畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

娘と、あと一年・・・(= =;)

先日、畑から抜いてきた





ダイコンとホーレンソウで






娘と晩御飯を作っておりまして、

(母娘2人分)





(ダイコンサラダ&トマトソースパスタ)






ふと、気がつきました。
















来年の今頃には、(今、高2)






この子はもう、進路がきまって






家からいなくなるのかもしれない、






と。・・・(= =;)














息子は今年、自分で進路を決めて






勿論先の事はわかりませんが






それはそれで






肩の荷が下りたというか、






ま~、とりあえず






もう去年から家を出て、






自活している子だから、






(その当初は子離れできずに






悶々としておりましたが・・苦笑)







今は、大して変わる気がしないのです。












そうか、





娘も、行っちゃうのか~







今年は、






18歳に、なっちゃうんだ~・・・(= =;)







・・・・・ズズーンン・・・・・















仕事柄、主人が半単身赴任宅ですから






家には、猫とティーだけか~・・・。






う~~~ん。






一人暮らしにはあこがれているけれど、






なんか、違うような。。。
















問題は、夜よね。






とりあえず、本があればさびしくないか?






(= =)












このごろ、何かと可愛い娘。






(今が母娘の春?)





いなく なるのか~・・・。






娘中心の生活、変換しなきゃ。。







σσσ(= =)・・・しょぼ~ん・・・








 

 
皆様ご無沙汰ごめんなさいmiyakowasures.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/07 19:50】 | 高校生・女の子 | コメント(50)
<<すみません。うっかり春に・・ | ホーム | 畑:タマネギの生育 >>

コメント

ティーさん へ

久しぶりは
さびしかったですーーーー

>問題は夜よねーーー
ブログで皆さんとお話いたしましょう。
問題は夜よねーーー そうよねーーv-39



【2008/02/07 23:11】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>RSさん



ありがとうございます(笑)




いままで、「家族の世話が生きがい」だったみたいなものなので・・ 


もともとが6人家族だったでしょう、義祖母も義父母も見おくって


息子と娘が自立しちゃったら、家にほぼ一人、ですものね~。


それでいいんですが。娘がそんな年になっていたんだな~って(^ ^;)


あ~あ。リハビリに、今日はビデオを借りてきましたよ~(笑)
【2008/02/07 23:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ですかぁ~淋しいもんですよねぇ~
案外子供は何てことなかったりして・・・
(私の学生時代の事ですが・・・)

ただ今9人家族の我が家。
たまには1人がいいなぁ~と思うときがありますが、誰もいないといないで淋しいものですね!



【2008/02/08 00:23】 URL | やすりん #-[ 編集]
ティーちゃま♪子供さんが離れていくのは
寂しいかも・・・
でも何時かは訪れる時ですわね・・・
寂しい時は、声かけてね。
りんちゃんに出来る限り、ブログなり、チャットなり、
ティーちゃまともお話ししたり、しますのでd(。・-・。)ネ!
【2008/02/08 00:34】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
お子さんの一人立ちは、嬉しい反面複雑な心境ですね・・・(^^;)
空いた時間は、このブログと畑に費やしましょう(笑)
【2008/02/08 00:58】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
畑があります!
ブログがあります!!
自分磨きも忘れないで!!!
ariもいますから・・・
お茶のみ友達になりましょう?
すぐ飛んでいきまっす♪
【2008/02/08 08:27】 URL | ari #-[ 編集]
離れて初めて気付く良さってのもあるかもしれません、また、絆が深まるってことも。
でも慣れちゃうまでは寂しいですよねぇ。
お子さんの自立を喜んで応援しなきゃ・・の時期になったんですねぇ。。。
【2008/02/08 09:06】 URL | furaku #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

まぁ、先のことを考えても仕方ないので
今を楽しみましょう!!
一人になったら一人の楽しみ。
でも、ティーさんは忙しそうですよ~。
仕事の事や地域の事。
離れても子供のこともね。
【2008/02/08 12:26】 URL | コメット #-[ 編集]
何をおっしゃるかティーさん!
ティーさんには畑があるじゃないか!
畑で野菜たちが待ってますよ!
採り入れた野菜たちとの、夜のキッチン物語が
はじまるのですよ。
でも今は、後悔しないようにお嬢さんと
過ごしてください。
【2008/02/08 13:47】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
ティーさん・こんにちは~♪
あぁ~思い出したぁ~(*´へ`*)y))
よ~く解る。。。。。暫らくは・寝ても覚めても
子供の心配ばかりしていましたよ。
ショッチュウ泣いていてたですよ~。
今となっては・笑い話にしかなりませんね。

