畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

一休み。

主人が帰っておりますので、



健康ランドへ出かけました。


                 10096onsen.gif





湯けむりのたちこめる中




たくさんの人達が




身一つでくつろいでおりました。




コノ開放感が好き♪











「千と千尋の神隠し」というアニメ映画で、




「ヨゴレ神」という全身どろどろの神様(?)が




湯殿で薬湯をたっぷり浴びて




千尋らの尽力もあって




からだの中にこごもっていた澱を




引きずり出し洗い流し




もとの清しい神性を蘇らせる




という場面がありました。




沸き出でる温泉、湯けむりには、




そういう疲れをとかしてくれるような




太古の力があるようですね~♪(^ ^)











日本人ぽいでしょうか(笑)




お湯でデロ~~ン♪として




ofuro



だいぶ肩こりがほぐれました♪










昔のブログや日記などを




ふと、読みかえしておりますと、




なんだか、年毎に、万事につけて、




自分の気持ちが「後ろ向きっぽく?」




なっている気がいたしました。(笑)




流れにのって前を流れる子ども達や、




社会や、仕事やもろもろを、




あとから必死で、追いかけているような?




年末進行のように、心に余裕がない。





でもいつか、




ひーこら追いかけ続けていれば




新年が明ける日も来るのかな~なんて。





・・グチですね~(^ ^;)










「門松は 冥途の旅への 一里塚 ・・・」







って、言うのもありましたね~。。




ゴールの御茶屋で一服できるよりも、




いま走り続けていくことじたいが、




生きている(極上の状態)って




事なのかしら♪(笑笑笑)






 

エッセイ・ランキングへ 


いつもご訪問&応援クリックありがとうございます♪


長州山口 防長っ子」のようへいさんのところで

「県獣」という耳新しい言葉を見つけました。



⇒ 早速「都道府県のシンボル」 で、徳島県を検索♪


(;^ ^)・・徳島県には、県獣も県魚も、おりませんでした。寂すぃ~

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/23 01:25】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(28)
<<ギンモクセイ・沈丁花(写真) | ホーム | 庭で、「どんど焼き」>>

コメント

どこを探しても見つからない?
入浴の写真なんかあるはずないか!
立ち止まってはふりかえる日々です。
ティーさんにはず~っと先のことですね。
【2008/01/18 15:35】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
e-420>ぷースケさん


入浴写真は画面、「あぶりだし」に、なっておりますのよ~ん♪(6 <)



立ち止まっては、コンビニによって買い食いしているティーですから(笑)
【2008/01/18 16:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは

今は、まっしぐらな時だとおもいます~

私もそんな時がありました

夢中で走っていました、、

頑張ってぇぇぇ
【2008/01/18 17:44】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
頑張って走りましょう!
みんなで走れば恐くありませんよ。
私も頑張って走りますよ(笑)
【2008/01/18 18:56】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
今を生きましょう♪
過去のやさしい思い出だけ
胸に秘めて・・・
思い出に浸るのはまだまだ先で良いでしょう?
人生、ポジティブに!
ariの信条でっす!!
ティーさん 頑張ろうね!!!
【2008/01/18 21:14】 URL | ari #-[ 編集]
健康ランドいいですね。
うちはユニットバスなんで
シャワーがメインです。
たまには足が伸ばせる
風呂に入りたいですね。

徳島は県獣はいないようですが
シラサギが県の鳥のようですよ。
【2008/01/18 21:43】 URL | ようへい #-[ 編集]
健康ランド私も大好きです~!
特に、昼の時間帯に、どっぷり湯船に浸かった日にゃ~「極楽ごくらく~」っと呟いてしまします^^
歳でしょうかぁ~?
【2008/01/19 00:18】 URL | やすりん #-[ 編集]
健康ランドは20年くらい前にいったきりです。
そうっかー だから 不健康か。
ティーさん見たいに綺麗になりたいわーーーゲロ

「あぶりだし」にしても見えませんでした。

もしかして・・・・画面からはみ**いるなんてことかないですよねv-16
【2008/01/19 07:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
なるほど、お湯に浸かって“人生の垢落とし”ですか(^^♪
ゆったり過ごす時間こそが、癒しなのでしょうね。
そして、年が明けるのは自然の習い“めでたくもありめでたくもなし♪”…。
ティーさん、お見事な人生、そして達観された人生ですね。
その様な人生…に、私も、大いに憧れます。
達観された“人生”に…、I’ll boost your rank up through my click.

P.S.
遅きに失した感がありますが、リンクいただきました。
勝手にリンク頂いてしまいましたが、ご追認のほど、よしなに…♪
【2008/01/19 18:16】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
ティーさん おばんでした。

大きな湯船はいいです・・・・。
首まで・・・いや顎までどっぷり浸かってさ・・・蘆を伸ばせば疲れも取れる・・・シャワーじゃそうもいかんもんねぇ・・・・。
大きな湯船が欲しいなぁ・・・・。

ティーさん・・方でも揉もうか・・・。
【2008/01/19 20:23】 URL | ひげ #-[ 編集]
e-420>ゆかりんさん



時々に、不安になっちゃう周期って、くるみたいで・・(^ ^;)



そういえば、前にもこんなこと書いて、ゆかりんさんに、

「よしよし」して、いただいたっけ~・・なんて思い出しておりました。

思うに、家族の中で誰かが精神的に不安定だと、ついついこっちも、

シンクロしちゃうんですよね~。
ティーが元気になって、パワー送り返してやんなきゃ。(//v///)
【2008/01/19 22:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん



はい♪頑張って走ります!\(^◇^)ありがとうございました♪



走り出すと一心に走れるんですが、走り出そうかどうしようか、


どの道を選べばいいのか、迷っている時間が一番苦しいですよね~。


まず一歩。足を出すしか、ないわ~♪p(^ー^)q
【2008/01/19 22:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん



