畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

土鍋:春菊すき焼き♪

みなさん、こんばんは~vv





ちょっとぶりで、畑に。





と、春菊さんが、満員電車!状態に。





CIMG1568.jpg






んん~♪♪♪(//v///)






なんにもないようでも、土に種をまいておけば、






何やかやは収穫できますね~(笑)






CIMG1575.jpg







ラディッシュとホーレンソウ、





青ネギ、春菊を収穫。












さて、豆腐もあるし、しいたけもある






今夜は、すき焼きに、し~ようっとvv






(娘と2人だけど)






CIMG1581.jpg








ぐつ・ぐつ・ぐつ・ぐつ・((ぐぅ~・・♪))・ぐつ・ぐつ・ぐつ・・






CIMG1577.jpg








春菊たっぷり、ネギたっぷり♪





畑のすき焼きの、でっき上がり~♪





CIMG1591.jpg






土鍋使うと、コンロがいらないから




お手がるでっす~(^ v ^)全部入れちゃう。








しきたりに厳しい鍋奉行様も、お留守だし~・・v











ブログのランキングに参加しています♪

ピンポン・ダッシュ♪ダブルでお願いいたしまっす!(>▽<)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/01 21:10】 | 料理 | コメント(20)
<<桜島ダイコンさん | ホーム | 干し柿:2日目♪>>

コメント

ティーさん こんばんわ♪
ariん家 おでんです!
でもそっちが良い~!!
はしとお茶碗もって
ティーさんちにダッシュ!!!
【2007/12/01 21:33】 URL | ari #-[ 編集]
本日の特選素材ですねぇ~v-433
すき焼き美味しそうv-403
私は家庭菜園を実際していないだけに、ありがたみが分かりません(><)
ただ、貴女のおかげで気おつけてみるようにv-416なりましたv-411
感謝感謝です
お礼にWっときます~v-222
【2007/12/01 21:37】 URL | やすりん #-[ 編集]
e-420>ariさん


おでんvvいいですね~♪湯気が湯気が・・・

(//▽;//) 

   ↑


おでんの余韻を思い出して、恍惚としている。。。



うち今週は、


おでんと、カレーと、クリームシチゅーと、巻き寿司と・・


くるくる回る、お寿し屋さん。。焼きそば・・お好み焼き・・



ああ、「マンボウ」での、役員忘年会が、待ち遠しいでっす!(^ ^;)

【2007/12/01 21:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん!


よかった!よかった~~!!!(((T▽T)))!!


あのね、また!

どうしてもコメントが、送信できないんですよ~!



でもクリックは出来るんで、ティーも、ぽちぽち!でっす♪


そうそう、ココにコメント書いちゃいまっす。(笑笑笑笑vv)





>やすりんさん、



新年のご挨拶文の添削ですか~?!


ではではもうお気持ちは、お正月~♪ですね~vv(6 <)


クリスマスプレゼントとご一緒に、


お年玉の御用意もどうぞ~♪




って、いうコメントなんですけれど~(笑笑笑笑)

【2007/12/01 22:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん・こんばんは~☆
きょうも・やすりんさんの直ぐ近くまで・e-125i-203
やすりんさん所と・リンクしておけば良かったなぁ~。
ティーさん経由でワープしてみます。

あぁ~・話が反れた。
すき焼きのお野菜美味しそうね~♪
明日・久しぶりに畑に・行って見ようと思います。
では・良い夢を~v-415おやすみなさい。
【2007/12/01 23:24】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん、こんばんは~!!

春菊、おいしそう!!
新鮮野菜、ありがたいですね。
すき焼きに入れると、最高♪
明日はすき焼きにしようかな。
【2007/12/01 23:47】 URL | コメット #-[ 編集]
ティーさん おはようございます。

ごちになります。

干し柿の写真・・・特に三枚目の写真・・・涎が出てしまいました。笑)・・・事実です・・・・。
【2007/12/02 06:38】 URL | ひげ #-[ 編集]
ティーさん おはようございます

柔らかそうなお肉ですねーー
その分ティーさんの体重はおちましたか?
あッと 失礼しました。

うちもそろそろ奥様にお鍋をリクエストいたします

ピンポンダッシュ、まだ 腕は衰えておりませんでした。v-91


【2007/12/02 09:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ティーさ^ん・おはようさ~ん♪
今日も晴れの・熊本です~(:。0^:)y))

