畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

春の春菊vv

秋蒔きの春菊。


根っこから、また萌えてまいりました。



CIMG2164.jpg



春って、すごい。tea-.gif





勿論種を作るために、



花を咲かせたくて



蕾内蔵で伸びているのですが(笑) 




それでも柔らかな新芽は、美味しくいただけます♪


CIMG2165.jpg




こういうの見ていると、



野菜作りスタート時には土の下準備とか色々、



考えると面倒なことはありますが~、




ある意味、



そういう面倒なことはすっ飛ばして、





苗でも種でも、とにかく1袋(本)



蒔い(植え)たもん勝ち!って気が?



おぼろげながら、いたします~(笑)



植物って強い!生命力を信じて、



(^ ^)/ まず、スタート~♪






目にする野菜苗に、うっとリ~の日々。一票プリーズvv

エッセイ・ランキングへ 
 
エッセイランキング ブログランキング

       ↑         ↑
応援クリック♪お願いしま~す♪(^◇^)
 



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/02 17:53】 | 葉物野菜 | コメント(20)
<<レギュラー・115円(徳島) | ホーム | 直播コーンの発芽♪>>

コメント

ティーさ~ん・こんばんは~♪
春菊良いですよね~♪
最近スーパーにあまり行く事がないのですが
我が家に出来てるお野菜のお値段が
何となく気に生ります。

秘かにチェックしてはにんまり~♪(*^-^*)y))
自給自足の生活に満足しておりますよ~ん♪
ポチ♪パチ♪
【2008/04/02 19:30】 URL | akamame #-[ 編集]
こんばんみぃ~v-221
新緑の季節到来ですね^^
こちらは、花冷えです

考え・・・悩み・・・
そんな時期になりました
自分の思い描くものとなるように観察していきたいと思います
【2008/04/03 00:48】 URL | やすりん #-[ 編集]
新鮮でおいしそう~♪
草むしり手伝うから
もらいに行って良いですか?
【2008/04/03 08:48】 URL | ari #-[ 編集]
春菊、うちでも大きく育ちました。
そして、うれしい鍋焼きうどんに入れて食べさせていただきました。春菊はこちらでは売っていません。友達にもおすそ分けして、よろこんでもらえました。
ありがと~~~!

そうそう、春菊が黄色い花だということも
(かわいいんですね~)
あんなに背が高くなることもしりませんでした。
今度は、どうやってたねがつくのかな?
数本残しておいた春菊を子どもたちと眺めています。
【2008/04/03 09:58】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

わぁ~!!!
春菊、綺麗ですね~。
緑がイキイキとしておいしそう♪
良いですね~!!
【2008/04/03 12:35】 URL | コメット #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは。

凄い凄~い! 春菊がわんさか伸びてますねぇ。 我が家でも昨年一畦作りましたが、とても消化し切れない程出来ました。 また春菊の花がとても奇麗で、道行く人が立ち止まって見て行くほどでした。 切花にも出来ますし食べて良し見て良しですね v-290
【2008/04/03 17:07】 URL | rick papa #keddxloQ[ 編集]
ティーさ~ん・こんにちは~♪
昨日・花見も兼て蕨狩りに~e-125i-203

蕨はまだ・早かったのよ~(*・~・*)y))
変わりに・可愛いスミレの花の写真を撮ってきたよ~ン♪

田舎の・山の空気感じられるかな(*?0^*)
y))ポチ♪
【2008/04/03 17:34】 URL | akamame #-[ 編集]
こんばんは。
春菊ってやわらかいうちはとってもおいしいですよね。
自分も好きです。
【2008/04/03 19:13】 URL | yu #-[ 編集]
ティーさ~~~ん へ

きょうは我が家では春菊の天ぷらが出ました。

おかわりで3つも食べましたが美味しかったですよ。v-275

何回でも出てくるッ春菊。今回は3回目でした。
黄色い花も楽しみです。
【2008/04/03 21:27】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
春菊ですか!
たくさん使う物でもないですが、あると便利がいいですよね(^^)
順調に育つといいですね!
【2008/04/04 00:45】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
e-420>akamameさん


やっる~♪家庭菜園の、醍醐味ですね~♪♪♪(6V<)


って、いまどきスーパーで大根を見ると、どうしても、買えないティー。

198円?・・高い。。。((;=▽=)・・お野菜なんて、・・

あるときにあるものを、食べたらいいのよ~と、うそぶく(笑)
【2008/04/04 08:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん
素敵なイ草に成長なさいますように♪

春が来るたびに思うのが、

いつのまにやら?自分が中心の世代になってきちゃうし(笑)

前に読んだ漫画で、「幸せってなんだろ?」ってあとに、

「そら、食べさせてもらっている間は幸せ。

たべさせんなんようになったら、しんどい!d(^ー^ )」

って言うフレーズがありましたが、ティーもそうだと思いますね~(笑)
【2008/04/04 08:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん


そろそろ夏野菜の植え付けシーズンなので

モシよかったら、ariさんもここに何か植えてみませんか?(6 <)

来週には、うね立てとかの準備はすます予定です。

畑、ティーひとりでは、スペースあまりまくりなのよ~。苦笑。
【2008/04/04 08:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>inchさん


楽しんでいただけてよかったです~♪(6 <)


理科の実験、ティーも畑ではそんなかんじです~。

自然って、見飽きないわ~。

そちらでは、これから美しい秋が、やって来るのですね~・・♪


春菊って、強いですよね~笑笑笑笑
【2008/04/04 08:51】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


仕事に追われ、苦し紛れの記事を書いている日々で~っす♪(^ ^;)


ああ、早く!土をこねくり回している記事を、アップしたいものです!


デジカメ探しだして・・・(T T)ダーッ・・
【2008/04/04 08:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>rick papaさん


そうそう!そうなんですよね~♪(^▽^;))))

何で一袋って、あんなに種が。。

もう、30円・50円袋ぐらいで、丁度いいんですけれどね~笑笑笑。

出荷できるのならいいのですが、「家庭菜園」ですからね~。。


でも、きれいにそだつのって、、楽しいですね~♪
【2008/04/04 09:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


きゃ~♪蕨狩り?そういう(素敵な)場所が、あるんですか~?!


野に遊び山に遊ぶ♪・・・ウットリ~((//▽////))

ああ、そうだ、akamameさんは、海でもお魚さんと~♪(6 <)

スミレちゃん、早速V
【2008/04/04 09:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん


そうそう、冬よりは、春はやわらか目ですよ~♪(^ ^ ) 

萌えいずる季節が、参りましたね~♪
【2008/04/04 09:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


春菊の天麩羅~?!(☆▽;☆))


きゃ~~♪♪♪♪美味しそう~!!!!!

RSさん、素晴らしい奥様ですね~♪(6 <)
【2008/04/04 09:15】 URL | ティー #-[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


( ^ ^)ええ、たまにちょっぴりあると、便利~って感じですよ(笑)


そうなると、畑が家から離れているのって、不便なんですよね~、、


庭のプチ畑化。今年は考えてみなくっちゃ~。。
【2008/04/04 09:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

