畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

雨の畑:野菜たちの世界


基本的に(?)野菜って、





生えた場所から、動きませんよね~?







ツルや枝葉を伸ばしてはいっても、





根っこの場所が動く野菜は





ないような~・・・。










植物って・・・





いったい、何を?考えながら、




一生を、そこで、過ごすんでしょうね~?







⇒ 雨の日の野菜たち?(=v = ))







buuko3-8_20071122014917.gif








 

エッセイ・ランキングへ 


いつもご訪問&ブログランキング 応援クリックありがとうございます。


イヴに、高校生の娘に、コスメティック・コーナーで、


美容部員をしている知人のお嬢さんに、


基礎化粧品と、少しのメイク用品を見立ててもらいました。


(マスカラと口紅。今の高校生のお化粧って、そういうものなの?)


高校生には、本格的なお化粧はまだ早い、と思うのですが、


「一応、念のために・・」な~んて思うくらい、


娘は最近、娘さんっぽく(?)なってまいりました。(= =;)


ドウセなら、肌に合うものを揃えておいたほうが、


あれこれ自分で無差別に買ってくるよりも、安心です。


・・・娘にこんなクリスマス・プレゼント(?)を思いついたって、


自分でも不思議なのですが、なんだか・・・


美容部員さんと、はにかみながら話す娘の横顔を見ていると、


この子もいずれ、ひとりで歩きだすのかな~・・・と。


ティーはこのごろ、ほとんど化粧じたいを放棄しちゃっているのですが


今日幼馴染に、「子供の手が離れたら、自分を磨かなくっちゃ~ね♪」


とにっこり言われて、ええ~?っとドギマギ。自分・・か~・・。((^ ^;)


なんだか、長いこと、そういう感覚、忘れていたわ~。苦笑~


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/26 01:22】 | | コメント(24)
<<災難?身からでたサビ? | ホーム | 雨の畑:ソラマメ君の反抗期?>>

コメント

ティーさん へ
こんばんは。
あと少し、新年までのこの一週間がものすごく早いように感じます。
さすが、ティーさんのとこのタマネギは阿波踊りみたいに元気ですね。
私のタマネギは栄養失調ぎみでございます。
ほったらかしで自立を促したんですけど、あまえぐせが出てなおりません。??

【2007/12/26 00:40】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
遅めのメリ~クリスマスです~
どもども~
植物がどの様に考えて一生を過ごすか・・・

深いですねぇ~
私が聞きたいくらい・・・
まだまだ修行が足りません(><)
【2007/12/26 01:04】 URL | やすりん #-[ 編集]
e-420>RSさん



ま~♪そういえば、阿波踊りにも?さすがRSさん!笑笑笑(^▽^)



タマネギの苗ちゃん、なけなしの畑部員ですからね~、


なんとかここで、踏ん張ってもらって、


畑の彩りに、なっていただきたいでっす(=▽=;)


この後は、空き畝に、ジャガイモを植える予定です。

【2007/12/26 01:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん



なかなかじっとしていられないこのごろ、畑でふと思うんです。



年末の雑踏も、銀行の混雑も、人の声の洪水も、


この子たちには、無縁な世界なんだな~って。(^ ^;)


大樹の液脈の音を、聴診器で聞くっていうTVがありましたが、


野菜たちの中にも、流れる音があるんでしょうね~。(= v =)


それを知らず知らずに、ティーたちも聞いているんでしょうか?



