畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

砂浜に咲く、ダイコンの花


以前、リンクの



ほった老人の部屋」様で



(記事・画像)⇒ 【ハマダイコン~♪】





という、




砂浜に咲いている、紫のダイコンの花を、




拝見いたしました♪(^ ^)













こちらはティーの畑の





「櫻島ダイコンの花♪」








CIMG2071.jpg





砂浜と畑、 





咲いている場所は違いますが、





すこ~し、(^ v ^)





(記事・画像)⇒ 【ハマダイコン~♪】
に、 






似ておりますでしょうか~?





 (いえ、「写真の腕前」は、おいときまして、です!・・・汗汗・・・) 苦笑♪






CIMG2072.jpg







櫻島ダイコンのこぼれ種が、



砂浜のダイコンのように咲き広がり、



自生したら、


ちょっと楽しいな~♪って、思いました。tea-.gif






      
応援クリック♪ありがとうございます(^◇^)

 野菜作りへ→ありがとうございます♪

  ポチッと一押しおねがいしま~す 

エッセイ・ランキングへ 


25日。あわただしい銀行日が終わって、ちょっと一息。

アパートを移った息子。移動先へ持っていかなかった「余分の荷物」が、

なぜかわが家を占領していきます。。どしどし・・どんどん・・

何でこんなに~?!・・これ、いつか、使うの~??(いや使わない!)

うちは納屋じゃないんですけど!・・と、思いつつ、、私も。。

いまだ実家に、多少の物が・・・・置いてある、かも・・(( ̄  ̄;))


 




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/26 05:25】 | 季節 | コメント(22)
<<双葉ちゃんと、サクラジマ先輩♪ | ホーム | (料理)春は、フキが美味しい♪>>

コメント

おはようございます

おんなじですね♪

写真仲間で日本人として季節感を撮影は
お約束だから、のぼせて撮影しております。

もう、梅とか菜の花とか桜はごちそうさんって感じ(笑)

石井町の藤とか阿波市のヒマワリとか佐那河内の
アジサイとか・・徳島エリアは季節感を見つけるには
楽しいところでしたよ♪
【2008/03/26 06:08】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ティーさん おはようございます。
桜島大根があっちこっちにできたら大変ですよ。

自分の足がどれだかわからなく・・・・・・・・

綺麗な花ですね。

だいこんの花というドラマがありましたよね?
【2008/03/26 06:46】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ティーさん おはようさん・・・・花も存在感ありますねぇ・・・・・!!。笑)
【2008/03/26 07:10】 URL | ひげ #-[ 編集]
紫のダイコンの花!!
綺麗ですね~!!
どんな花にも癒されますね。
ほった老人さんの写真も
とっても素敵ですね~♪

荷物ね~。
なかなか捨てられないのよね~。
シンプルに生きたいとは思うのですが..。
【2008/03/26 14:07】 URL | コメット #-[ 編集]
それぞれの美しさがあって、いいですね。
私のところは、捨てた小松菜が、菜の花に似た
黄色い花を咲かせています。
【2008/03/26 14:39】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
ティーさん・こんばんは~☆
我が家にも・大根の花・一株畑に咲いてたのを
移植しましたよ~♪

少し違うみたいだけど~?
此方では・大根の花♪って言ってます~♪
カメラのご機嫌が悪くて・写真載せられない?

桜島大根も・ほった老人さんの花も
何故か?「ルッコラの花に・良く似ている~♪」
お仲間かもね~?ポチ♪
【2008/03/26 21:01】 URL | akamame #-[ 編集]
こんばんは。
ダイコンの花がきれいに咲いていますね。
なんともいえない紫色がいいです♪

(2ぽち!)
【2008/03/26 23:54】 URL | yu #-[ 編集]
どもぉ~v-221
櫻島大根の花がこんなにキレイなんて知りませんでしたぁ~v-392

Myハニーの実家にも、彼女の物と妹の物が所狭しと1部屋を占領していますよ!
【2008/03/27 01:09】 URL | やすりん #-[ 編集]
写真 良く撮れてます!
良い感じ~♪
畑だけじゃなく
色々なもの撮ってupしてね!!
【2008/03/27 11:07】 URL | ari #-[ 編集]
e-420>ほった老人さん


すみません。(//v///)素敵なお写真をリンクさせて頂きました♪


そちら様では、大山のおやまや、地元徳島のお写真記事に、

いつも心躍らせていただきました。(^ ^ )


どうぞ新天地でも、フードファイターのごとく(笑)

素晴らしい「ほったカラー!」映像で、おなか一杯に~(笑笑笑)
【2008/03/27 12:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


月日の過ぎるのは早いもので、(^ ^ )

満開の花も、種を育てるお年頃に♪

ま~・・・ダイコンでいただくつもりでは、あったんですけれど~・・苦笑。

春の七草ヨロシク、春の野原や道端に、

ぽろぽろダイコンが育っているのも、なんか楽しいですよね~♪

>ダイコンの花っていう・・

え~??((( ̄▽ ̄)))ティーしらな~~い♪

その時間には、幼稚園に向かっておりましたもの~♪
【2008/03/27 12:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ひげさん


サクラジマダイコン、

花も茎の本数が、と~っても、多いです!(笑笑笑)


まさに地下の力が、地上に花開かせる!ですね~vv
【2008/03/27 12:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


こんにちは~♪ありがとうございます♪(^ ^ )

いつのまにやら・・ほんとうに、ね~・・・(苦笑)

たしかに要るものをかったつもりなんですが・・


何でこんなに・・ぼろぼろと!(笑)
【2008/03/27 12:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


黄色いお花が♪


(^ ^)こまつなって、優しいお花が咲きますよね~♪
【2008/03/27 12:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


>ルッコラの花・・・

え~~~?!ティーまだ、ルッコラって、


聞いたことあるけれど、見たことない~vv(@▽@)


お花がにてるんですね?(^ ^#)うわ~♪
【2008/03/27 12:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん


こんにちは~♪(^◇^)


はい♪ほった老人さんのお写真で、
こんなお花があるんだって、初めて知りましたvv

でも、あの白い大根から、何で紫のお花が咲くのでしょうね~(^ ^)

【2008/03/27 12:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん

イ草のお花も小さくて可愛いですね~vv


>にもつ

たまに、懐かしい品々を、ながめているひと時も、

捨てがたいですからね~♪(笑笑笑)
【2008/03/27 12:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん


ありがとうございます♪(6 <)

あ~・・、日差しが、眩しくなってまいりましたね~♪(=▽=)



【2008/03/27 12:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーちゃま、(。^。^。)オヒサ♪です
風邪やら肩の痛みで寝込んでた上に、
仕事のごたごたで遊びに来れませんでしたのm(_ _"m)ペコリ

大根の花が紫とは!
黄色ばかりと思い込んでましたよ。
【2008/03/27 13:15】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
e-420>りんちゃん


こんにちは~♪(^◇^)

どうぞ、まだまだ、お大事に~。。

(^ ^)はい♪ティーも、紫とは!!

最近まで、菜の花って、大根のことだと思っておりましたです(笑)
【2008/03/27 14:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ダイコンの花、白いきれいな花ですね!
我が家も1つぐらい咲かせてみようかな(^^)
【2008/03/27 19:12】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


粋ですね~♪(6 <)


小松菜ちゃんが、やきもちやきませんか~??笑笑笑vv
【2008/03/28 08:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

