~グスングスン)v-356
先生も・色々してくださってるのですが~
相変わらずって・所よ~v-388

お話が・出来ないような幹事でマイッタ~!
ティーさん本当にありがとう。
心から・感謝デッス~(*;0;*)y))ポチ♪
【2007/11/29 19:19】 URL | akamame #-[ 編集]
ネコ~(=^‥^)
最近ネコちゃんほしくてたまんないんですよ~。
犬は人につき、
ネコは家につく。
って言いますが。
雨降りそうでふりませんね~★
【2007/11/29 23:37】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
ティーさ~ん・おはようさ~ん♪
お元気ですかぁ?
気に生っております(*。-。*)?

akamameが心配かけるから・具合悪くなったのではないかと思い。。。。。v-11
長期戦になりそうよ。
の~んびり行きますわ~。
(本当は・早く直って欲しいところですがネ)

ティーさん・今日も良い一日に~v-432
干し柿・もうつるした?ポチ×2♪
【2007/11/30 09:43】 URL | akamame #-[ 編集]
干し柿ですか~?
我が家は、い草植えの前日に家族総出で干し柿を吊るしましたよ~
(私は仕事でしたが・・・)
今年は天気もよく乾燥してたので品質はGood!!

幸運を祈りますv-222
【2007/11/30 13:15】 URL | やすりん #-[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


ありがとうございます。


雲ばかりの空、というのは、寂しいものですね~。(=▽=;)


今朝は何とか、お日様と青空がvvうれしいでっす~vv

【2007/11/30 14:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>otoraさん


ありがとうございまっす~vv


やっとお柿を、剥きました~♪(^ ^ )


モウやわらかいのが半分!




【2007/11/30 14:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>kurumiさん



ありがとうございます。。きました!きました!(T▽T)


柿日和~♪ もうやっと、肩の荷が~vvv
【2007/11/30 14:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


干し柿・先輩~♪(^ ^ ))))
ティーは今まで、(亡くなった)義母任せでしたので
自分でつくるのは、初めてでっす~。(^ ^)しかも、アウト。
義母のは、なにやら、とにかく、もんでもんでもんで、
作っておりました~(だから、実は敬遠気味でした。苦笑)
【2007/11/30 14:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん


「徳島・大晴天!」 感謝かんげきでっすvvv((>▽<))vv


ぜひぜひ神様に、よろしくお伝えくださいませ~♪

(ああっと、おはなしのついでにでも、宝くじの件も~・・・♪)


(^▽^)ありがとうでっすvv
【2007/11/30 14:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん



ま~、、それは残念! 干し柿って、ヤッパリ・・。


お母様、今年もチャレンジ?


きっと、りんちゃんの、優しいお心遣いが。ね~vvv(^ ^ )
【2007/11/30 14:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


応援しておりまっすでっす~vv(^ ^ )


皆様に、ぜひ、素晴らしい情報を広めてあげてくださいませ♪





【2007/11/30 14:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


うぉ~!こちらにも、先輩様が~!(6 <)



そちらの渋柿は、ま~るいのですか~??


(;^ ^)そんな種類があったって、初めて知りましたでっす~!

頑張りまっす~でも、・・・・苦笑vv
【2007/11/30 14:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>bee83さん



ヤッパリ気温がたかすぎるんでしょうか。


今年、まだ、暑いですものね~

(こっそり・・)衝動買い!早まったかも(= =;)
【2007/11/30 14:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


ぽっちは大丈夫だから、よしと、いたしましょうよ~笑笑笑(^ ^ )


ロミジュリみたいで、ロマンチックじゃないですか~vv
【2007/11/30 14:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>いっし~さん


もうお柿を干しちゃったから、今度は雨が怖~いティー!笑笑笑♪


ニャンコみてくださって、ありがとうでっす~♪(6 <)


【2007/11/30 14:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん



ご心配をおかけしちゃって、、。ごめんなさ~い(^ ^;)


昨夜は遅くに、家に帰ったんですが、バタンキューで。

車の長距離運転は、帰ってからが、・・・(苦笑)
【2007/11/30 14:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん



皆様総出でvv素敵ですね~vvv(^ ^ )



義母が娘と、一緒に柿を剥く、・・そんな日があれば、


よかったと思います~・・(=v=)
【2007/11/30 14:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

