畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

桜島ダイコンさん

今年初めて種をまいた、




櫻島ダイコンさん♪(^ ^ )








⇒ (画像)畑:櫻島ダイコンさんは、今? 





       こちらから、どうぞ~♪\(^◇^ )









すみません、




ちょっとページが、重いかも・・(^ ^;)














あ~~~~、びっくりした~~!!



ちょっと裏でバナーを直しておりましたら、



うっかり公開保存!しちゃっておりました~!




wineさん すみません!



ソッチに(絶妙のタイミングで)頂きましたコメント(笑笑)



こちらに、移させていただきました~・・



どうぞ、これからも、ヨロシク~♪(^ ^A)
 




houmonnyan_20071202201452.gif









エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/02 20:15】 | ダイコン | コメント(18)
<<干し柿おちた!((@ @;)) | ホーム | 土鍋:春菊すき焼き♪>>

コメント

ティーさん・こんばんは~☆
早速・工事完了でっす(*^0^*)ゞ

時間が有る時に・遊びに来てくださ~い。
お茶でも。。。(*^0^*)旦いかが?
          wine
【2007/12/02 20:16】 URL | wine #6facQlv.[ 編集]
e-420>wineさん



いらっしゃいませ~♪ 



こちらもうれしい、開通でっす~♪



ご紹介は、ランキングリンクが、とおりましたら・・と、(^ ^ )


よろしくお願い申し上げますvv
【2007/12/02 20:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
丸みがある大きなダイコンだよね!
ダイコンは、身体にいい食べ物です。
写真を見ると、収穫はまだ先になるようですね。
【2007/12/02 20:37】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
e-420>bee83さん


もしでっかいのが、収穫できましたら、


どうやって、切りましょう???笑笑笑vv




何せ、南国鹿児島名産!


温帯火山灰(?)地質での栽培が、基本ですからね~(^ ^;)


でも、サツマイモが土で栽培出来るなら、


桜島ダイコンも、出来るかもしれな~い♪ と、夢みておりますv

【2007/12/02 21:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんばんは。
ほんと、すき焼きの美味しい季節になりましたね^^
放射状の桜島ダイコンの葉っぱ、マジマジ見たのは初めてです! 見事な葉っぱですね~ 鹿児島には旅行したことあったのですが。
ティーさん、九州も寒くなりましたか?
【2007/12/02 21:58】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
e-420>ミーシャさん


鹿児島に、ご旅行の経験が~?!


ティーもです~vv(^◇^) きゃ~ぉ~vv




その時は季節が合わず、


念願の、櫻島ダイコンを見ることができませんでした。

でも指宿の道で、街路樹にバナナがなっているのは見ました~♪


>ティーさん、九州も・・


ミーシャさん、タブンここ(四国)よりは、暖かいかとvv(6 <)
【2007/12/02 22:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
え~~青虫って日の昇る方向へ向かっていくの?
私知らなかった・・・v-164
今度しっかりと観察しましょう
【2007/12/02 23:42】 URL | やすりん #-[ 編集]
akamameさんにコメントいたしましたが、またまたエラーが・・・v-409
この場をお借りしてコメントを・・・
ナイスな熊本弁でした~v-426
我が家の近くにいらしたら、”気”を送ってくださいなv-221
【2007/12/02 23:48】 URL | またまたやすりん #-[ 編集]
なっ なんとご立派な桜島ダイコンの葉っぱさんでしょう!
収穫がまちどおしいです!!
そのときはぜひ
引っこ抜きに行きた~いでっす♪
【2007/12/03 02:26】 URL | ari #-[ 編集]
ティーさ~ん・オッハーv-428
色々ありがとうです~(*;~;*)y))

間違ってコメントこの一つ前に・書いてしまい
v-407ミスっちゃったよ~。

ゴメンネッ♪ポチ×2♪
【2007/12/03 10:08】 URL | wine #-[ 編集]
e-420>やすりんさん


はいはい。青虫さんも寒いのはお嫌いで~(笑笑笑vv)
いえいえ、ごめんなさい。


日のほうを向くのは、ダイコンの葉っぱのほうでした~♪


昨日の不思議な、水はりのご様子、
新鮮な気持ちで、拝見させていただきましたvv(6 <))
【2007/12/03 10:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>またまたやすりんさん

akamameさん、きっとごらんになっていらっしゃることとvv



akamameさん、新しいブログも開設なさいましたので、
また、そちらも此方で
ご紹介アップさせていただきます。(^ ^)
【2007/12/03 10:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん



とっても心強いでっす~vv



でっかいカボチャに負けないように、

”「でっかいおダイコン」を!徳島に!” (6 <)

を、キャッチフレーズに、

何年か工夫していきたいと思います~笑♪
【2007/12/03 10:51】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>wineさん


いえいえ、コメントいただいてありがたかったでっす~。
管理画面で、コメント「1」をみて、
あわてて!
自分のミスに、気がつきました~vvよかった~!((^ ^;))



いつもこんな調子で、粗忽者のティーですが~、
どうぞ、お見捨てなきよう、お願い申し上げまっす~。(^ ^;)

【2007/12/03 11:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ヒヤ~ッ立派な事(*>0^*)y))
うったまがったなぁ~。(熊本弁)
ビックリしたの意味。
故郷の・おじいちゃん・おばあちゃんたちの中では・まだまだ通用してる。

あ・また反れた。。。。
櫻島大根・何時ごろが収穫なのかなぁ?
写真PCに入るのかなぁ~?
老婆心。

凄い楽しみ胴回り測ってみてよぉ~(*>0^*)pダイコンさんの胴回りよぉ~♪
葉っぱも凄い栄養がありそうな色艶してるよね♪
ジュースが出来そうだけれどね。フフフ。。。。
でも苦そうな・青臭そうな気持ちも~。
飲んでみなきゃぁ~わかんない♪ポチ♪

これ飲んだら・本当にお肌がツルぴかになるのなら・飲んでもいいわぁ~♪ポチ♪ポチ♪
【2007/12/03 14:33】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>akamameさん


ジュースといえば、ケールもソロソロなんですが~・・。(^ ^;)

苦いの苦手なティーだから・・。



>写真PCに入るのかなぁ~?


まこ~てげねごじゃ、わっはっは~♪

(修学旅行で習った九州弁vv)
【2007/12/03 18:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
大根順調ではないんでしょうか?
鍋の材料がまた1つ増えたのでは?
【2007/12/04 01:11】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
[絵文字:e-420]>ポム・ド・テールさん


ありがとうございます。

葉っぱ部分はもう、虫に分配と割り切りました。



大根は、初の試みなので、控えめに12本ほどに。。(^ ^;)


だって、おとなりの畑みたいに100本以上つくっちゃったら、
食べ切れませんよ、我が家。

それでも青虫ちゃん、なぜだかごっそりやってきてくれております!
【2007/12/04 10:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

