畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

イメージ(焼き芋♪)

畑の前の道には枯葉が積もっております。



CIMG2557.jpg




畑の堆肥にもいいと伺って



大袋6個につめてみたんですが



(全然減らない)karehasoji.gif








は~・・ちょっと、一息。






ふ~~ん・・((モワモワモワ~))
 








CIMG2584.jpg




       07_ou_satu02s.gif ポン♪♪ 


imonyan.gifポポ♪  ポ~ン♪♪imohana.gif









(^ ◇ ^)いいかもしんな~い♪



(はじめての)枯れ葉で焼き芋~!!!




(火力の強いワラもあまっているし) 







葉っぱが乾ききったら、庭で試してみたいと思います~(^ ^)

バケツにお水。お芋はアルミ箔で巻くんでしたっけ~?


 

エッセイ・ランキングへ 

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/19 14:35】 | おやつ♪ | コメント(20)
<<米ぬかボカシ作り講習会 | ホーム | イメージ・トレーニング~♪d (^▽^)>>

コメント

ティーさ~ん・コンニチハ~♪
お疲れ様~(*。-。*)n・昨日もM先生ね
懸命に畑の手入れをしておられましたが・
やはり落ち葉は・良い堆肥になるそうですヨォ~♪
頑張るかいが・ありますよぉ^~♪
美味しい焼き芋もできるし~(*^@^*)y))
集めても・全然減らない落ち葉~♪
頑張って・腐葉土を作りましょう♪ポチ♪
【2008/04/19 17:06】 URL | akamame #-[ 編集]
枯葉あつめお疲れ様でした。
焼いもいいですね~
大好物です♪
甘くてホクホク!最高ですよね。
【2008/04/19 18:58】 URL | yu #-[ 編集]
焼き芋~~~♪
焼きとうもろこし?とか無理かしら・・・
栗は無理でも、コーンならこれから時期だもん♪
【2008/04/19 22:35】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
こんばんは~
疲れてます(><)

落ち葉は、最高の堆肥になりますよ!

でも・・・焼きいもって発想はティーさんらしくてGoodですね!
【2008/04/19 23:08】 URL | やすりん #-[ 編集]
こんばんは

やきいもぉぉぉ

徳島のおいもはとくにおいしいですよね~

私の畑は、草や野菜の抜いたものは
畑の横に置いておくと
オ-ナ-さんがすべて焼いて処理してくれますぅ

ふふふ ♪

置いといてくださいって
いつも声かけしてくれますぅ
【2008/04/20 01:13】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
以前の豆の脱穀機の時
豆殻の山に火をつけて焼き芋と焼きリンゴを
したことがあります。ちゃんと場所を覚えて
おいたつもりがなかなか見つからず子供達
と大探ししてやっと見つけたことがあります。
今の脱穀機は移動しながら脱穀するので
豆殻が山になることもありません。

ホチッとな
【2008/04/20 08:02】 URL | otora #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますm(__)m

今の時期タケノコを皮のまんまホイル焼きしても

グーですよ♪
ホクホクして又違った食感を味わえます^^
なるべく掘りたてがオススメ(^_-)-☆
【2008/04/20 13:51】 URL | ikkimusume #-[ 編集]
いいですね~!
枯れ葉で焼き芋は惹かれます(笑)
【2008/04/20 14:18】 URL | ポム・ド・テール #cTOyNrnM[ 編集]
はじめまして。
FC2ブログランキングを見てきました。
先日から、家庭菜園を始めましたが
ワンコがいるので、プランタ裁判ですv-22
本当に ド素人なので勉強させて
いただこうと思い、拝読させていただきました。
また、コメントします。
どうぞよろしくお願いします。
【2008/04/20 15:30】 URL | さらん #-[ 編集]
ティーさん、こんばんは。
お元気そうで何よりです。働くようになってからも、ますますお野菜を摂るようにしています。ティーさんに負けないように(笑) いえ、ティーさんには負けます(だって、自前の新鮮野菜には敵いません)。その分、ティーさんから元気をもらっていきましょう♪
【2008/04/20 22:16】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
e-420>akamameさん