【2007/12/26 01:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
子育て終わってからでもゆっくり自分磨きしましょう~!
大丈夫!!
美しさは内面からでるものだと思いまっす!!!
【2007/12/26 02:17】 URL | ari #-[ 編集]
e-420>ariさん


ありがとう~♪じ~~~ん・・(//v///)



友人がね、子そだて卒業したら、何したい?ってきくから、


「部屋でごろごろねっころがって、読書三昧したい!」


ってこたえたら、


「・・・それ・・今でもしてるんとちゃう?」って言われたわ~笑


エステも(←友人)セレブも旅行も追っかけも(笑)いらない。

ささやかな読書の邪魔になるような心配事を、

おこさないでほしい、だけなのよね~(T▽T)

【2007/12/26 04:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

素敵なクリスマスプレゼントですね。
娘さんも喜んだでしょうね~。
いつかは離れていく存在でも
母親にとって娘の存在は大切なものですよね。
【2007/12/26 12:26】 URL | コメット #-[ 編集]
娘さんも少し早い(?)クリスマスプレゼントに満足なのでは?
子供も野菜も飲み会もほどほどに!
って、前に言いましたっけ?(笑)
子育てが終わってから、ゆっくり自分磨きをしてください(^^)
【2007/12/26 12:58】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
e-420>コメットさん


はい♪お風呂上りに、ぺたぺた化粧水をぬっていったような(笑)



モウひとつ、夜置きのプレゼントに、手で回す箱型オルゴールを(^ ^)


で、しばらくまわすと、箱からウサギがぴょ~ん!


こっちもかなり、受けていたようでした。(6 <)
【2007/12/26 14:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


ティーの住んでいる近くに、


『温和御無事の湯(うんかごぶじのゆ)』という露天風呂が。



露天の湯船から、その看板を見るたびに、


ああ、それが理想かも~♪って、いつも思うティーでした。(^ ^ )
【2007/12/26 14:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
野菜に足があって、勝手に移動すれば、畑は喧嘩で負傷した野菜ばかりに・・・?
傷物で売れ物にならない、困った問題が!
しかし、愉快な発想しますね・・・!これが進歩するには重要な考えですね!
【2007/12/26 17:54】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
こんばんは

素敵な贈り物になりましたね

最近またマスカラをしています

【2007/12/26 18:01】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは。
小学生の時に、野菜になって
野菜の気持ちをアドリブで言うという
難しい劇を学級会でやった事があります。
僕は、ゴボウ役でした。
何を言ったのか覚えていません。

僕の同級生も高校生になると
化粧をしてる娘いました。
肌が一番みずみしい時期に
化粧してどうる?と、先生も言ってました。
大人びたい気持ちなんでしょうが
今になって思うと、本当高校生の時期って
化粧しなくても、肌の艶がいいですよね。
女の子も男の子も。
【2007/12/26 19:15】 URL | ようへい #-[ 編集]
ティーさん・こんばんは~☆
野菜も元気!家族も元気!
お嬢さんとのショッピング♪(*>0^*)y))
いいなぁ~♪(*ε*)羨ましいデッス♪

akamameはkomameちゃんのママが
きたときにだけ一緒にお買い物が出来ますが
年に2~3回です~。
ティーさん・お嬢さん・社会人になったら
なったで・忙しくなりますよ。
今の内に・楽しんで時間を沢山持って~♪Wポチ♪
【2007/12/26 22:10】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん おばんでした。

ええな・・・娘さんがおらすとね・・・・。
女の子の方が断然よいです。

うちは阿保な息子が一人だけなんの役にも立ちません。笑)
【2007/12/26 22:13】 URL | ひげ #-[ 編集]
ども~コメントありがとうございます。
このエントリーとは全然違いますが・・・
(まずもって断っておきます)

誰でも、知らないうちに傷つけたりしていると思います。後で気づいて(><)
傷つけられた事もありますし、そうやって磨かれていくのではないかと思います。心や精神を・・・

友人の場合、
私もいま、1度広がった溝を埋めようと・・・
時間とお互いが許す気持ち、信じる気持ちがあればまたより深い仲になれるのではと、思っています。

ただ、腹六分の付き合い方がちょうどいいなぁ~なんて思っています。
(ブログでこれを書いたのが前フリでしたが・・・)