人生ポジティブに!(^ ^)良いお言葉ですね~♪



ティーは中学のときのお茶の先生の影響で、人生、「臨機応変」


という言葉を、座右の銘にしておりましたが、受身系です。


>「人生ポジティブに!」

(^ー^)/そうですね~!そろそろ、もっと攻めてもいいのかも~♪
【2008/01/19 22:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんばんわ♪
ちょっと間があいてしまいました。
お正月早々、我が家も健康ランドに行ったきたのですよ~♪
歩いていけるとこにあるので重宝しています(笑)
【2008/01/19 22:46】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
e-420>ようへいさん


「しらさぎ」先日道路わきにまいおりてきたのをみて、けっこう大きいと感じました。いつまでも鳥が住める環境だといいな~vv



家の娘なども、シャワー中心だったりいたます。(← 単にものぐさ) 

アパート暮らしの息子にいたっては、先日

「オカン水道代はお風呂が一番お金かかるからシャワーで十分!」


なんぞと、どこの新妻?のような発言をして、びっくり!

(家でいた時は、湯水のごときの各所業だったくせに・・・)

生活よりも、ほかにお金が出て行くためにでた、結論っぽいです(^ ^;)
【2008/01/19 23:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん


温泉は地震大国ならではの、自然の恩恵♪堪能いたしましょ~♪



お仕事の疲れも、ほっこリ取れるといいですね~♪(^◇^ )


それに、お客さんが少ないと、健康ランドも消えちゃいますもの!

地域への、貢献です~♪(^ ^)
【2008/01/19 23:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


変ですね~RSさんの、視線の熱さが足りなかったのかも?( ̄▽ ̄)



ちゃんと三つにたたんでアップしておりますので今度の十五夜にでも

つきにかざしてみてみてくださいませ~♪


健康ランドって言うか、温泉付きホテルに。ご宿泊でしたでしょう~?笑
【2008/01/19 23:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん



ありがとうございます!光栄です。ぜひティー殻もリンクお願い申し上げます。(//v//)
 


ここちょっと、ネットに時間がありませんので、
改めましてまた、


ご挨拶に伺わせていただきます。御礼申し上げます♪(//▽///)
【2008/01/19 23:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ひげさん


サウナのあと水風呂に、実は頭までつかるのが大好きなティーです♪



子どものときに、たまにお風呂屋さんに行ったときの事が懐かしく、


大浴場に行くと、子どもに戻れるティーでした。


お背中ティーがお流ししますよ。亀の子たわしがいいでしょうか?(6 <)
【2008/01/19 23:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>いっし~さん


おるすはちゃんと、元気な朝顔さんがお守りでしょうか~?(6 <)




子ども連れで行くと、なにやら楽しいものですよね~♪


このごろ、娘があまりついてきてくれないので、さびしいティー。

でも、ひとりでいく楽しみも、知ってしまったりしております(//v//)


子離れ練習中?
【2008/01/19 23:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーちゃま♪

おちぼち、マイペースで自分らしくが一番ですわ。
りんちゃんも、時間に追われてたまにしんどくなるけど、
マイペースで、を合言葉にして自分ペースで動くようにしてますのよ。
無理しちゃだめだめ、笑顔を忘れずにd(。・-・。)ネ!
【2008/01/19 23:39】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさん、こんばんは。
先日東京地方も初雪が降りましたが、今夜から明日にかけて、また予報では雪ダルマのマークが。とっても寒い1月です。寒いというのに、
ガソリンや灯油が高く、長い不況が何とも閉塞感を煽りますね。そう、健康ランドはいいですね。うちもたまに行きます。家のお風呂も毎日至福の時ですが、健康ランドの雰囲気はまたひとしおですね。
【2008/01/20 18:03】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おはようございます。
下の娘がまだ、11歳になったばかりなので
すぐに、熱いから、でようって・・・・なかなかゆっくり温泉も今は楽しめません。
でも、そのうち、私も、ゆっくりと楽しみたいとおもってますわよ。
【2008/01/21 08:16】 URL | KUN #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

温泉良いよね!!
しっかりとリフレッシュ出来ますよね~。

後ろを振り返るよりも、前を向こう!!
これからが我々の人生だよ~ん。
楽しいことをたくさん体験しなくちゃね!!
【2008/01/21 12:52】 URL | コメット #-[ 編集]
e-420>りんちゃん


お風邪、お加減いかがでしょうか?(^ ^ )



ありがとうございます。(//v///)


今主人の休暇時期なので、仕事もネットも、どうにもこうにも・・


贅沢な悩みといえば、そうなんですが・・


今日は主人を、やっと歯医者に連れて行けたのが収穫です!(^ ^;)
【2008/01/21 21:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ミーシャさん


此方も雪マークでしたが、思ったよりも暖かくて、雨になりました。




昨夜から密かに列車がストップして休校になるかも、と


もくろんでいた子ども達の甘い考えを、大きく正したような雨でした(笑)


クアハウス、ご家族連れが多くてチビちゃんとか可愛いですよね~♪(^ ^)
【2008/01/21 21:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>KUNさん


ま~♪お嬢様、素直で可愛いお年頃~♪(6▽<)



なんていうか、忙しい合間に、ちょこっとよるのがまた、


ああいうところの楽しさだったり(笑笑笑)おつかれさまで~っす♪
【2008/01/21 21:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


>「前を向こう」・・・今日つくづく、解りました。



半年かけて説得している主人を、やっと歯医者に連行しまして、


治療をさせたら、途端に世界が、明るく感じ始めました~♪(=▽=)

あああ、ティーのウツウツって、
ヤッパリこういうところから、来ていたのね~って。
【2008/01/21 21:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

