畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

(画像)ソラマメの除草 、芽茎欠き作業。


雨が北上しているそうです。




皆様お風邪召さないでね♪



                       buuko3-8_20071213092507.gif









雨の降りはじめる前の日、





除草の合間を見計らい、







先日、RSさん トコロで拝見いたしました



「ソラマメの芽かき」を、まねっこ♪実行!





(大きな画像)⇒ 「ソラマメの芽欠き」





 
(RSさん、感謝~♪)








雨の前に、切り口乾くかが、





ちょっと心配だったのですが、






畑作業に関する楽しい衝動って、





なかなか、






止まらないものですよね~♪






ニャハハ♪(^ ^;)












ソロソロ参戦。一票プリーズvv

 野菜作りへ→ありがとうございます♪

  ポチッと一押しおねがいしま~す 

エッセイ・ランキングへ 
      
応援クリック♪ありがとうございま~っす(^◇^)
 



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/21 08:39】 | ソラマメ | コメント(14)
<<畑:雨上がりの草けずり♪ | ホーム | 雨の畑につっこんで!>>

コメント

楽しいのは良~く分かりますが、
無理しないでね!
雨の中の作業!!
風邪引かないように!!!
気長にゆっくり行きましょう♪
【2008/03/21 08:16】 URL | ari #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

立派ですね~!!
ソラマメがいっぱい実ると良いですね。
こちらの畑ではソラマメってあまり
見たこと無いんですよ~。
美味しいよね。ビールのお供に最高!!
【2008/03/21 12:22】 URL | コメット #-[ 編集]
作業お疲れ様です!
これでソラマメの成長も間違いなし(?)ですね(笑)
また経過を教えてくださいね(^^)
【2008/03/21 12:58】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
こちらで、もう、たまねぎの追肥はだめ!と教えていただいて、よかったです。
RSさんのそら豆を見学しました。すごいですね~、
美味しさが作られている感じがしました。
【2008/03/21 16:01】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
e-420>ariさん


ありがとう~♪(>▽<)

お日様!でましたね~♪


ああやっぱり、2日もお日様がいないと、しおれちゃいますよ~笑

今日は息子の引越しの片付けに行くつもりが、

ついつい畑に寄り道しちゃって、

つかれたんで、キャンセルです!わが身が一番・・(^ ^;)
【2008/03/21 17:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


ソラマメの株に、名札と荷札、付けと来ます!


徳島の野菜も、乞うご期待。(6 <)笑笑笑♪

【2008/03/21 17:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


そりゃもう、ブログに書くことないときは、


「途中経過」を、ばんばん載せて!お送りいたします~♪

そろそろケールの続きもかけるし(笑)v
【2008/03/21 17:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


冷や汗たらたらで、ごめんなさい!(^◇^;A


あ~~、もうね~。。


みなさまいっぱいおしえてね~♪



【2008/03/21 17:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさ~ん・こんにちは~♪
もう・6時になるのに・随分日が長くなりましたね♪(*^0^*)y))

立派なソラマメ♪見事にはなが付いていますね~♪(*^-^*)y))
てぃーさん・上手です~♪
(畑の手入れ・お野菜の手入れ)

ボチボチ私も頑張らないとね(*>0^*)y))
収穫が楽しみね~♪
ポチ♪パチ♪
【2008/03/21 18:04】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>akamameさ~ん


スリスリスリスリ・・♪  ←(匂い付け)


やっぱり写真アップしだすと、はりがでますよね~笑笑笑。


今日も頑張って草抜きしてまいりました~♪
【2008/03/21 18:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは。
ソラマメ、立派に育っていますね。
自分はソラマメ、まだ育てたことないです。
うちの畑は草だらけなのでティーさんを見習って除草しなくては!
【2008/03/21 23:13】 URL | yu #-[ 編集]
e-420>yuさん


こんばんは~♪


ありがとうございますvvv

調子に乗って、今日も「除草」をアップしようかと(笑笑笑)

yuさんトコロで、メロンの種をはいけんしてから、ティーわくわく♪(6m<)
【2008/03/21 23:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
 ティーさん こんにちはーー
さすがです。
ソラマメ、順調ですね。
私はソラマメは初めてなのでティーさん先生を見習いながらやっていきます。v-106
次の支柱立ての時も写真お願いだぴょーーんv-39

記事を紹介していただいて、ありがとうございましたv-238



【2008/03/22 05:54】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>RSさん


諸事情で、また、畑から遠いティーです。(^ ^;)


ネットもぼちぼち。
支柱たて、お先にどうぞ~vvv(6 <;)
【2008/03/24 11:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

