畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

(青汁用)ケール、花が咲く?

昨年から、玄関飾りを受け持ってくれている





「青汁用ケール」君。(特価壱拾円苗)





⇒ お花が咲きました。(^ ^)





ソロソロ収穫期、到来かも~?







(2ヶ月前。植えた当時のケールちゃん)


CIMG0443.jpg









「漢委奴国王」RSさんのコメントより)




こんばんわー


ケールは10年以上前に


農家から苗を頂いて植えました。


おおきな葉っぱができます。


ブロッコリーみたいです。


葉っぱを取ってジューサーへ


入れましたが、


とてもとても・・・


野菜のこいいーにおいです。


ニンジンジュースやらハチミツや


らいっぱい混ぜまして、


やっと飲みました。なんのための


ケールだったのか不明でした。


「 うーん まずい もう一杯 」 


いえ、もうけっこうな味でした。


健康になるとは大変なことです。


ティーさんはがんばってください。


ジュースまで写真を期待します。


飲むときの顔アップも。






CIMG1803.jpg






ということで、



ティーもその日が、



楽しみで~す♪(^ ^)





 

エッセイ・ランキングへ 


いつもご訪問&ブログランキング 応援クリックありがとうございます。


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/15 15:50】 | 葉物野菜 | コメント(14)
<<庭で、「どんど焼き」 | ホーム | 鏡開き♪お汁粉>>

コメント

ケールまで育てておられるのぉ~?
タイトル替えたほうが良くないですかぁ~?v-411
「畑に両足どっぷりつかってまんがなぁ~」
なんてf^^;

私も飲んだ事ありませんが、CMでは本当にまずそうですよね!
【2008/01/15 16:36】 URL | やすりん #-[ 編集]
健康が一番!
なにしろ身体が資本ですから・・・
ジュース出来たら呼んでねぇ~♪
ariも飲みた~い!
【2008/01/15 17:06】 URL | ari #-[ 編集]
こんばんは

大きくなりましたね~♪

お味をおしえてねぇぇ
【2008/01/15 20:23】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
写真のように、2ヶ月間で、相当育つのですね(*^^)v

なんとも夢のある、素晴らしい“一挙両得”の玄関飾りですね。
一粒で二度美味しい“グリコ”のような、玄関飾りとも言えそうです。

早速、我が家でも考えてみたいと思うのですが…、
“青汁用ケール”…って、何処に行けば買えるのでしょうか。
多分、園芸関係のお店に行けば、東京でも手に入りますよね。
遊び心と、夢のある“玄関飾り”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/01/15 21:32】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
e-420>やすりんさん


ありがとうございます。はやく畑ライフに戻りたいで~す♪(^ ^#)



ケール、そろそろ一枚くらい、ちぎっても、いいかしら・・。


【2008/01/15 21:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん



噂道理だとすれば、「罰ゲーム」みたいらしいですよ~♪(6 <;)



勇気をだして、試飲してみま~っす!
【2008/01/15 21:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


さりげない後押し、ありがとうございま~す♪(((T▽T)



ゆかりんさんの微笑が、まぶたに浮かぶようで~っす。。。
【2008/01/15 21:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


スーパーの入り口で、花の苗の間にしおれておりました。(^ ^;)



葉牡丹の変わりに・・(笑) なんとも手間いらずの、野菜苗です。
【2008/01/15 22:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん へ
こんばんは 奴国王のRSです。
わ、わったしの文章は拙いから
転作してください。ちゃう 添削でした。
本当に大きくなりましたねー花は本物かと思いましたよ。
でもケールの花は 青い花ですよ。

だれも見たことがないのでだれもが信じる。・・・v-397

そのままの青汁を飲んでゆがんだティーさんの顔はいつアップされるんでしょうか
「 なにー これ~~ 」 って
【2008/01/15 23:06】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>邪馬台国のRS国王様


すみません。パソが不具合で、記事をいじることができましぇ~ん。




何より楽しいのですもの♪ごめんあそばせ~♪(^m^#)


キャベツの花が黄色いから、

ケールもてっきり、黄色い花かと思っておりました。

(此方のコメントも、そのときのために大事に頂いておきま~す♪)
【2008/01/15 23:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ケール、噂に違わぬ不味さみたいですね(笑)
私は近寄らないことにします(^^;)
【2008/01/16 00:24】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


事務でもうちょっと頭が煮えてまいりましたら、挑戦しちゃいま~す(笑)



(^ ^)見るからに、葉っぱ、ですからね~。。


ジュースにする前に、湯がいて食べれないか試してみたいです。
【2008/01/16 00:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは。
僕も一度だけですが
青汁を飲んだ事があります。
果汁などで割ってるものもありましたが
ストレートを飲んでみました。
不味かったですけど
なんか体に良さそうな感じでした。
良薬は口に苦しですね(^0^)
【2008/01/17 02:00】 URL | ようへい #-[ 編集]
e-420>ようへいさん


まさに、あのCMみたいに~?笑笑笑vv「まずい!・・モウ一杯!」



「大根おろし」にポン酢をかけるみたいに、
何か味を緩和するものも必要なのかしら?

でも、まずは一杯!もう一度、いかがですか~?(^m^ )
【2008/01/18 12:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

