畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ギンモクセイ・沈丁花(写真)

徳島、時折、




雨が降っております。




庭のギンモクセイは、昨秋から


CIMG1829.jpg


ず~っと、



 
CIMG1832.jpg




咲き続けております。年越し咲き!(^ ^;)






そんな中で追いかけるように、



 
CIMG1833.jpg





沈丁花が、蕾を開きました。




CIMG1834.jpg






旧暦にしなくても、




春はマスマス近づいてくるみたいです。




『どげんかせんと、いかん?!』




 

エッセイ・ランキングへ 


いつもご訪問&応援クリックありがとうございます。

畑のネギで、たこ焼きに挑戦中。(^ ^)焼き器を衝動買い。

うまく焼けるようになったら(初心者)アップしたいで~す♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/23 01:25】 | 草花木(秋冬) | コメント(14)
<<頭じらみ?(ガガーン!) | ホーム | 一休み。>>

コメント

植物の方が人間よりも季節を知っているのかもしれませんね(^^)
なぜ宮崎県知事?(笑)
【2008/01/21 23:52】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
ども~今夜も飲み会でしたぁ~v-275v-411

相変わらずの画像のキレイさ&アップ度

が・・・「どけんかせんといかん」って言うよりも
植物は「どぎゃんもならん」ですね!
(温暖化現象の事かなと思い・・・)
【2008/01/22 00:02】 URL | やすりん #-[ 編集]
雨に濡れた葉の“深い緑”が、“強さ”と“重厚さ”を感じさせてくれますね。
この重厚さは、寒さから暮らしを守る“重厚な備え”に繋がっている様です。
これからは、ひと雨降るごとに、春に近づくのでしょう♪
沈丁花の“蕾”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/01/22 04:02】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
ティーさん おはようございます。
さむ~い!
山は真っ白になっていました。
ホントに春はやって来るのでしょうか?
【2008/01/22 08:29】 URL | ari #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

え~!!!
去年から咲きっぱなし?
休みなしですか。
地球は大丈夫でしょうか。
エコしなくちゃね!
【2008/01/22 12:36】 URL | コメット #-[ 編集]
e-420>ポムドテールさん


やっぱり、暖かいとばかり喜んでいて、いいのかどうかと心配に・・(^ ^;)



花が咲き続けているって、うれしいんだけれど

どこか自然が本来の姿を、おかされているような気がいたしまして。
【2008/01/22 17:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
金木犀 長く咲いていますね。
ビックリです。温暖化の影響でしょうか...
【2008/01/22 18:24】 URL | otora #-[ 編集]
e-420>やすりんさん


お疲れ様です(笑)



温暖化について、ちょこっと考えてみかけたのに、またまた


身近な事件にバババババッと、気持ちが集中!

エコ頭に、なりきれないティーです。(^ ^;)
【2008/01/22 21:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


寒さや年月を超えてきた葉の「渋さ」ご指摘いただき再認識!(^ ^)



大人とは、かくありたいものですね~・・(= v =)

花の季節にめぐり合うたびに今咲いたような気がいたしておりましたが


沈丁花も、ティーが嫁いでから20回目の花を見せてくれておりました。
【2008/01/23 00:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん



ええええ、イヤっていってもやってきますよ♪決算みたいに!(6 <;)



それにしても久しぶりの雪景色でしたね~。(西部で見ました)


山の上がほんのり白くて、同じ県内でも、だいぶ違うわ。。
【2008/01/23 00:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん



そうなんです。秋から最低気温が6度~12度くらいで暖かかったせい?



ず~っと気候が似ていたから、そのまま咲き続けちゃったんでしょうか。


横の赤いハイビスカスも、12月まで咲いていましたからね~。

ちなみに、コスモス、今でも咲き続けているところあります。
【2008/01/23 00:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>otoraさん



これはもう、温暖化というしか、ないと思いますね~。(= =;)



畑にまだ青虫、(ダイコン葉に)おりますよ。天気が良い日が続いたら、

チョウチョになるつもりでしょうね~。。
【2008/01/23 00:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
今!
ふと気付いたのですが、銀木星と沈丁花はいくつかの共通点がありますね。
【2008/01/23 16:09】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
e-420>ぷースケさん



・・なるほど!・・




どちらも小さな花の集合体のようですし、香りがあります♪


枝葉も丈夫そうですし(笑)必ず、季節には咲いてくださいます。(^◇^)

【2008/01/27 16:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

