畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ダイコン・サラダ♪(=v=)


今日は、家でお昼を食べて出ることに。




メニューは、




「レトルト・カレーと、ダイコン・サラダ」











ここんとこずっと、




おなかがすくと




出先でなにかを食べておりました。




コンビニのおにぎりとか、ラーメンとか、、(爆)




車の移動も多かったし。











そんな食事をしていると、





もうおにぎりとか、、みたくない。





水分系は必需ですが、








・・・ああ、やはり、野菜!






野菜を食べなきゃいかんとか、






思ってしまうんですよね~・・





でも、外で手軽に手に入るサラダって・・





モウひとつ鮮度が・・うぅぅ・・(^ ^;)














先日のダイコンちゃん、




サクサク突いて、ゴマドレ・サラダに♪





CIMG1990.jpg





冷蔵庫には緑の野菜もあったのですが




ここは、




畑出身のダイコンさんに敬意を表して





「ダイコン・サラダ」といたしましょう♪




(^ ^)




野菜を食べて、出掛けに安心。




おしごといってまいりま~っす♪
 








ソロソロ参戦。一票プリーズvv

エッセイ・ランキングへ 
 
エッセイランキング ブログランキング

       ↑         ↑
応援クリック♪大盛りでお願いしま~っす(^◇^)
 



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/17 14:16】 | 料理 | コメント(22)
<<もうちょっと?ケールの花 | ホーム | 野菜苗、発見!(@ @) 巷ではモウ・・?!>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/17 15:35】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/17 16:31】 | #[ 編集]
畑で収穫したてのダイコンのサラダはさぞかし美味しかったのでは?
ダイコンから、1日仕事を頑張る気力ももらえそうですね(^^)
【2008/03/17 18:15】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
新鮮なダイコンで作る“ダイコンサラダ”は最高ですね♪
その歯ざわりと云い、そのほろ苦い甘味を含んだ味と云い…、
みずみずしい甘味は、これからの季節に欠かせない一品となりますね(^_-)-☆
みずみずしい“畑の華”に…、I’ll boost your rank up through my click.

【2008/03/17 18:18】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
こんばんは。
サラダにかけるドレッシングは、ゴマがすきです。
我が家の畑で収穫したダイコン、サラダではまだ食べてません。サラダにしてもおいしそうですね。こんどやってみます~
【2008/03/17 19:13】 URL | yu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/17 19:44】 | #[ 編集]
美味しそうなダイコンさん♪
やっぱ、大根サラダは最高ですわね~~~♪
だりだりさんも、大根は大好きで、ばりばりぽりぽり食べてますのよ♪

ティーちゃま、お忙しいのに、コメントありがとですのm(_ _"m)ペコリ
【2008/03/17 21:21】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/18 09:57】 | #[ 編集]
ティーさ~ん・オッハー♪
今日も此方は良いお天気デッス♪
大根サラダ・美味しそう~(*^0^*)y))

私も・大根抜いてこようかな~?
まだ食べられる物有るかが・問題です(*・-・*)y))

今日も一日・身体と相談しながら頑張ろう~♪
あんまり・無理したら後の筋肉痛が怖いデッスよ~(;>0^*)y))ポチ♪パチッ♪
【2008/03/18 10:04】 URL | akamame #-[ 編集]
新鮮な大根サラダ!!
美味しそうですね~!!
外食が続くと、どうしても野菜不足になりますからね~。
健康管理しないとね!
【2008/03/18 12:23】 URL | コメット #-[ 編集]
7位凄いね^^

ほんとにお忙しそうですね!

私は暇でも外食がほとんどです(笑

野菜の苗選ぶのが楽しい時期になりましたね^^
【2008/03/18 15:42】 URL | ikkimusume #-[ 編集]
そうです、
野菜をとらなくてはいけません。

山のように大根を食べてパワーをつけるのです。
でも、、、ごはんも・・・食べてますよね?


【2008/03/18 20:19】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>#さん



ご心配ありがとうございます♪(//▽///)
【2008/03/19 10:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


今、ダイコンサラダ美味しいですよね~♪(//v///)
【2008/03/19 10:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


やっぱり、「安心」っていう思いは、身体にしみこむみたいに



心にもしみこんできますよね~。素朴な味って言うか。(^ ^ )
【2008/03/19 10:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


先日、所用で京都に行っていたのですが、


Grayman2006さんのフィルター越しの京都は、

ヤッパリ格別ですね~・・♪(////)


なかなか現実からは、追いつけませんでした(笑笑笑)
【2008/03/19 10:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん


(刺身の)ケン突き器が、偶然、景品でうちに来ましてから(笑)



ダイコンはサラダにすることが多くなりました。(6 <)


かんたんですから♪
【2008/03/19 10:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


・・ご馳走様です♪( ̄▽ ̄)



ダイコンって、疲れたときに、シャキシャキしておいしいですよね~♪


「大根姫亭」という、(6 <)

飛び切り美味しいページを存じ上げておりますです♪
【2008/03/19 10:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


そうそう♪



無いようで、結構食べられるものがあるのが、


畑の不思議なところですよね~♪笑笑笑笑vv


自然って、偉大ですわ~(^◇^)
【2008/03/19 10:51】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


そうなんです。



なんだか、不安定なものばかり食べていると、自分の気持ちまで・・

一度しゃきっとリセットすると、また、
地に足つけて、頑張れそうな気がします~。(^ ^)
【2008/03/19 10:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ikkimusumeさん


だって、ikkimusumeさんは、ジャンクフードは食べないもの♪(6 <)



モウ拝見しておりますだけで、よだれが・・笑笑笑笑♪
【2008/03/19 10:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん



このごろ、手作りの野菜を食べることが、
ひとつの、よりどころになっている気がいたします。



原点、みたいなものでしょうか。(^ ^ )
【2008/03/19 10:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