でもね・やはり親子よ~子供も私の気持ちよく解っていてくれてる。
ティーさん・今の内よ♪
ティーさん・今の内にスキンシップ沢山してね~♪
寂しくなったら・
何時でもお話しましょうよぉ~(*^ー^*)y))
私でよかったら何時でもお相手しますよぉ~♪ポチ♪
【2008/02/08 15:20】 URL | akamame #-[ 編集]
こんにちは~

子供って親が思っている以上に
成長しるのね

今年いっぱい たくさん
仲良くしてお出かけくださいね
【2008/02/08 15:49】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
そう、親離れ・・・子離れ・・・これが人生!
寂しいけど、誰も歩んできた道だ。
楽しさを見い出して、乗り切りましょう!
【2008/02/08 19:17】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
正解です、ティーさん♪
麗しいコメント記事に、思わず…、のめり込んでしまいました。

娘さんとの生活を、今のうちに、十二分に楽しんでおかれるべきですね(^_-)-☆
どこにいても家族は家族…、でもやっぱり身近に居た方が…。
勿論、そんなことは判っていても、娘さんの将来を考えると束縛できませんもの…ね。
心温まる、お母さんの“心情”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/02/08 19:53】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
おはようございます。
うちの母ちゃんは
「親子っちゅーても、一緒におるのは
18年そこらいね」とよく言ってました。
その通り僕は、18歳で上京しました。
子供の成長は、嬉しい反面
どこか寂しいものなのかもしれないですね。
【2008/02/09 06:55】 URL | ようへい #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは。
他人事とは思えないお話でございます^^
我が家は幸い都心に近く、長男が大学へ自宅から通えますので今も家にいますが、娘たちはどんな風に羽ばたいて行くものやらあ(現在高2)。子離れしなくちゃね~~ でもね、妙に悟ったように子離れするのも危険。手をかけないで目をかける程度にね。やはり、自立できるように見守りたいです。人生経験の浅い娘たちが、泣いているような時には抱きしめてあげたい。ただ、親や家族が重たいって思う時期があるものなのよね~ 自分の若い頃を思いだしてみましょうね。
【2008/02/11 13:09】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
あぁ~…
そぉやって自分やティーさんも親元を離れていったのだけれど、取り残されるほうはやっぱ淋しいですよね・・・。
いっし~もオンナのこ二人なので
いつか同じ経験を…。
さびちい。(;へ:)
【2008/02/13 22:07】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
e-420>やすりんさん


お返事がまたまた2週間遅れとなってしまいました。ごめんなさい!



m(__ )m


10年前までは7人家族だったのに、来年から1人?なんて考えてしまうと


ついつい、ボーっとしてしまっておりました。。


(^ ^)でもやっと復活。事務以外に小商売でも始めようと思います。


やすりんさん、ご心配頂きありがとうございました。m(  )m
【2008/02/20 18:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/21 14:13】 | #[ 編集]
ティーさん、こんにちは。
昨日、春一番が吹きました。今日も大風が続いてます。今週はまた寒くなります。三寒四温、この周期が繰り返されて春になっていくんですね。季節の変わり目、お体には気をつけましょうね。
【2008/02/24 12:58】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
こんばんは。
ブログの更新がなされてないようですが
お元気でしょうか?僕は最近
朱豪というドラマにハマってます。
【2008/02/27 19:06】 URL | ようへい #-[ 編集]
あれっ?本当だ。

寝ます、。。。
【2008/02/28 02:46】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ティーさん・こんにちは~♪
komameちゃんに会いに行ってきましたよ~。
【2008/03/01 16:37】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーちゃま♪
3月になりましたね~~~、もうすぐ春ですわね♪
お元気してますか?
【2008/03/01 21:22】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさん へ

こちらでは 黄砂が来襲しました。
どの車もホコリだらけでーす。
徳島ではどうですか?
お仕事いそがしそうですね。
よかったら、ソラマメの続きを見せてください。v-410
ぽちっ
【2008/03/04 00:33】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/04 10:50】 | #[ 編集]
お久しぶりです^^
お忙しいみたいですねぇ~

また寄らせてもらいますv-222v-411


じゃ~ねぇ~バイバイキーンv-355
【2008/03/07 23:03】 URL | やすりん #-[ 編集]
ティーさん忙しいですか?
ご近所でも梅が咲き始めました。
春ですね~
畑の草むしりお手伝いしまっす!
いつでも言ってきてね!!
【2008/03/08 08:43】 URL | ari #-[ 編集]
e-420>やすりんさん


お返事が遅くなってしまってごめんなさい。




なんだか、子育てが終わるころがきて、


ちょっと「抜け殻」に、なりかけておりました。


でも考えたら、そんなに簡単に、お役ごめんになれるわけでもないし、


ましてや、自分の人生もまだまだやしなっていくじゅんびしなくっちゃ!


