畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

コタツの上で♪

kotatu.gif





みなさん、おこんばんは~♪(^◇^)





ティー、おこたの上で、





こんなことしております♪笑笑vv














CIMG1624.jpg





ご存知、ミカンの皮入れづくり、でっす~♪














このごろ、チラシが多いですよね~。







CIMG1607.jpg









なので、折々折りでっすv(=v =)














(作り方~vv) 








『知ってる』










え?







・・・聞っこえっない~~~♪







笑笑笑vvv















CIMG1608.jpg





チラシを広げ、





CIMG1609.jpg






半分に折り、両端から、その線に向かって、折り、





CIMG1610.jpg






そして、合わせ目を表に、半分に折り、





CIMG1611.jpg






折り山を真ん中にするように折り開き


(折り紙のヨットですね)






CIMG1612.jpg






型をつけます。





CIMG1613.jpg






ひっくり返して、反面も同じに折ります。





CIMG1614.jpg






両端を、中央の線に折り返し、


上のとって部分も、箱の形に折下げます






CIMG1615.jpg






両面、同じように。





CIMG1616.jpg






底面が、二つ折りになって仕上がるので、





CIMG1617.jpg






底面を、正方形に広げて






CIMG1619.jpg






とって部分をもって、広げて箱型に。





CIMG1622.jpg







(おやつの準備)でっきあっがり~♪












たくさん出来るので、(^ ^)




この状態で中に入れ、コタツに常備♪





CIMG1603.jpg








オカキやチョコの包み紙、焼き芋の皮入れ





また、ピーナッツの殻入れとしても、





そのまま捨てられて、便利でっす~♪








imonyan_20071205230538.gif(え?・・・食べてばっかりって?・・・・ムフフフ♪)




以上、



徳島のコタツより、お送りいたしました~(6 <)










ランキングに参加しています♪

      ↓         ↓ 


野菜作りランキングへ 人気ブログランキングへ



 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/05 23:32】 | 徳島の文化・風習 | コメント(18)
<<・・だるま朝日・・ | ホーム | 『これいいなぁ~♪』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪>>

コメント

ティーさん、こんばんは♪
我が家も、全く同じ事やってて
ストックが山のようにありますよ。^^
何でも便利いいですよね。。。
れなの薬入れにもなってたり(A^-^;)
【2007/12/05 23:13】 URL | しおる #mQop/nM.[ 編集]
早起きしたんだから、早く寝てくださいよ。。
【2007/12/06 00:16】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ティーさん こんばんは

みかんをコンテナいっぱいで300円で買いました。
皮入れがなかったので安心しました。

早速・・・・やっぱり ・・・ゴミ箱直行かな?

【2007/12/06 00:39】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>しおるさん



さっすが~vvv

文化は日本を、めぐっているんですよ~♪(6 <) ←どんな?!



なんかこれ始めると、ついつい全部折っちゃいますよね~笑笑笑


嫁に来て初めてこれを折っていたら、義母に、


「んま~~vvティーさん♪」v-10と、絶賛されちゃいました。


義母も、これが、趣味だったらしい(笑笑笑笑)

【2007/12/06 00:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん




ありがとうございます。。(//v///)




ほんと、もうねなくっちゃ、目がつぶっちゃいます。笑笑笑笑v


あ~、今日も一日、終わりました。(^ v ^)


一人暮らしの甥っ子が風邪をこじらせて入院しちゃったんですが、


e-420ほった老人さんも、


暖かく、おすごしくださいませねvv(^ ^ )
【2007/12/06 01:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


コンテナ買いですか~?!


さすが!e-435 九州のお大尽~~~♪ (^◇^)



いえね、


ゴミ箱まで、ちゃ~~んとミカンの皮を持っていってくれる家人なら、


いらないんですよ~。。なんかうちのは、


そのまま、コタツの天板の上に、ね~・・・・・爆!( =  =;)


ええ、親の顔って、こんな顔ですよ~はいはい。
【2007/12/06 01:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
捨てるチラシの再利用ということで、地球には
優しいのではないでしょうか!
あとはミカンを何個食べるかですね(笑)

【2007/12/06 01:23】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


そちらで拝見させていただきました、あのe-146お店♪(=▽=)



もう、当分vv通い続けたい気分満タン~♪な、ティーでっす~vv



したら、うちでのおやつも、少なめで?笑vv

【2007/12/06 01:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おお~作り方までご親切な!
ariも作ってみまっす♪
【2007/12/06 08:33】 URL | ari #-[ 編集]
ティーさ~ん・
おはようございます♪(*^ε^*)y))
これって便利でよね♪

筋向いのKおくさんが・akamameが忙しいからと
折って持ってきてくださいますよ~♪
すごーく重宝してまーす♪

ありがたいですよv-9
ティーさん・今日も一日頑張ります~(*ε*)p
Wポチ♪
【2007/12/06 10:06】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>ariさん


おはようございます~vv(^◇^ )



だるま朝陽!すっごいね~♪♪♪


ariさん、ティーも感激でっす~vvv
【2007/12/06 10:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん、


おはようございます~♪お向かいのk奥様♪


ちゃくちゃくと、akamames何の応援団さまが~(6 <)


