畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:実エンドウの畝

長らくポーチの隅にいた





実エンドウのポット苗を、





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※きゃ~~!!これ、


サヤエンドウじゃなく、実エンドウ!


グリンピースの、苗でした!


うっかり忘れておりました!


すみません。。(^◇^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





⇒  やっと、畑に定植、いたしました♪




       hanakuwa_20071219233228.gif










畑の横の雑木林に、柿の木があります。





CIMG1657.jpg





どうやら、熟れた渋柿を、



カラスが畑で、食べて行ったらしい。。




CIMG1659.jpg












今日は、




銀行へ行って、郵便局へいって




畑に行って、美容院に行って、銀行に行って、




歯医者さんに行って、




お歳暮に行って、組合へ行って




お見舞いに行って、




セルフでガソリン入れて、




お花を買って、




      sikuramenn-aikonn.png       sikuramenn-aikonn.png





里で母と姪とご飯食べてきました。




sushi2.gif









里にバイパスが開通していて、





ティーの幼稚園は、神社と一緒に、





移転、しておりました。。。


kuri_natto_20071220025327.gif






今年は里にも、年末年始の




八幡さんのお留守番が、




当たっておりました。(^ ^)











エッセイ・ランキングへ

いつもポチッと元気をありがとうございます♪






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/20 10:00】 | エンドウ | コメント(24)
<<ベランダと猫と干し柿と猫草 | ホーム | 畑:タマネギの草抜き>>

コメント

おはよぅ
いそがしかったですね
おつかれをださないでね

私はこれからがんばらなくっちゃ 笑

今日は、子供が風邪で臥せています
【2007/12/20 08:55】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


おはようございます~(^◇^)



そちらでも、ご子息様に、お風邪が?


お見舞い申し上げます。今年の風邪って、だるさが、ね~。


(^ ^)御快癒、お祈り申し上げております。
【2007/12/20 09:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん・お豆さんの移植無事に終わり
おめでとうでっす(*^ε^*)y))

ティーさん・忙しかったね~。
akamameも忙しかったけれど・ティーさん程では無くて~(*ε*)p~
でも畑は・まだこれからよ(:>0^*)O
頑張るから♪
ソラマメも・玉葱も元気でよかったね♪

今日当り・遊びに来てくれるかもね~楽しみに良い子にして?????
違うか?おばちゃんにして・待ってようかな?

【2007/12/20 10:43】 URL | akamame #-[ 編集]
大忙しですね~!!
さすがに師走。
ティーさんも走ってますね(笑)
頑張って暮れを過ごしましょうね~。
お正月にゆっくり出来ると良いですね~。
【2007/12/20 13:06】 URL | コメット #-[ 編集]
こんにちわ
すごいスケジュールですね・・・パワフル!
畑のお野菜、とっても楽しみですね
元気に育ってくれるといいですね
暖かくして、お風邪などひかれませんように
【2007/12/20 13:21】 URL | koo #-[ 編集]
ティーさま、こんにちわ。
草取りの後のこのスケジュール、超人的と言いましょうか。
パワフルですね。
しかし、クリスマスもお正月も待っていますよ。
お疲れ残しませんように!!
【2007/12/20 16:21】 URL | kurumi #r3GBGjCs[ 編集]
e-420>akamameさん


楽しみがやって来てくれるのを待つ気分はvv至福ですね~vv



akamameさんの、暖かな門に、福が一杯♪来ますように♪(^ ^)
【2007/12/20 17:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


モウすぐそこに、来年が。あせっちゃうわ~!(^ ^;)



年が明けたらって、あら?