ボケッとしている暇、ありませんよね~?!((^ ^;))
【2008/03/12 15:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん



ありがとうございます。(//▽///)




うれしい春になりそうです。歩いていかなきゃ・・。
【2008/03/13 10:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん



これからもよろしくお願い申し上げます。(^ ^)



気がつけば雑草さんも伸び盛り!一月見ぬまの畑かな!です。
【2008/03/13 13:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん


お返事が遅くなってしまってごめんなさい。


ありがとうございまっす((//v///))

とってもうれしいです!
【2008/03/14 09:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>furakuさん



17・8からの子どもの、心身的・社会的、急激な成長に、


なんだか自分の気持ちがついていきませんで・・(= =)



もう、大人の入り口なんですもの。。


自分も通ってきた道だと、思い起こしてはいるのですが。


心もとないですね~苦笑。
【2008/03/15 22:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


おもわずね~・・、


「老いの一人じたく・・」とかいう単行本を、買ってしまいましたよ。



数ページ読んだところで、身辺が忙しくなってそのままですが。。(^ ^;)
【2008/03/15 22:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん



自立を喜ばなければ、と、思いはじめたとたん!



上の息子の、現実のいろんな費用が押し寄せてきましたです。(T▽T)


あああ、何で子どもって、こんなにお金がかかるんでしょうね~・・・

めまいがします。。((T▽T))


【2008/03/15 22:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


ありがとうございます。(//▽///)




いまふりかえれば、めそめそ泣いてたときは、もしかして、


のんびり優雅な時間だったのかもしれないと、


日々においまわされながら、懐かしくハンケチをかんでいるティー・・爆
【2008/03/15 22:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


なんかも~、

あっち(息子・娘)は友達やGFとうきうきしておりますよ~・・



なんだか、悔しいもんですね~・・(=へ=;)
【2008/03/15 22:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>bee83さん


bee83さんをみならって、でーんとかまえてみようといたしましたら、




吹けば飛ぶような頼りない親(自分)だったってことを、

改めて自覚しまくりましたです。思えば、


里の親って・・偉大だったんですね~。。(^ ^;)


【2008/03/15 22:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


お返事がこんなに遅れてしまって申し訳ございません。



抱きしめていただけで喜んでくれていた子ども達が、


大人になって笑っている。。


それだけで、幸せなことなんですよね。。
【2008/03/15 22:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ようへいさん


>18年。。ご両親様は素晴らしいですね~。。




そうなんです。イツ手を離せばいいのか、


今も、ずるずると迷ってしまうんですよ~。。


子どもは大人になっているのにね~。。(= v = )
【2008/03/15 22:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ミーシャさん


・・・思い出してみたら、なんとも、・・



アノ年頃は、未来が明るく開けているようで、


怖いもの無しのティーだった気が。。。(^ ^;)


でも、結構、地に足つけていた気がしんですけれどね~苦笑。
【2008/03/15 23:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>いっし~さん


そう、ですよね~♪(^ー^)結構「楽しい時期」でしたよね~♪



未来の扉が目の前で開いていくような♪

うきうきするような気がしておりましたっけ~♪
【2008/03/15 23:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん



お知らせいただいてありがとうございます。


うれしいです♪(//v///)
【2008/03/15 23:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ミーシャさん


ありがとうございます。(//v///)




今年はうっかり春の鼻風邪を引いてしまい、ティッシュが山に(苦笑)


気落ちしていると、風もやってくるのかもしれませんね~・・

元気が一番です!(^ ^9


【2008/03/15 23:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ようへいさん


うっかりナーバスになってしまっておりました。ご心配をおかけして・・



温かいお言葉を、ありがとうございます。(^ ^)
【2008/03/15 23:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん



ハラマキお忘れなく♪(6 <)
【2008/03/15 23:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


komameちゃん♪愛らしい~♪♪♪


大きくなるのは、早いですね~(^ ^ )
【2008/03/15 23:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃ~~ん


かなり元気になりました~♪(^◇^)


りんちゃん、おめでとう~♪
【2008/03/15 23:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


ソラマメ、いまだ手入れできですが、花はつけているみたいです。


なので、目牡蠣ができなかったら、いっそ

さきだけきっちゃおうかと思っております。
【2008/03/15 23:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


ありがとう・・大好きです。(//v///)
【2008/03/15 23:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん


梅が桜になっちゃいました。お返事がおくれて、ごめんなさい。


いつも励ましてくださって、ありがとう・・(=▽=)
【2008/03/15 23:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

