畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

災難?身からでたサビ?



うちには、アパートで自炊している





高3の息子がおりまして(冬休み中)





それが昨夜7時に





電話してまいりました。















「・・あ、オカン?!」







「ん~、どしたん?」(=▽=) 


(もう生活費も振り込んだし、学校休みだし、

とりあえず年内は、問題ないわよね・・)









「財布落とした!すぐ銀行のカード止めて!」





 


       ズズズズーン!!!



|||||||||||||||||||||||||||||||||



  ・・・・ ( ̄ (00)  ̄;)・・・・













な、なんてお約束なヤツ!((T▽T))












で、今ドコ?






「三宮!の〇〇」

(県外・ココから高速道で3時間先のデパート)








・・・なんでそんなとこにいるの?( ̄  ̄;)





「クリスマスだから・・」







誰かと、一緒らしい・・・





「トイレに財布置き忘れた!」







何でそんなところで、財布を出すんだ?!






「いや、たまたまバッグ無しだったから





座ると落とすと思って・・ハライタクテ・・」







(= =)で?







「気がついて1時間後くらいに見に行ったら





なかった。。。」







ないわな~。普通。(= =;)





で、財布の中、なにが入っていたの?








「お金が3万くらいと、銀行のカードと





メンバーズカードみたいなの・・」








学生証とか保険証とかは?






「それはない!」







サービス・カウンターに届けた?







「届けたけど、落し物できてないって」







そこらの警察わかる?聞いて





警察にとりあえず届出してもらい。








「うん。」












その後そそくさと、電話して、





銀行のカードをこっちで止めました。












その時に、





「では、カードの登録者様(息子)のご住所を」





と、聞かれ、





ティーは息子の電話や住所などを





メモに書いて





運転免許証の中にはさんでいるので





バッグからそれを取り出そうとして、










・・・・・・・・・・あれ?









・・・・・・・・・・・・・ない?・・・・ない?・・・









ティーの免許証が、バッグの中に、ない~?









アセ・・ええっと~・・・。( ̄  ̄;)








「・・・もしもし~?」






はい。ああ、すみません。





ちょっと、おまちください~。確かココに・・








(バックのどこかにあるはず~!!)








とりあえず、バッグはあきらめて







引き出しのほうから書類を出して、





無事住所を伝えられました。















ほっとしたとたん、







『私の免許証は~???』






パニック!(((@ @;)))








アノ中には、保険証のカードも、






JAFのカードも、写真も、電話番号も、






入っているのに~!!(爆)







(言えない!息子のこと・・)















・・もしもし・・?








「あ、おかん!ごめんよ・・世話かけて・・」







う~うん、で、お金はあるの?





帰ってこられるの?








「うん、連れがもっとるから、借りるわ。






アルバイト代も入るし、いけるから」








・・・いくらか入れとくから、





友達には、帰ったらすぐお金返しよ。 







「うん!サンキュー♪」













けっきょく昨夜から丸一日探して、






さきほど、







CIMG1766.jpg






発見、ティーの免許証。






( ̄  ̄)イヴに、主人と出かけるのに、






かばんを変えたんだっけ。






そっちの中にありました。














なんかね~、くどくど言っても、






『ないもんは、、しょうがないじゃん・・』






(= =)と






我が身になると、





思うのよね~・・・。






ということで、今からやっと!






出かけてまいりま~~っす!(^◇^;)


 











ただいまでっす。




いま息子が、お土産もってやってきました。





「岡山の、きび団子」





一体ドコへいってたの?と聞くと、





「チボリ公園」だそうな。








 『星降る街角』様の(写真)チボリ公園











子ども会で、





この子を連れてチボリへいってから





もう10年ほどが過ぎました。





チボリ公園も、今、





経営の危機だそうです。







 

エッセイ・ランキングへ 


いつもご訪問&ブログランキング 応援クリックありがとうございます。


「きび団子、何色の箱がいい?」

(何色って?)・・おみやげたりるの?なかったら、うちはいいよ。

「いっぱいある。( ^ ^)ええっと・・」ごそごそごそ・・

紙袋の中から、手のひらサイズの、きび団子の箱がごろごろ・・。

「ええっと・・」

どうやら3色で大箱パックになっているらしいのを、ばらしている。

ああ、じゃあ今出した、白い箱のでいいよ。(別に箱が何色でも)

「うん・・・・・、(ごそごそごそ・・)ええっと、、これは、黒糖か~。

甘いな(いらん)・・・おかん、じゃあこれ!」(薄茶の箱・黒糖)

え?・・・これ、箱の色で味が違うの?( ̄  ̄;)

「うん♪(^ー^)じゃ~、おかん、ばいび~♪」





・・・おい・・!



