畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

【趣味の園芸談話室】様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪



    【趣味の園芸談話室】




     …我が家の野菜と果樹栽培便りです… 






管理人: rick papa様は、



リンゴ・葡萄・ミカンなど♪




豊富な果樹のHP、わがやの果樹園リンゴ村




を運営されており、





【趣味の園芸談話室】様 は、




そんな折々の




果樹・野菜・草花栽培を話題に




素敵な交流が流れるブログ様です(^ ^)






a_nanae30.jpg




果樹はティーの憧れです♪



お庭に果樹がある暮らしって



どんなに素敵でしょう♪うっとりvv





a_nanae06.jpg




いつかのささやかな夢を見て、



楽しくお邪魔させていただいております。




           

皆様も、ぜひ一度、お尋ねくださいませ♪




楽しいですよ~vv




【趣味の園芸談話室】様 へは、



こちらから~♪
 



           tea-.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/09 12:29】 | Link* | コメント(16)
<<徳島♪梨の花咲く頃♪ | ホーム | (写真)鄙の温泉・田舎蕎麦>>

コメント

果樹は、今年も植えたよ、
ヤマモモ、白桃、デコポン(蜜柑)等、・・!
実がなるには、数年かかる、・・生きているだろうか?
【2008/04/09 14:18】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーちゃま♪
早速行って来ましたよ~~~。とても素敵な
ブログでしたよ~~~♪
胡瓜とかのお野菜のお花は見ることが出来るけど、
果物となるとね・・・
素敵なブログ紹介、ありがとです[壁]・・*)(・o)チュ!
【2008/04/09 15:08】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
見てきました。いろいろな果樹は見ているだけでいいですね。
桃とぶどうは大好きなので育ててみたい果樹です。
【2008/04/09 18:47】 URL | yu #-[ 編集]
こんばんは。
りんごの赤色がいいですね!
食べたくなります。
【2008/04/09 19:38】 URL | ようへい #-[ 編集]
実のところ私も、自家栽培の野菜や果樹を得ることに憧れているのです♪
コストだけ考えると、
市場で購入したほうが多分に…安上がりだと思いますが、
自分で栽培した野菜や果樹を、家族で味わってみたい…という強い願望を持っています。
紹介いただいたブログ覗かせていただきましたが…正直言って、広い庭や畑には…羨ましい限りです。
自家栽培の“野菜などの夢”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/04/09 21:45】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
e-420>bee83さん

未来の蜜蜂さんや、子ども達のために♪

美味しい果樹(花)のプレゼント、

をありがとうございます♪笑笑笑(6 <)


ええもちろん、お世話はず~~っとお!bee83さんの担当ですよ~♪
【2008/04/09 23:17】 URL | ティー #-[ 編集]
e-420>りんちゃん


きゃ~♪(^▽^)/ご訪問、ありがとうございます~vv


果樹って、またお野菜とは別の♪ウットリ感が~vvv

家は主人のおばあちゃんの「家訓」とやらで、
庭に実のなる木を植えることができないらしいの(シュン。。)


だから畑に植えたいけど、貸し菜園は木を植えてはいけないので


( ̄  ̄)いっそ植木鉢で何とか・・・と思案中でっす。

【2008/04/09 23:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん

ご訪問ありがとうございます~♪

yuさんのメロンちゃんも~♪ティー垂涎でっす~♪♪♪((6 <))


果物をもぐのって♪どういう感じなのでしょう~vvv


ああ、金柑くらいなら、何とか家にも。。

【2008/04/09 23:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ようへいさん


赤い~りん~ご~に~♪(^◇^)


って言いますけれど、本当にリンゴって、綺麗な色になりますね~vvv

(^ ^)きっとなっているところでは、良いにおいもしているんでしょうね~♪
【2008/04/09 23:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


きゃ~ん♪おしごとおつかれさまで~っすvv(^◇^)

ご訪問ありがとうございましたvv


子どものころに、ミカン狩りとか、家族で行ったように思いますが、


大人になってからは、トンとご無沙汰で。。(^ ^;)

桜遊山も楽しいですけれど、果樹狩りも♪・・いいですよね~♪


(マツタケ狩りにも、一度行ってみたいという野望が・・・笑)
【2008/04/09 23:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
行って来ました~♪
さすがティーさんの夢!
この夢 実現の為
畑間借りの話、真剣に考えて頂けますか?
【2008/04/10 00:26】 URL | ari #-[ 編集]
e-420>ariさん


いつでも大歓迎ですよ~♪(^◇^)

ただね、あそこの菜園は、果樹や木を植えてはいけないんですが、

それでもいい~?・・花や野菜なら、いいの。(= =;)
【2008/04/10 00:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
いって来ました。
とてもきれいでした。
トマトの蜂蜜フルーツ味
今夏の楽しみになりそうです。
【2008/04/10 13:36】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
ティーさん こんにちは。
オドロキ モモノキ サンショノキ なんて言葉がありますが、お伺いして我が目を疑うほど驚きました! riick papaの拙いブログサイトをこんなにまでティーさんが紹介して下さるとは、嬉しさもさることながら、どう言葉に表してよいやらただ感謝感謝の雨あられの心境です。 本当にありがとうございます。 rick papa は既に2人の娘を嫁がせ、2人の孫が居るおじいちゃんです。 そんな rick papa ですが、これからもブログでお付き合い戴けたらとても嬉しいです。 ティーさんはじめみなさん本当にありがとうございます。
【2008/04/10 18:02】 URL | rick papa #keddxloQ[ 編集]
e-420>ぷースケさん


こんばんは~vv(^◇^)vv


ご訪問ありがとうございます~♪

トマト、ぷースケさんも、もうお植えに?(6 <))


ティーはまだ成功したといえるほど、収穫できたことが無いので、

食べきれないほどなったらすごい!

って、ぼ~っと夢見ております~♪(笑笑笑)
【2008/04/10 23:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>rick papaさん


きゃ~♪ありがとうございます~
此方こそどうぞご指導くださいませ♪(//▽///)


ティーとこは下の娘が高校3年生になります。

来年が着たら、ちょっと一息、って感じでしょうか~??(笑vv)

(^ ^)大事な皆様が大勢いらっしゃって、rick papaさん♪


お野菜も果樹も、


つくりがいが♪ございますね~♪(6 <)


トマトの種のとり方と、保存の仕方、発芽実験のことなどなど。。

rick papaさん、ご丁重にご説明いただき、ありがとうございました。

こころから、御礼申し上げます。(//▽///)
【2008/04/11 00:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

