畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

初畑:ちらっと

⇒  初畑。ちらっと









ようよう松も明けました。





長らく音信不通にしております。





ご挨拶が遅くなってしまって





ごめんなさい。m(_ _;)m







(決算中にて)





完全復帰は、もう少し後と思われます。










baralisev.gif





この3日に、近しい人が亡くなりました。




私と年はそうかわらず、




妻子を残しての突然の病変で・・




長女は、私の息子より二つ三つ上ですが




そのむせび泣く様子が、




むしろ、昔の私を見ているようでまた、








「・・夫という大きな壁を失い、これから世間の荒波の中へと・・」




という喪主の言葉には、




当時の母が見えました。










お葬式は私の未体験の宗派(?)でしたが




結局、あらゆる宗教というものは




逝くものと




のこされる遺族の悲しみを受け止めて




明日につなげるために、




できたものかもしれないと、思いました。




時の流れは優しいと、今ではわかります。







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/08 15:57】 | | コメント(18)
<<インフルエンザ突入! | ホーム | 年越し蕎麦 & おせち>>

コメント

ティーさん・こんにちは~。
お正月に・お亡くなりになったのですね~。
まだお若いのに・お気の毒です。
ご冥福をお祈りいたします。

畑の方は順調そうですね。
ソラマメさんも・さやえんどうも・大根も大きくなっていますよね~。
これからが・楽しみでっす。
大根やっぱり土が良いんですね。
美味しそうでっす♪
【2008/01/08 17:23】 URL | akamame #-[ 編集]
親しい方が亡くなられたんですね。
ティーさんと年齢が近いということですので、
まだまだお若いのではないでしょうか。
心からお悔やみ申し上げます。

畑の方はまだまだ元気そうですので、今年も
楽しい記事をお待ちしてますよ。
【2008/01/08 18:21】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
お知り合いの方のご冥福を心から
お祈り申し上げます。

こちらは畑は一面の雪です。
三月まで一休みです。
【2008/01/08 18:47】 URL | otora #-[ 編集]
e-420>akamameさん



実は4日に、初参りのことだとか色々記事を書こうと思っていたら、



前夜、急なしらせと、お葬式で、、
なんだか、その後、風邪引き込んでしまいまして。。

でも、こうしてぶちぶち吐き出しておりましたら、浮上してまいりました。

ありがとう。akamameさん。(^◇^ )
【2008/01/08 21:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん



いつもありがとうございます。(//◇///)



いろんなことが、一気に心もとなく思えてきまして。。。
ついでに寝込んでおりました。

漠然と、生きなきゃ、と思います。畑に行くと、ホッといたしました。(^◇^)

【2008/01/08 21:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん へ
お忙しかったんですね。
復帰されてほっといたしました。

我が家のソラマメは地面をはって地面豆となっております。
どうしたらいいんでしょう。
ご教授くださいませ。v-421
【2008/01/08 21:56】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>otoraさん


ありがとうございます。(= = )



今日は先程で9度ありました。

豆を、モウ一回撒いてみようかと考えています。


スナップエンドウを、まき忘れていたの!(爆)
【2008/01/08 21:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん



うちの子もで~す!



畑の学校の、担任の先生から呼びだしがあったら、


そのとき考えましょうよ~。(((^ ^;))))
【2008/01/08 21:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
大変な時に色々重なる物ですね。
ご苦労様でした・・・
ゆっくり休んでから又始めましょう♪


【2008/01/08 22:21】 URL | ari #-[ 編集]
ども~やすりんです~
ですか~!親しい人がお亡くなりになられましたか。ご冥福をお祈りいたします。
合掌


お仕事大変そうですね
頑張ってください

【2008/01/09 00:26】 URL | やすりん #-[ 編集]
ティーさん・おはようです~(*>0^*)y))
決算頑張ってくださ~い。

風邪こじらせないでよ~(*>@<*)y))
Wぽち♪
【2008/01/09 09:44】 URL | akamame #-[ 編集]
お正月に大変でしたね。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。
年明けから大忙しなのですね。
くれぐれも無理なさらず、お体に気をつけてくださいね。
【2008/01/09 12:00】 URL | koo #-[ 編集]
e-420>ariさん


ありがとうございます。やっと寝ボケからさめたような気持ちです。



徳島、今日は日差しが明るいですね~♪ 

さて、肩にシップはって、頑張りまっす!

【2008/01/09 13:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん



久しくなかったことでしたので・・・神妙な気持ちを思い出しました。



冷たい、清廉な空気の中に、身をおくような、気持ちでした・・・


生かされているあいだに、なすべき事を成せと、

いわれているみたいでした。
【2008/01/09 13:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


ありがとう~♪



毎朝息子のところに行くたんびに、なんか、風邪菌が~笑笑笑。


でもね~、これも、しあわせなひとときだな~って、思いました。

【2008/01/09 13:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>kooさん


ありがとうございます。月中には、落ち着くと思うんです。(^ ^)



さてさて、ジャガイモも、ソロソロ種芋を、かってきたいんですが。


いまからまた、外回りに、行ってまいりま~す。
【2008/01/09 14:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
何とコメントすれば良いのか…、こんな時には、
“言葉だけの弱さ”を実感してしまいます。
最終行の、
ティーさんがお書きになった「時の流れは…」が、救いです。
優しい“時の流れ”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/01/11 17:49】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


ありがとうございます。(^ ^



生きておりますと、体験ってどんどん重なってまいりますね~。。


生きているって、こうして出会いもございますし♪素晴らしいです♪
【2008/01/12 17:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