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/27 18:39】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(24)
<<祝♪『今宵の肴』様、ネット復活♪ | ホーム | 雨の畑:野菜たちの世界>>

コメント

ティーさ~ん・こんにちは~。
(流石に・♪は使いづらいね。丸にしておこう。)
キャハ~大変でしたね~(*ε*)p
笑ったら不謹慎だけれども・・・・・・
やはり人の事ばかりも言っておれないね。

akamameと同じような事してるし
ゴメンネ・お腹が痛いくらいに笑っちゃったヨォ。

わらい収めになるくらいね~(^0^)y))
でも・良かったじゃないの♪
akamameもほっとしましたぁ~。
だって・つい先日同じ事をしでかして
ひげさんの言う「もののけ」が出たみたいな?
凄く不安でしたよぉ~(*。~。*)p

ひげさんに・余程言うかな?と思ったのだけれど
思いとどまった!
あぁ~これから頻繁に「もののけ」が出たら
どうしょう?不安がよぎる!ポチ♪ポチ♪

息子さん・これで嫌な事は全部飛んで
新しい年は・きっと良い事がありますよぉ~♪
そんな気がします。
【2007/12/27 16:22】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>akamameさん



だんだんだんと、血の気が引いてまいりましたよ~物の怪!((^ ^;)



だって、絶対、アルはず!なのに~??(T▽T)


最初はね~、
『まったく、こいつったらも~~!!ドコからでも面倒ごとを~!』


なんてふつふつ思っておりましたのに、気がつけば!
ああ、、落とし穴にどっぷりつかっていたのは、自分だった!(^ ^;)


なんか、半べそっぽい息子のことが、かえって、
更なる不祥事に気づかせてくれた、助け舟に思えちゃうなんて~(笑)
親だからって、うかうか、えばってばかりもいられませんね~
『まだらボケばばぁ』にならない保証も、ありませんからね~!!(6 <;)


勿論、息子には、そのことは、な~んにも言わない、ティー♪

(ほれ、チップだ♪)

さぞや我が母上様が、寛容で慈愛深く、目に映ったことでしょう!オホホ♪


(しかしいつのまにやら、キャツは、茶髪にしていた!)
【2007/12/27 16:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
とり合えず一件落着という事で・・・

akamameさんじゃないけど笑わせていただきました♪(人の事なら笑えるのねぇ~)

大丈夫!
私もしょっちゅう同じ様なことしてまっす!!
(威張っていえる事ではない???)
【2007/12/27 19:27】 URL | ari #-[ 編集]
こんばんは

わわわ

大変でしたね
でも怪我とかでしなくてよかったです。。

私は免許証はお財布に入れています

落としたら大変、、

でもお財布ならバックを替えても必ず持つから
忘れないとおもって、、

【2007/12/27 20:13】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
いゃあ、見つかって良かったですね。
私は財布をすられたことがあります。
あの時は焦りました。カード会社やら
ビデオレンタル店に電話して大わらわ
でした。あ、もちろん警察にも届けました。
【2007/12/27 20:35】 URL | otora #-[ 編集]
免許書無事見つかりv-416お疲れ様でしたv-425

財布や携帯無くしたひにゃ~しゃれにならないですもんねぇ~

親子共々か~?
な~んて思いましたが・・・
私も、おっちょこちょいでよく物を無くすします。
財布もお金があるときに限って落としたり・・・
(トホホッ)


子供さんが帰ってこられると嬉しいものでしょ?
【2007/12/27 21:06】 URL | やすりん #-[ 編集]
大変でしたね^^;

いざとなるとパニクってちゃんとした判断むづかしくなりますよね^^

うちもこの前自転車(娘小1年)と私(車)で対向した瞬間・・・車とすれ違ったんですが(娘反対車線側)ルームミラーから見えた光景が・・・
今対向したはずの車が急ブレーキ・・・
娘の姿見えず・・・で、私も急ブレーキ・・・
娘が私に気をとられてふらつき転倒したらしく号泣で『おかぁさん助けて痛い』・・・
道の真ん中で車を止めて娘の下へ走って行ったはいいが大渋滞!!
娘は事なきを得たが田舎道の渋滞となると5台の内3台は知り合い・・・
皆が降りてきて大変な騒ぎになりました^^;
私は転倒した拍子に跳ねられたと思ったんです・・・
すんごい騒ぎになったのは言うまでも無いですね!