苺ちゃんも、たのしみですね~vv



akamameさん♪

皆様に愛されていらっしゃいます~vvもち、ティーもLOVEでっす♪
【2007/12/06 10:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさ~ん・こんばんは~☆
いつも・思うのだけど絵文字?動画のアニメーション?可愛いね~♪

色んなバージョンがあるみたいね~(*^ε^*)y))
可愛くてポチ♪ポチ♪
【2007/12/06 19:41】 URL | akamame #-[ 編集]
こんにちわ~。
いっし~もこんなのがこの季節常にコタツの上にあります。ただびっくりしたのが
できあがりがまったく一緒なのに
作り方がまったく違う・・・。
ほおぉぉおおお。
【2007/12/06 20:52】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
幼稚園の時に習いました。
ゆでたまごの殻入れたりしてましたね。
今度作ってみよ~っと。
【2007/12/06 22:24】 URL | ようへい #-[ 編集]
e-420>いっし~さん


e-420ただびっくりしたのが
>できあがりがまったく一緒なのに
>作り方がまったく違う・・・。




まじすか~!((@▽@;)))

どうやるんだろ!なんか、ちょっと萌えてきました。(^ ^ )


チラシ片手に、「コナン!」しま~~っすvv
【2007/12/06 23:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ようへいさん


>幼稚園の時に習いました。e-280

>ゆでたまごの殻入れたりしてましたね。



山口県!・・エコロジー教育の、先進国!


           \(T▽T)

ゆでたまごのから!

ええええ、もう本当に、バッチリ~♪ ですよね~vvv
【2007/12/06 23:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


ありがとうございます。(^ ^ )



こちらで使っている動画アイコンなどは、ネット検索で、


「フリー素材 アイコン」などとうって、「検索」すると、


いわゆる、「素材屋さん」が、たくさん表示されます。(^ ^)


たくさんでてくるので、たとえば、お正月の素材がほしいときは、

「フリー素材 お正月」とうつと、より探すページが絞れてきます。

「フリー素材 雪だるま」とかでも、出てきます。


表示された中に、そのままの文字があれば、そこをクリックすると、


その素材に行き着きます。


サイト名をクリックした場合、

サイトのTOPへ出て、「ENTER」から入る事になると思います。


ぺーじによりますが、なかなか「初期目的の」素材置き場にまで、

短時間で、行き着きにくいところも、多いです。


検索や、素材屋さんリンク、い~っぱい並べてるところとか・・(^ ^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真素材がほしいときには、「フリー素材 写真 花」などで検索。


フリー素材は基本的に、無料で(ダウンロード)借りられます。


「フリー素材」 「フリー・マテリアル」等のところに、おいてあります。


素材使用にあたっては、規定書に目を通すことが義務付けられています。


そこを開き、最後に置いてある「承認する」などと、クリックしないと、


次の素材置き場に進めないところもあります。


だいたいは、また貸ししないとか、変形しないとか、

自分のものとして、売らないとか、アダルトサイトや商業サイトでは

使用を認めないとか、いろいろサイトによって条件が付きます。



でも、皆様のHPやなどで普通に使う分には、問題なしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただし、基本的に、
その素材サイトへの、リンクバナーもしくは

文字リンクを、自分のページのどこかに乗せるという必要が。



ティーの場合は「素材屋さんリンク」専用ページをひとつつくり

まとめてバナーをアップして、使用条件はクリアしております。(^ ^)


「ハヤトウリ」みたいに
、使うページごとに、バナー張ってもいいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真素材などでは、有料の物も、混ざっておいてありますが、


それは、勝手にダウンロードできないので、間違えません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず一軒、お気に入りの絵柄の、「素材屋さん」を見つけて、


そこからぼちぼち、かりていくと、なじみやすいかも~。。(^ ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこのページにはいってみて、

いいなと思う動画やアイコン(絵)を見つけたら

右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を、クリックします。



すると、保存先が現れますから、

その場所でよければそこに、もしなんでしたら、

「素材」などの名前を付けて、新しいファイルを、ひとつつくって、


そこに、ためていくようにするとわかりやすいです。



ティーは「マイピクチャー」のなかに、「素材・春」「素材・アニマル」
などのファイルをつくって、保存しております。(^ ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それで、そのサイトにbbsなどがあれば、一言、
「素材お借りします。きれいですね♪」などと、御礼足跡も・・(笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとは管理画面の「新しく記事を書く」で、上にずらずらある


アイコンの、山のところをクリックして、その一番上の

「ファイル」の右側にある、「参照」をクリックして、でた画面で


春つけたいファイルの入っているフォルダを探して開いて、


その画像を「クリック」し、「保存」を、押します。


するとまた画面が、ブログ内のアイコン置き場のかわりますから、


そこで、アップロードをクリック。で、画像が下に表示されます。


その画像の横にある、「そのまま表示」はサイズがそのまま表示されます。

小さくしたい場合は、そのしたをクリックでっす。


(akamameさんは画像アップしてますから、ほしいアイコンを探すことと、取り込みだけでしょうけれど(笑))


いちど、おためし、くださいな~♪ (6 <)

【2007/12/07 10:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

