畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

インフルエンザ突入!





先日、ティーに、風邪をくれた息子





(アパート暮らし)が、





「オカン、また風邪ぶり返したみたいで・・」






と、電話してきたので、






8日始業式後に、保険証をもって






病院へ送って行きました。






一人暮らしは、病気のときにね~・・














新春早々で、熱もないので





9日も、薬・マスク持参で学校へ。





が、夜9時過ぎに、また電話が・・









「オカン、薬全然効かん。だるい。






熱39度6分。まだ上がる。ヤッバイ!」










鼻声うつろだし!や~な予感!













で、急いでかけつけて、





そのまま夜間病院へつれていったら、







「インフルエンザです」






          がっびーん!



今夜?!今、コノ時に、か?!((▼□▼;)














・・・風邪復帰後のティー、






今日夕方、






まるで、待っていたかのように?







所属サークルとボランティアから、






同日に、






急な仕事を頼まれたばっかりで・・






(明日午前に、計23p打って提出約束)














「・・オカン、ゼリー食いたい。(ゲホゲホッ!)






・・・あと、肉!肉!肉!






(ブエ~っクシュン!)・・はあぁ・・」











「インフルエンザ確定」は、





どっちかって言うと、





風邪の中でも、





どん底に、感じるんですが~・・






ふらふらする原因がわかってか?







(2時間ほどの間に、






熱が39.7度から、37.6度の間を、






上がったり、下がったりしたらしい・・)






深夜の病院ロビーで






妙に?明るく、食欲も出たらしい息子・・







(期末考査目前なのに)






どん底ハイ?!









とは裏腹に・・












この冬は予防接種していないティー、






(前冬は一回してても、





息子のインフルエンザがうつった!)






                   
たぶん、モウ遅いけれど、





 ・・・大・ピ~ンチ!!(((T▽T)))
 

















そして、明日は主人が帰ってくる。









「十日戎(えびす)、行こうな♪」






と、一昨日嬉しそうな電話が。。








彼もまた、いやおうなく、タブン・・(爆)

















・・・うつされる前に、






どっかに、こいつにネジコム!タミ〇ル、






・・・落っこって、ないかな~・・






(今年から、二十歳未満はタ〇フル出ないし・・)













さて、息子もひと段落したので






とにかく家に帰ると、







風呂場から?








「マミー?外のボイラーが切れちゃった!






お湯でないの!なおして~!(ハクシュン)」







・・・ああ、ココにも予備軍が!








「すぐ直すから、お湯出して





あったまってから、でてき~よ~!!」






(バタバタバタ!)











皆々様も、どうぞ、お風邪、





インフルエンザには、お気をつけて~♪





houmonnyan.gif








まな板の上の、ティー 





あれ?


熱っぽい気が・・ (^ ^;)←気のせい!






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/10 04:26】 | 17歳・一人暮らし | コメント(32)
<<鏡開き♪お汁粉 | ホーム | 初畑:ちらっと>>

コメント

キャー 息子ちゃんインフルエンザ!
ご家族中で寝込まないように気をつけて下さいね。
ここの所暖かいですが寒さもこれから・・・
ariも予防接種行きま~っす!
【2008/01/10 05:36】 URL | ari #-[ 編集]
あいかわらず、たいへんだなぁ~。。
ポチポチ・・・・
【2008/01/10 06:20】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
e-420>ariさん


おはようございます~・・はい。大当たり!なのでっす~。(=▽=)



イタって元気になったばかりのティー、その事実に、もう足ががくがく(笑)


ティーの分までいっぱいお注射♪ してきてね~♪\(T▽T)
【2008/01/10 06:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん


一度に全員でインフルエンザにかかるよりは、ましかもですが~(^ー^;)




ああ、しばらく看護は、ロシアン・ルーレットの(笑)きぶんでっす~♪
【2008/01/10 06:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはようございます。
息子さんがインフルエンザだそうで。
39℃も熱が出ると辛いですよね。
タミフルは10代禁止でしたっけ?
お大事に。
【2008/01/10 08:26】 URL | ようへい #-[ 編集]
e-420>ようへいさん



お気遣い、ありがとうございます。(=▽=)




ええ、ティーとしましては、ぜんぜんOK!で、今年もタミフル、


息子に出していただきたいでっす。((T▽T))去年ものんでたじゃん・・・
【2008/01/10 09:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
息子さん、早く良くなりますように。
 我が家では定期試験中にインフルエンザ
になったことがあります。予防接種を受けていたのに...。
【2008/01/10 10:58】 URL | otora #-[ 編集]
ティーさん、大変だね~。
インフルエンザですかぁ。
こわいね~。
仕事も家庭もボランティアも
いっぱいいっぱいですね。
でも、やるっきゃないですね!!
頑張れ~。
【2008/01/10 12:45】 URL | コメット #-[ 編集]
新年早々、息子さん
大変そうですね。なんか、文章を読んでいると
ティーさん頼りのおうちのような・・・・
気持ちをしっかり持って、お母さん、がんばってくださいね!!応援してます。
【2008/01/10 14:03】 URL | KUN #-[ 編集]
いざっちゅう時のおっかさん・・・・みんな頼りにしてんだねぇ・・・・。