落ち葉の下の薄い土が腐葉土っぽいので、つめてみたティー(^ー^)



袋が重くて持ち上がらな~い!!!!\( ̄□ ̄;)


ヤッパリ土だと、45L袋って、重いですね~・・(T▽T)3分の1に。

焼き芋用の枯葉袋も用意できました~♪
【2008/04/21 02:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん


早速お芋を、4個vv購入してまいりました~♪



大きいのにしようか、生焼けだと困るから、小さいのにしようか

売り場の前で、カナリ迷いました。


ジャガイモと初収穫の新タマネギも一緒に、焼いてみるつもりです。


(^ ^)ついでに鮎も串刺しにして~♪なんて、
イメージばかりが先行します(笑笑笑)
【2008/04/21 02:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


>焼きトウモロコシ・・・



きゃ~♪どうしましょう。素敵~vvv


でも、串刺しにしてあぶるのか、アルミホイルで包むのか、う~ん・・・


両方試してみるべきですね~♪(^◇^#)
【2008/04/21 02:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん

おつかれさまでっす♪(^ー^ )


先日「新婚さんいらっしゃ~い♪」を見ておりましたら農業の新婦さんが

「月に一日でもいいから、お休みの日が欲しい・・!」と。

(^ ^)そしてご主人様は毎晩青年会と消防会で飲み会だそうで(笑)

そこのご主人様が、「農業やっていたら人間関係は大事にせんと」

っておっしゃったのが、なんだか印象的でした。(^ ^)
【2008/04/21 03:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


それは素敵ですね~vvvモウ置き所に悩みますよ。



(^◇^)落ち葉で焼き芋♪

トウモロコシと、タマネギも追加で、

近日中に決行予定でっす~vv

だんだんイメージが、バーベキューみたいになっまいりました~(笑)
【2008/04/21 03:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>otoraさん


焼きリンゴ~?!!!(^◇^)キャ~♪素敵~vvvvv



これはぜひともvvまねっこしなくちゃ!

お嬢様とご一緒に~(=v=)そこもできたら、まねたいわ~♪


うん。そうだ。モウすぐティーの誕生日。そこでねばってみようっと♪
【2008/04/21 03:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ikkimusumeさん


きゃ~~!!!筍~!!!新メンバー合流でっす~♪(^◇^ )



ええっと、「焼きトウモロコシ」に~、「焼きマツタケ」いえ、「焼き芋」、


「焼きジャガイモ」に、「焼き新タマネギ」。「焼きリンゴ」に「焼き筍」。


( ̄▽ ̄)ゴージャス♪

もうついでに、鮎の串焼きとか、牛肉のホイル焼きなんかも~笑笑笑v

【2008/04/21 03:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


はい。ティーもワクワクなんですが、葉っぱの量がたりるか、
よくわからなくって。



(^ ^)お芋、念のために「レンジでチン♪」しといたほうがいいのかどうか、

カナリ迷っております~
【2008/04/21 03:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>さらんさん


いらっしゃいませ~♪(^◇^)コメントいただけてうれしいです~♪


今からは楽しい野菜づくりのシーズンですよね~vv

野菜づくり同志♪どうぞよろしくお願い申し上げますv


(^◇^)おいしい野菜がなりますよ~に~♪

【2008/04/21 04:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ミーシャさん

きゃ~~♪ミーシャさ~んvvv(//▽////)



おつかれさまで~っす~♪♪♪

今日娘に、「マミー、私が県外に行っちゃったら独りでだいじょうぶ?・・」

と、きかれました。(一応主人が週末にはいるんですけれどね~)


( ̄▽ ̄)全然大丈夫~♪

って答えられたのも、ネットと畑があるからかも~笑。。


【2008/04/21 04:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