いざというとき母親は最悪のことを考えつつ行動をおこすから大変!

w(゚o゚)w また失敗談暴露しちゃったーー;

頑張れかぁちゃん^^
【2007/12/27 21:49】 URL | ikkimusume #-[ 編集]
e-420>ariさん



大人になると、落とすと「ヤバイ!」ものが、ありすぎ(((T▽T)))



一番なくすのが、車の鍵&家の鍵がついている、キーホルダー!


これはもうね~、

家の鍵も、車の鍵も、ついでにつけている、いろんな鍵も、

((((T▽T))))


危なくって、危なくって。。。


でも、もしも失くした時用に、やっぱりスペアーキー、作るのよね~。
【2007/12/27 23:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


ティーまえに、免許証いりのお財布なくしちゃって・・・グスグス(T▽T)



「再発行」の印入り免許証を、しばらく使っておりました。(爆)

いらい、免許証だけ、別に。。お財布といえば、


気に入って2年使っていたお財布の、カード入れ部分が広がったらしく


お金を出し入れしているときに、ふと見ると、キャッシュカードがない!


ぎょえ~~!!!((@ @;)))


ふと下を見ると、バサバサバサっと、5・6枚床に落ちておりました。


抜けたのね~!店内の支払いカウンターで、よかった~~!!


そのまますぐに財布コーナーに回って、新しい財布を買いました!
【2007/12/27 23:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>otoraさん



すられたの?!!ぎょえ~~!!((@ @;)))



お財布って、カードが一杯入っているもの!


昨今ではどんな悪用のされ方するか、わかりませんものね~!(= =;)


さすがの対応!ですが、・・・ショック、でしたね~・・・


ティーだったら、ゾクッと、怖かったと、思いますよ・・・・。

通る人みな、不気味に見えてくるようで。。
(ナイフでバッグの柄や、ポケットを切り裂いて、スル?のもいるとか)


otoraさん、怪我がなくて、よかったです。(= = )
【2007/12/27 23:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
笑っちゃ失礼ですが、ぷぷぷ・・・(^^)
似たもの親子ということで、めでたしめでたし!
でもないですか?(^^;)
私は、今のところ財布を拾うことはあっても、無くしたことはありません。
勿論拾った財布はそのまま最寄りの交番へ!
マネーにもマナーをです(笑)
【2007/12/28 00:04】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
e-420>やすりんさん


ええ、可愛いですよ~、あんなのでも(笑)




もしお金がなくて立ち往生していたら、迎えに行ってやる位には。(^ ^)


そうなんです。生活費、振り込んだばっかりだったんで!

モウ、あせった!あせった!この年末の苦しいときにね~?(T▽T)


携帯もね~、このごろモウ絶対に、落とせませんよね~(= =;)


今ドコサーチをつけていて、見つかったことがありました!(息子の)
【2007/12/28 00:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ikkimusumeさん


んま~~~~~・・・!!!それはそれは・・((= =;))



ええもう、そりゃそうですよ~!わが子の一大事です!!!



そこどけそこどけ!私が通る!で、助けにいくしかありませんて!!



ああでも本当に、お子様、強運!で、よかった~(^▽^;)涙が出ますよ。


もうね~。。子供だけは、事故から守ってあげたいですもの。。


ikkimusumeさん♪


合言葉は!((=▽=))頑張れかぁちゃん^^でっす~♪
【2007/12/28 00:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん



うらやますぃ~~~~!!!((^ ^;))ジタバタバタ!!!



そうなんですよ、たまにはそっち側に行ってもいいと思うんですけれど、


一回も!一回も、無しですよ!そっち側~!!(((地団太ふみふみ!)))


ああ、( ̄▽ ̄)粗忽者の星の下に生まれた、ティー&息子?&主人?