ティーさん 頑張りなはれ!!。
【2008/01/10 16:21】 URL | ひげ #-[ 編集]
インフルエンザはかかると長引くのでお気を付けください!
って、少々遅かったかな(^_^;)
息子さん共々お大事に!
【2008/01/10 17:51】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
こんばんは~

わわわ
大変なことに、、
うつらなければいいですね、、、

お大事にねぇぇ
【2008/01/10 17:57】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
ティーさん、移らない様に。。。ううう
息子くん、早く治ってねお大事にです。

予防接種、私もしてないですよ(A^-^;)
【2008/01/10 18:21】 URL | しおる #mQop/nM.[ 編集]
もう治りましたが、昨年の暮れ、
インフルエンザの予防注射を射ちに行き、
風邪がうつされました。
「予防注射は2週間ぐらい後から利くのだ」と、
納得させられたりして、行かなければ良かったのか、どうか?
【2008/01/10 20:59】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
チクっ と痛いインフルエンザの注射。
たったあれだけで何千円もするなんてもったいない。
と思ってましたが、怖いもんですね。
あーーーー良かった。
うってました。
ティーさま、おきをつけあそばせ。
【2008/01/10 23:56】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
こんばんは(^^)

インフルエンザ、まだかかってないですが、油断できませんね。

今年は予防注射をしなかったので怖いです。

応援ポチ(^^)
【2008/01/11 00:13】 URL | yu #-[ 編集]
ティーさん・おはようございます♪
大丈夫ですか?
風邪ひいてない?
息子さんも早く良くなるといいですね~。
ティーさん・身体に気をつけて~v-428
【2008/01/11 11:16】 URL | akamame #-[ 編集]
りんちゃん薬局でも、タミフル出してますわ・・・
ティーちゃま、気をつけてよぉ~~~(T-T )( T-T)ウルウル
【2008/01/11 15:13】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさん・おはようございます♪
大丈夫かな?ポチ♪
【2008/01/12 10:25】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>otoraさん


お見舞いありがとうございます。ま~・・試験中に!!!((= =;)))



お子様、大変だったでしょうね~・・


やっぱり、予防接種してても、インフルエンザは脅威です~!!

【2008/01/12 16:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


ありがとでっす♪



労力提供するだけなら、全然いいんですけれど、

なんか人間が集まって活動すると、別のジレンマがやってきたりして、


何でも首をつっこむクセを、今年こそ直したいと思っております(笑)
【2008/01/12 17:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>KUNさん



もとは義祖母や義父母がおりまして、ティーはひよっこだったのに



いつのまにやら(主人が仕事での留守宅)では

一番の、年長者に、なってしまっておりました。


実家でも末っ子だったティー。なんか変な感じで~す(6 <;)

【2008/01/12 17:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ひげさん


でっかくなった息子を見ても、ヤッパリチビの姿に見えちゃって(笑)



親って言うのは、困り者ですね~・・・(^ ^;)


【2008/01/12 17:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


ありがとうございます。は~・・・・(笑)



子供が風邪を引くと、日がたつのが早いです。


いつのまにやら12日に!
【2008/01/12 17:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


実は、昨日・一昨日と、頭が痛くて、顔もほてっておりまして・・




『・・これはヤッパリ・・』と、覚悟しながらも、走り回っておりました。


でも、今日で3日目。潜伏期間が一日ほどと聞きましたので、


何とか、セーフだったかな~?と、こっそり思い出しております。(^ー^;)
【2008/01/12 17:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>しおるさん


タミフルがでたてから、予防接種はいいかな~・・と、ティーも今年は。



医学のいきわたった日本でさえ、こんな感じでは


世界の国々の中には・・・苦しい思いをしている方々も、

多いのでしょうね~・・わが身になって、そう思います。(= =;)
【2008/01/12 17:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


お加減いかがでしょうか?・・そのお気持ちは、すっごくティーも!



あの病院のロビーを巨大顕微鏡で見たら・・


きっとすごいものが、うじゃうじゃと~・・


病院は、医療機関としての責任で、
ウイルス除去できるフィルター付きの空気清浄機を、

設置するように、法律で、義務付けて欲しいですよね~。。
【2008/01/12 17:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


勇気アル~!\(^ ^;



確立からいえば、確かに、


宝くじ買うよりも、予防接種を選ぶべきかもしれませんね~。。
【2008/01/12 17:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん


大丈夫です。インフルエンザが近寄らないように、
ティーが念力を、お送りいたしますから(6 <)



トコロでインフルエンザって、一度かかったら、

その冬はもう、からないんでしたっけ?



【2008/01/12 17:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


昨日までは、微妙だったんですが、(顔がほてっていたし・・)




今日のかんじでは、なんとか、インフルエンザ未発病?((^ ^;))

十日戎さんの福笹が、効いたのかしら?

・・病院が連休中にの発病だけは、やめて欲しい気がします~。
【2008/01/12 17:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


「タミフル!」そっか~!りんちゃんは、癒しの御使い様でした~♪



りんちゃん、癒しのお仕事を、いつもありがとうございます♪(^◇^ )

【2008/01/12 17:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


ティー、げんきでっす~♪((^◇^))何より食欲が。。



今日はふわふわのオムライスをつくりました。


ばんごはん、いただきま~っす♪
【2008/01/12 17:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