まだ、クリスマスがあったんでしたっけ?!(笑笑笑)

日本の年末って、あわただしいです~vv

皆様のご健勝を、お祈り申し上げます♪(^ ^ )
【2007/12/20 17:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
お忙しい一日だったようで・・・
今年も残り10日あまり、
お風邪などひかぬよう
ほどほどに頑張ってくださいね♪
【2007/12/20 18:05】 URL | ari #-[ 編集]
サヤエンドウ、もう支柱を立てたんですね。
藁は防寒対策?
自分のはほったらかしです(笑)
【2007/12/20 18:36】 URL | yu #-[ 編集]
e-420>kooさん


ありがとうございます♪(6 <)



野菜もなんか、なんで?今畑で取れないものを、ふと、

食べたくなっちゃうんでしょうね~?トマトとかキューリとか(笑笑笑)

kooさんもどうぞ、年末ご健勝にお過ごしくださいませね(6 <)
【2007/12/20 19:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>kurumiさん


たまに里の母の顔を見ると、なんだか元気が戻ります。(^ m ^)



ああ、この家で、ティーはこどもだったんだな~・・って、

守られていた頃を、思い出しました。


何の話があるわけでもないんですが
(いっそいえない話ばっかりで・・)

一緒にすごす時間が、やわやわと、身にしみこんでまいります♪
【2007/12/20 19:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
大忙しですね!
師走って感じが伝わってきますよ(笑)
皆さんそうでしょうが、これから我が家も何かとバタバタしそうです(^_^;)
早めに用事は済ませたいのが本音ですが!
【2007/12/20 19:20】 URL | ポム・ド・テール #F.brE7K2[ 編集]
e-420>ariさん



あと10日ほど、頑張りまっす~♪



(さしあたって、明日の3者面談とか・・・涙)


初日の出、


ゲン直しに!ティーもだるま朝日さんをさがしに!いこうかな~♪(^◇^)

【2007/12/20 19:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん


ここらの畑では、ビリかも~・・みなさん、モウ花が咲いていたり(^ ^;)



今年は暖かいので、けっこう地物でもサヤエンドウが出ています。


ちらしずしには、ほしいですよね~vvv


あれ?・・・


きゃ~~~!今思い出した!これって、サヤエンドウじゃなくて


「実エンドウ(グリンピース)」だったんだっけ!!
【2007/12/20 19:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


早めに終わらせて、後はゆっくりお正月~って♪理想ですよね~vv



年末年始と、家族で旅行していたころも、ありましたっけね~(^ ^)


いまは、こどもが、「(夫婦)二人で、いってらっしゃ~い♪」と。。


ふん。なんか?あぶなくって、そんなの、出かけられませんわ~!
【2007/12/20 19:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーちゃん こんばんは~♪

食料危機が迫っていますから、野菜作り、がんばってくださいね。

【2007/12/21 00:26】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
e-420>さえちゃん



頑張るわ~~!!!!!(=▽=)



皆さんの分も!種まいておきまっす♪


でも宇宙人さんは、何のお野菜が、お好きなのかしら?


【2007/12/21 01:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ども~遅くに失礼しま~す
超過密スケジュールだったのですねぇ~
私は幼稚園に喰い付きました。
変わるって事は、よいことかもしんないけど、変わらないで欲しいものって、ありますよね~

昔の面影が・・・
【2007/12/21 02:03】 URL | やすりん #-[ 編集]
早く寝てくださいよ(笑)
【2007/12/21 02:16】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
e-420>やすりんさん


ありがとう~♪(^◇^)




小さなお風呂屋さんも、道になっていたけれど、


開けた広いバイパス道が、ふるさとのみなさんに、


歓迎されている気が、いたしました。


住む人にとって、よいことなら・・・。(^ ^ )

【2007/12/21 02:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん


明日は子供達の、終業式です。(^ ^)



それなのに、息子の学校の先生に、単位が危ないと、

式の後に、3者面談に呼ばれているティーって・・・(T▽T)


あ~あ、グレテやる!!笑笑笑vv

【2007/12/21 02:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん・おはようさ~ん♪
今日は・学校へ行こう♪日だね。
行ってらっしゃ~い(*^0^*)y))
今日も一日元気で過ごそう♪ポチ・ポチ♪
【2007/12/21 09:37】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>akamameさん


敵前逃亡で、風邪r引いた!と布団から出ないやつが。。(=▽=;)



ああ、あいつは、ドコで人生を見つけるんだろう。。。
【2007/12/21 12:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

