畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

我が家の、年金特急便!


噂の年金特急便が、





我が家にも。(主人宛)



          ↓




     ・・・・(= =)・・・・







                                
      ・・・ ドッカーン!!!!!!





消えた年金記録の仲間入り、確定! 



              
                 \ (@◇@;))











主人は一度住居を引っ越したんですが、







引越し前の年金記録(15年分)が、






すっぱり!







コンピューターに





記載されて、いませんでした。








・・・やめてくれる、





そういう(家族にも)心臓に悪いの。










でも、





この記録って、






85_3.jpg






私達の知らないところで、 






ずーっとそのままだったかも、





知れなかったって、





ことなのよね~・・・












まさか、ココまで、





穴あきだった・・・・とは! ビックリ(= =;)






       ↑


(わが身にならないと、血の巡りが悪いタイプ・・)














週末、留守にしてすみませんでした。


「苗?種?」に、たくさんの貴重なご意見を、


ありがとうございました♪m(_ _)m




 野菜作りへ→ありがとうございます♪

  ポチッと一押しおねがいしま~す 

エッセイ・ランキングへ 
      
応援クリック♪ありがとうございま~っす(^◇^)
 





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/24 22:04】 | 時事 | コメント(16)
<<(料理)春は、フキが美味しい♪ | ホーム | 新・パセリと、山椒の木♪>>

コメント

年金特急便の内容(調査と確認)は、
社保庁のホームページからでも出来そうです。
もちろん年金番号が判っていれば…の話でしょうが…。
種?苗?…の件(感謝です♪)、
やっぱり無難な苗からの方が、私には…良さそうです(^_-)-☆
ご主人の“腰痛全快”を祈って…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/03/24 19:50】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
そういえば、米子の自宅にきたような気がします。

奥さん分ですけど・・・・
詳しくはわかりません。。

あっ、お世話になりました
徳島の2年はあっという間でした。

いろんな思いがありますが、
演じるほった老人はもう終わるかもしれません。。

お体はお大切に!!

あっ、ご長男さんへ説教したい気分ですが、
やめときます。ピシィ!!!
【2008/03/24 20:15】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
わわわっ
大変ですね
絶対に認めてもらってくださいね

私は、結婚して以来の
給料明細をすべて取っています
ノ-トに貼り付けて、、

言の葉綴り
直接に来てくださいね

http://ai0513.blog21.fc2.com/

だあれもきてくれないからさみしぃわぁ 笑

↓の訂正

オクラの種は直接 畑に蒔きました
種からだと強いです

苗は、まだ遅霜の頃に売ってますから
寒さで枯れることありです

【2008/03/24 20:20】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
消えたグループに仲間入り・・?
しかし、はっきりしているので、修正できるでしょう!
我方、年度末で大忙しだ、毎夜の残業(「サービス)続きなので、記事の更新も、蜜蜂の管理も満足に出来ませんが、訪問コメント感謝しています!
【2008/03/24 20:45】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


お見舞いありがとうございます。(^ ^ )

亭主は元気でいてくださるのが、一番ですね~♪つくづく。笑

素敵な苗ちゃんが、健やかにお育ちになりますように♪

【2008/03/24 21:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん


よい春を♪(=▽=)

新しい門出、ですね~vvどうぞお元気で♪


>説教・・

くすくす。お気持ちありがたく頂きます。(^ ^ )

親子って言うのも、巡り会わせなのかも、しれませんね~。

「無い子に苦労はしない」って言葉がありますが、

手を焼く息子でも、ヤッパリめぐり合ってよかったって思いますよ♪


【2008/03/24 21:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


さすが!ゆかりんさん!!!


たくさんのアドバイス、ありがとうございました♪(^◇^)

トコロでおくらなんですが、ティーね~、

毎年、畑のおくらが、できはじめから、太く育ちすぎて、

スーパーで売っている、おくらのサイズじゃないんです。

あれって、品種が違うのかしら?

