畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

干し柿、そろそろ・・



これが、収穫5個目の、予定です。






あと一週間くらいかしら?(^ ^;






(収穫開始は、干し柿製作2週間目から)







CIMG1634.jpg








ねっとり甘~いできあがりでしたが






干し柿は、





「手で、もみもみ」が、必須らしく





衛生面を考えますと、





皆様にお送りするのは・・(= =;)







ということで、






すみませ~ん♪





んぐんぐんぐvv((6~<)vv












xmasmado.gif





みなさん、こんにちは。






お変わりございませんか?








年末に向けて、





yozoraie.gif






予期せぬ難仕事に飲み込まれまして、






ネットと畑にいけないティーです。
yasairiyaka_20071215125111.gif








(怖いけど・・リアルのほうがもっと怖い)



商売していると、荒波もね~・・ニャハハ







すみません。めどがつくまで。





                   sasuraihana_20071215125334.gif




 



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/15 12:56】 | 干し柿づくり | コメント(16)
<<祝♪サッカー・アジア王者・世界3位!! | ホーム | メリークリスマス。>>

コメント

大丈夫♪
頑張り屋さんのティーさんだもの!
用事すませて畑とこちらに戻って来てね!!
皆さんと一緒に応援してまっす!!!
【2007/12/15 21:10】 URL | ari #-[ 編集]
e-420>ariさん


ありがとう♪♪♪ 勇気千倍!でっす~♪(^ ^ )


先日、結婚20周年を迎えました。あと5年!


家業もふんばらなくっちゃ、ね~~!!!
【2007/12/15 21:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは~♪
たくさんコメントありがとうございます~!!
柿が良い仕上がりになってますね~。
美味しそう~♪
手でもめば良いのですか~。
お勉強になります!!

お仕事頑張ってくださいね~♪
【2007/12/15 22:51】 URL | コメット #-[ 編集]
お忙しそうで大変ですね!
畑もブログも逃げませんので、
とりあえずは、仕事頑張ってく
ださいね(^^)
【2007/12/16 01:51】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
あと5年で銀婚式ですか?
たのしみですね。
私は先日25年の記念と言うことでそちらの鳴門金時を頂きに旅行いたしました。
その節はお土産もお持ちいたしませんで・・・v-39 
【2007/12/16 06:55】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ティーさん・おはようさん♪
元気でヨカッタァ~(*ε*)y))

さぁ~今日も一日ガンバッ
v-91v-411
【2007/12/16 08:44】 URL | akamame #-[ 編集]
こんにちは。
干し柿がいい具合ですね。
今年もあと2週間!
2008年のオリンピックが楽しみです。
【2007/12/16 12:55】 URL | ようへい #-[ 編集]
美味しそうな干し柿^^
もう少しかな?
我が家ではもう完成して、お正月前にフライング

無くなる事はありませんが・・・

相変わらず、綺麗な画像ですねぇ~

感心しますよ~
そんな貴方にWでポイ
【2007/12/16 12:55】 URL | やすりん #-[ 編集]
干し柿・・・良い出来だ!
予期せぬ難仕事・・なんだろう?
体調崩さぬようにね!
【2007/12/16 23:32】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
e-420>コメットさん


おはようございます~vv(^◇^)vv


柿さん、里の母にも主人にも娘にも、そういわれてしまいました。


人間の手って、便利にできているようです。。(^ ^;)


でもね~、、ヤッパリこれすると、よそには出せない気が・・(苦笑)

【2007/12/17 08:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


ありがとうございます。(^ ^ )


昨日弱音を書きまくったせいか、


なんだかずいぶん、精神的に、落ち着いてまいりました。(笑)


子供がひとり立ちするまで、後5年ほど。。


頑張んなくっちゃ!(^ー^)


【2007/12/17 08:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


>あと5年・・


やっぱり子供達のことが、念頭にあります。(^ ^;)


あと5年したら、親の責任も、だいぶ果たせると思うんですよ。。


それまで、家業、頑張ろう!(=ー=)
【2007/12/17 09:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


おはようございます~vv


はい!今日も元気で、がんばりま~~っすvv


akamameさん、ラッキーちゃんvvかわいいね~♪(6ー<)
【2007/12/17 09:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ようへいさん



ええ?(((@▽@;)


もう2週間で2008年に?!


うっわ~~~・・どうしましょう!!((^ ^;))


時間って、前向きに、どんどん進んでいくものなんですね~(笑笑笑)


オリンピック、たのしみで~~っすvv
【2007/12/17 09:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん


ありがとうございます~(^ ^ )


「干し柿」すでに完成?!


ところでやすりんさん、干し柿って、出来上がったら


どうしたらいいんでしょうね~??


このままつるしておいたら、硬くなってくると思うんですよ~。。


とりあえず、美味しい時期に食べちゃうしか、思いつきません。(^ ^;)
【2007/12/17 09:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>bee83さん


>予期せぬ・・


家業関係の、しわよせっていうか、「谷」って感じです。


零細経営しておりますと、次々とハードルが現れてまいりま~す(^ ^;)


ああ、世知辛い?

でも、何とか対応策を考えて、頑張りまっす~♪

【2007/12/17 09:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