家族みんな、通ってきた道が、一緒だったりいたします~笑笑笑vv
【2007/12/28 00:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
息子さん大変でしたね。
財布をとられたことはありませんが傘を取られたことなら一度あります(笑)

今は経営難の場所が結構ありますね。
【2007/12/28 13:03】 URL | yu #-[ 編集]

e-420>yuさん



お見舞い、ありがとうございます。(=▽=)



傘!必需のときにとられると、悔しいですよね~(T▽T)


ティーも、図書館で!なんどみても、ぼろ傘しか残っていなかった。


箱物は、どちらも運営が大変みたいですね~。


子供の数が減ったら、出かける数も減りますもんね~。。

さびしい。。

【2007/12/28 13:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさま、こんにちわ。
本当に息子さん驚いた事でしょうね。
加えてティーさまの免許書も出てきてよかったよかった。再交付は面倒ですからね、、、。
バッグの中身を入れ替えるときについうっかり、私も良くあるんです。
しかし、カードなど被害なくてよかったですね。
カードと言えば、
3・4年前に海外でカード不正使用され、連絡が入った事があります。
海外でのカード利用したことありましたが、なぜか行った事のないタイ国での不正使用でした。
そのときは、渡航日時などで不正利用の証明が取れ、無事解決しました。
カードは手もとにあリましたが、敵はカードナンバーをどこかで控えていたのでしょう。
本当に驚きました。
特に海外でのカード利用は気をつけないといけませんが、最近は国内でも安心できません。
【2007/12/28 16:46】 URL | kurumi #r3GBGjCs[ 編集]
ティーさん おばんでした。

男の子ってなぁ・・・こんなもんかなぁ・・・・。などと言っていたら駄目ですね。笑)

おみやを買ってくるなんざめんこいじゃないですか・・・・・。
自慢じゃございませんが・・・・ちゅうより恥ずかしい話カードの類は持たない主義です。
ありゃ良し悪しです。会社辞めた時全部はさみでジョキジョキしました。笑≫不便ですがなれたらなんというこちゃありません。

母親は男の子に甘いですね・・・・いずこの母親も一緒のようです。笑)
【2007/12/28 18:12】 URL | ひげ #-[ 編集]
こんばんは。
いやはや大変でしたね。
焦りますよね、こういう時。
僕も数年前、鍵をなくしてしまって
凄く焦った事があります。
結局鍵は出てこなかったので
鍵屋を呼びました…。
アレ以来、落とさないよう
しっかり持ってます。
【2007/12/28 20:50】 URL | ようへい #-[ 編集]
e-420>kurumiさん


カードの海外での不正使用!!!ま~!!

特番でみたことはありましたが、実際にそんなことが!!!(@ @;)


さすが!の対応です~~~!

そういう時って、たよりにできる方や相談できる方が身近にいてくださると、うれしいですね~。。ひとりではどうしたらいいいのか、パニックになりそう!


はい、免許証はね~。。もうこりごりです。(^ ^;)


身分証明書代わりには便利ですが、変に利用されても怖いです。
【2007/12/29 09:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ひげさん


ははおやって、ね~笑笑笑笑



でもティーは、(今はなき)父親に、一度もしかられたことなく、


猫かわいがりされていた気がいたしますよ~♪

兄はしょっちゅう、しかられていた気がいたします。


もちろん、母は、こっそり、兄のみかたです~笑(6 <)

【2007/12/29 09:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ようへいさん


総なんですよね~!鍵!!



ティーも玄関の鍵をなくしたときはかえてもらいました!(=◇=;))


だって、安心して、寝ても炒られませんもの!


車の鍵もどこかに置き忘れて、(かける場所からはずしてから)


出かけられずに、しょっちゅう家の中を、うろうろしております。
【2007/12/29 09:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
 ティーさん こんばんは

で、結局、「イヴにご主人と出かけるのにカバンも変えてオシャレをしていそいそと出かけました」
ということが影の本題でした?




【2007/12/29 18:51】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>RSさん


『本能を信じよ!』が、教訓だったと思います(^◇^;)



っていうのも、そのかばんの中は、実は一番に探したのです。



でもね~、全部ひっくり返してもd、出てきませんでした。。


それで、それ以外の可能性を考えて考えて、

もうどこかで財布を出すときにでも、一緒に引っかかって出して


落としたとしか思えなくって。。


で、その後も念のためにと、2度見たけれどなくて、、

翌日の昼に、(免許なしで)出かけるに出かけられず、


ぼんやりとそのかばんを開いてみたら、ぴったりサイドポケットの、


奥の奥に、

引っ付いていたんですよ~~!


もう甘いデートなど吹っ飛んでおりましたわ~笑笑笑vv
【2008/01/01 14:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