それとも、もっとつめて植えたらいいのかしら(= =;)
【2008/03/24 21:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>bee83さん


お疲れ様で~す♪(^ ^)


bee83さんとこで、蜜蜂さんと、まった~りさせていただいていると、


気持ちがのんび~り♪いたしますので、ついつい(笑)

どうぞサボり蜜蜂が迷い込んでいると、お目こぼしくださいませ♪

【2008/03/24 21:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんみぃ~
コメントにレスします
オクラは自種でいけるのでしょうか??
F1であったなら、次年度は良いオクラにはなりませんが・・・

品種の違いで大きさは違うかも・・
(適期ずれてる可能性も・・・)
密植しても同じだと思われます。



種と苗の違いについてワタクシなりの理論を語ります。
(人間との例えで)

種を植えるのはワタクシ大好きですv-24気持ちも良いです(笑



しかし、芽が出る時というのは、あるしゅ生まれる瞬間でもあります。大地を突き破って出てくるエネルギーやパワーは生きるぞ~って言う証。
赤ちゃんと同じだと思いませんかぁ~
(おっぎゃ~~)


ワタクシも第2子は立会い出産いたしましたが、今思えば、植物も人間もいっしょなのかなぁ~
(すみません。女性の方に失礼かな??)


自分の子と養子はやはり煩悩(かわいさ)が違うでしょ!
男性より女性の方がよくお解りかと・・・


前回は簡単にカキコしましたが・・・
例えになったでしょうか?
ワタクシは本職です。
そんな感動を感じながら生きていきたいと思いますし、一人でも多くの人にその様な感動を感じながらガーデニング??家庭菜園をやって頂けたら、我々も本望です。



【2008/03/25 01:32】 URL | やすりん #-[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
年金のお知らせだなんて、遠い世界のことと思ってましたのに。
実際にあるんですね。
私もさっそく調べなくては・・・
まーーーだ年金はずーーと先ですけどね。
と思っていたらv-39  すぐ?
【2008/03/25 06:51】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
テレビでやってる前から
自分の分は知っかり調べておりました。
えらい?
【2008/03/25 07:52】 URL | ari #-[ 編集]
e-420>やすりんさん


おはようございます。(^ ^)


おくらのアドバイスありがとうございます。


おくらなんですが、最初に園芸店の苗を買って植えたので、

F1かどうか、解らないんです。

今年はたねから、購入して見ます。おくらの二葉も可愛いですよね。


お仕事、頑張ってください♪
【2008/03/25 10:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


ええもう、ず~~~~~~~~~~~~っと!お先の事と♪( ̄▽ ̄)


でも実際にもらい始めている方々にとっては、一層、

ゆゆしき問題!なんでしょうね~・・(= =;)

気がつけば、子どもが年金手帳を持つ年に、なってきております。
【2008/03/25 10:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん


ご尊敬申し上げます!へへ~・・・っ!m(_ _)m


主人のは着たけれど、いまだに自分のは、確認していないティー。


ああもう、一生現役で働き続けたほうが、確実?(^ ^;)
【2008/03/25 10:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
滅多にない話だと他人事のように思ってましたが、
ティーさん宅でもあったんですね(^^;)
しかも15年の空白とは、ちょっと信じられないですね。
明日は我が身、自分の年金も調べないといけないですね。
まだ先の話ではありますが・・・。
【2008/03/26 01:04】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


そうなんですよ~・・、なに気なく封筒を主人に渡して、
「来たね~♪」なんてふざけていたら

急に、・・・・主人、無口になって、・・・真っ青・・

まさか?って、びっくりして、

声も出なかったんでしょうね~。(((^m^;)

すぐ社会保険事務所に飛んで行って、何とか見つかりましたが、

それとは別に、なぜかかけているはずなのにで抜けている

9ヶ月ほどの空白期間が?!
こっちも調べてもらうように、申請書を書いて帰ってまいりました。

そういえば、主人尾ぎっくり腰、この時のショックかしら?!
【2008/03/26 04:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

