畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

最後の、青首ダイコン。

皆様、




お返事が大きく遅れて




たいへん礼を失しております。




ごめんなさい。m(_ _;)m









皆々様から頂きましたたくさんのお励まし、




心よリうれしくありがたいです。




申し訳ございません。ご慈愛にすがり




もうしばしのご猶予をお願い申し上げます。




m(_ _;)m














雨や陽気に見舞われている畑からの




最後の「青首ダイコン」と、




CIMG1980.jpg





トウ立ちしてきた日本ほうれん草です。




CIMG1984.jpg





なごりのほうれん草の葉も、日中の陽気で




フチが赤や黄色に変色し始めております。




春菊はもう、食用には硬くなりました。




後収穫できるのは、ネギと




花の咲いていない櫻島ダイコンが




1個くらいでしょうか。




いまだ、畑時間がありません。。











玄関のケールは、



もともと、野菜苗として買う気はなく



(青汁は敬遠・・)




CIMG0447.jpg




ただ、寂しそうな感じに目が離せなくなり、



『葉牡丹の代わりに』と



自分に言い訳を考えて連れ帰った苗です。








そんな気持ちでエンを持ったせいか、




このこはま~、好きに生きればいい・・と。




かなり大きく茂ってきてから、




CIMG1977.jpg





雨上がりに、折れた葉がポーチに。




拾って洗ってかじってみたら緑濃く甘い味でした。




ケールが、いつまでも葉を千切らない私に




一枚玄関においといてくれた?




気がしております。(笑笑笑)




翌朝落ちていた葉は、拾いませんでした。







植物(野菜)だけど、


「養女(?)」みたいな、気がしております。





だから、花を咲かせられるまで立派に



CIMG1975.jpg





健やかに育ってくれて、うれしいです。tea-.gif





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/15 22:25】 | ダイコン | コメント(12)
<<野菜苗、発見!(@ @) 巷ではモウ・・?! | ホーム | ケールのつぼみ♪>>

コメント

なかなかお忙しそうですね!
ブログは無理のない程度にやりましょう。
私も忙しくなると更新&写真が減ります(笑)
ケールの花はどんな花が咲くんでしょうね?
【2008/03/16 00:32】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
どもぉ~おひさしぶりぶりですぅ~

お忙しいようですねぇ~v-388

ワタクシも、以前に比べたら2~3日に1回のペースとなりましたぁ~v-390




無理の無い様にぼちぼちやりましょう!

ではまたねぇ~v-355
【2008/03/16 01:13】 URL | やすりん #-[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


ありがとうございます。



年度代わりって、・・事務所の引越しも平行しております。(^ ^;)


なんか、いろんなひずみやぼろが、ぼろぼろでてきて、(苦笑)


今日は車庫証明と陸運局に行ってまいります。


初咲きケール、モウすぐだと♪

・・・しまった、今日、日曜日だったんですね!行ってから気がつきました!てっきり月曜日だと!
【2008/03/16 09:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん


春先って、ね~。(^ ^;)



新しく寮兼支所に借りたアパートに、一部屋だけたたみが。

大家さんが変えてくれていたのでタブン・・ですが(苦笑)

でも、新しい畳のにおいに、少し癒されました。(=▽=)

【2008/03/16 09:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちは。
野菜が高値になりましたね。でも、日本の産地を明記したものが多くなりました。春先は体調をくずし易くなりますので、せめて頭の方は軽くしておきたいですね~(笑) ただ、年度末でもありますので、出費が嵩んだり忙しい思いをしたりしますね。ティーさんもお忙しそう・・・ 健やかに育ってくれている葉物に目を細めているティーさんを想像♪
【2008/03/16 16:47】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ケールって確か某青汁の原材料でしたよね。
以前取り寄せて飲んだことがあります。
まずくて飲めない~という程ではなかったですが
一回でとるのやめました(^^ゞ
【2008/03/16 17:05】 URL | otora #-[ 編集]
ティーさ~ん・こんにちは~♪
お久しぶりデッス(*υευ*)y))
すごーく嬉しいです♪
ティーさんが居る。
何だか・ほっとしますよぉ~(*υεκ*)y))

大根も・最後ですよね~。我が家も同じです。
櫻島大根って凄いね~♪
大きさは・やはり半端ではないね~♪ぽち♪

ケールも健やかに育っている♪ポチ♪
私も・畑は手付かずですよ~。(*・~・*)y))
ボチボチしますよ~。
【2008/03/16 17:48】 URL | akamame #-[ 編集]
こんばんは。野菜が育ってるようですね。
またお返事ください。
【2008/03/16 19:56】 URL | ようへい #-[ 編集]
e-420>ミーシャさん


台湾の選挙演説にも、毒いり餃子の例が出てきたそうですね~。


どこの国の人でも、口に入るものは、
安全であって欲しいと願うんでしょうね~。

スーパーの野菜、本当に、高くなりましたね~。


今日ニュースで、日本の企業が、小麦を何かの溶液につけてから

栽培すると、約2倍のビッグサイズに育つという実験が、


バイオエネルギーに転用を視野に、成功しているとか。


光合成の力が強まるとか。アノ小麦、食用にもなるんでしょうか?
【2008/03/16 20:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>otoraさん


北の大地の恵みを受けた、新鮮な収穫を召し上がっていらっしゃるのに、



「青汁」は、(6 <)otoraさんには、必要ないんじゃないですか~笑。


絶対野菜、足りてますよ~♪
【2008/03/16 20:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん



むふふ♪お・か・え・り・な・さ~~いい♪
   

      ↑

遊びに行って遅くなってお母さんにしかられるとびくびく家に入ったら


お母さん(akamameさん)は近所に回覧板を届けに行ってて、


これ幸い♪と、玄関で、おで迎えしているティーちゃん。(^ v ^)
【2008/03/16 20:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ようへいさん


先日美味しいラーメンを食べに行っておりましたときに、



ふと、ようへいさんの記事を頭の中を!笑笑笑vv


われながら、食べ物(への執着?)って、すごい!(^ ^;)
【2008/03/16 20:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