ゴメンなさいv-436
自分の事ばっかり言っちゃって・・・
【2007/12/27 02:00】 URL | またまたやすりん #-[ 編集]
こんにちわ★
全然パソコンをあけないまま、
普段厚く感謝しているはずのティーさんのところにも挨拶にも来ず、
とうとう本日大掃除の(ハズ)の27日になってしまいました。
すみません…(^_^;)
野菜とか植物ってときどき、「生」とか「子孫繁栄」の為にすんごい執念を感じるときがあります。
この夏、琉球朝顔なるものを植えたのですが、すんごいところにまでツルを伸ばすし、
スキあらば、どんどん根を生やし、自身の株を増やそうとする…。
なんか怖い・・・家が琉球朝顔に占拠されるぅぅぅぅううう~…o(;-_-;)o
と本気で心配してしまいました(笑)
【2007/12/27 08:52】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
e-420>bee83 さん


やさいだって、遊びに行きたいんじゃないかと思って(6 <)



苗も大きくなってきたら、間引かなくても、自分達で、よっこらおっチラ


ゆっくりできる間隔まで移動していってくれたら、畑一杯に、ね~♪


日当たりも水もあるところも、自分達で探せたらいいのにね~(^ ^)
【2007/12/27 11:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


クリスマスが終わると、途端に気分はお正月・モードですね♪(=▽=)



普段、うち弁慶で、もじもじしている娘が、


「え~っと、マスカラは~、量が多くなるのと~、長くなるのと~、

どっちのタイプがい~い?」(^ ^ )

と美容部員さんににっこり聞かれて、


(///▽//)「長くなるほう!!!」


とさけんだのが、忘れられません。笑笑笑笑vv
【2007/12/27 12:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ようへいさん


やっぱり、TVやファッション雑誌に(笑)あこがれるんでしょうね~。




ぺちぺちぺちと、
(にきびに優しい)化粧水を、ほっぺにはたいている姿を見ていると、


なんだか、おままごとを(笑)しているみたいです~♪((6 <))


>ごぼう役・・


やってみたいかも~!(^ー^)ふん!

【2007/12/27 12:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん



そういえば母とは、ティーもあまり買い物に行った記憶ないですね~。



そうだ、娘の浴衣を見に母と行ったときに、娘と母の意見が分かれて、

大変だったんだっけ!(((^ ^;)


娘時代、母と私のものを買い物に行くときはたいてい、

母が先に見て決めているのを買いに行くか、母がその場で決めるか

どっちかでしたからね~。(^ ^;)


だから普段は、娘のショッピングには、運転手役のみのティー。
【2007/12/27 12:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ひげさん



子供がいるって、大変だけど、楽しみも♪(^ ^ )




男の子は、育つほどに、パパに似てきますからね~♪(6 <)


奥様は、楽しいでしょうね~♪笑笑笑vv
【2007/12/27 12:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>またまたやすりんさん


>腹六分のお付き合い



拝読させていただいていて、ティーもココの部分が、
ずっと心に残りましたです。(^ ^#)


もともと自分は、人の中に踏み込んでいくタイプではなかったと思うのに
子供を持って、育ててから?子供への干渉体質が開発されて(苦笑)
ついつい他人に対しても、その尺度で、
付き合うようになってしまいがちなのかも。(オバチャンだ~・・)


「あなたのためを思うから!」っていうところを、もう一度、反省でっす。


「腹六分のお付き合い」・・ありがとう、やすりんさん♪(//v///)
【2007/12/27 12:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>いっし~さん


琉球朝顔さん、ますますご繁栄で~?(^ ^;)



素敵ですね~♪( ̄▽ ̄) ←コンナヤツ!


ご近所さんでも、まだまだお花が咲いております。12月だけど。。


今外気温が10度ほどですが、この調子なら、一年中

生育適期なんじゃないか?と、想像されま~っす♪ビバ♪生命力!

【2007/12/27 12:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。