畑の水やりしなきゃ~。
お野菜が中々大きくならないよぉ~。

食べるのが・忍びない。。。。。。
ティーさん・今日も良い一日に~(*ε*)
【2007/12/02 09:27】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>akamameさん



よい夢を~♪ 


今日はお疲れ様でした。(^ ^ )





って、朝で、すみません!ごめんなちゃい!・・(=▽=;))


でも、、車で往復3時間って、ものすっごく、とおくですよね~・・


akamameさん、


どうぞお疲れを、ためられませんように・・・(=▽=;)


【2007/12/02 11:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん・こんにちは~♪
今日は・スタッフ日記に・お知らせを書きました。
その・お知らせを知らせに???????
何だかなぁ~(*>0^*)y))

以上でっす(*^0^*)ゞ
あ・そうそうやすりんさんの所に昨夜行きましたが・入れなかった~。
ざんね~ん!
【2007/12/02 12:21】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>コメットさん


すき焼きをかこんで、ちょいと一杯♪


な~んていうのも、いいですね~vvv(6 <)




コタツを出してから、


なんだかお鍋の回数が増えてきたような?ティーで~っすvv


(^ ^)
【2007/12/02 12:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ひげさん



ティーも、じっくり見るのは初めてで~(笑笑)



自然って、綺麗だな~♪って思って、しばらく見ておりました~vvv



幸い、


お空のカラスは、


こっちを見ては、いないようでした~vvvほっ♪(^ ^;)

【2007/12/02 12:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


ピンポンダッシュ♪(御礼~)


ベランダから


バケツでお水、かけられませんでした~?(6 <) 怒怒vv



でもお肉vvヤッパリすき焼きね~笑笑vv


そういえばRSさん、焼肉の本家本元!韓国で、
ゴージャス旅行をしていらっしゃいましたね~vv


今日あたり、焼肉フルコースのアップ!でしょうか~?(6 <)))

【2007/12/02 12:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん



おはようございます~♪ (^◇^)



(すでにお昼・・・w爆)




畑の水やり、けっこう大変ですよね~。。


徳島、今日は晴天です。(=▽=)


ティーもたまねぎちゃんに、お水運んでいかなくちゃ~vv
【2007/12/02 12:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん



祝♪ 新ブログさま御開設~vv


早速、ば・ばびゅ~~ん!(^0^)おじゃましま~っす、と♪



本当に、アップやコメントが、うまく稼動してくれないと・・


心身ともにストレスが、たまりますよね~・・・・。(= =;)


新しい「wine様」も、おまちしておりま~っす♪(6▽<)


ぜひ、リンクお願い申し上げますvvv
【2007/12/02 13:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
すき焼きいいですね~。
今年はまだ食べてないです。
なんとか今年中には食べたいですね。
【2007/12/02 15:12】 URL | ようへい #-[ 編集]
e-420>ようへいさん



今日、全国小学校・30人31足競争!(だっけ)

足を結んで横一列で走るやつ。



「あと一週間後決定!」って言う番組を見ておりましたら、


各県代表のドキュメント紹介シーンで、


山口県代表の小学校のお子さんが、にやっといい味


出して、いらっしゃいましたよ~♪ぴか一。


静かに自信満々で、ことばまわしは失念いたしましたが、


ニュアンスが~♪


『ま~みちょれ。俺らが全国、制覇しちゃる。(にやっ♪)』


カッコイイ!しびれましたです~vvv((6 <))
【2007/12/02 20:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
我が家もそろそろ鍋の出番と思ってました(^^)
土鍋は準備万端です。
後は鍋に入れる野菜ですが、これが1番問題です(笑)
【2007/12/04 01:08】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん



どの野菜もかわいくって、迷うでしょう?(6 <


せっかく復活してきた白菜ちゃんなんか、
もう、目の中に入れても、いたくないわよね~♪(笑)

拝見しているティーですら、がんばったねvv
もう、君の、お好きなように、生きててね~って感じですよ~vv

白菜は手がかかる分、ものすごくかわいいでっす~(^ ^ )


で、食べる野菜は、スーパーでってなっちゃうこともあるティー・・
【2007/12/04 10:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

