畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

バースディの始まりは・・

皆様こんばんは~♪(//▽///)



お祝いコメントをたくさんありがとうございます。



とってもうれしいお誕生日となりました。


cake.gif

ケーキ、どうぞご一緒に~♪tea-.gif













で、22日未明(バースディ)になった瞬間




ティーは何をしていたかと申しますと




車を走らせておりました~。。。(^ ^)














娘を連れて21日夜、40kmはなれた里へ





母の誕生日を祝いに行っていたティー。





(行きがけにアパート暮らしの息子から





電話で呼び戻されて15km来た道をUターン。





「おばあちゃん宛」の花かごを頼まれる。





そしてティーの分も♪(^ ^)





覚えているとは思わなかったんで




息子に里行きを電話してませんでした。




(やっぱり横のGFの配慮かしら~?)





houmonnyan.gif









里でついついゆっくりして、




遅くに家に帰ったティー。





・・・ピロピロピロピロ・・・





誰?息子~??





「はい。」





「・・オカン、どこ?」





「家に帰ってきたとこ。


あ~バ~チャンよろこんどったよ。」(=◇=)









「うん。・・オカン!事件じゃ!!」













「・・なに~?」(= =;)




また財布落としたのか?












「オカン!ここのアパート、ぼろい!」














「・・・・・あ~、それで~?」(= =)



あんたがGFにせっつかれて



ペットOKの引っ越し先、



勝手に決めてきたんでしょうが~。












「今、風呂場の電気のガラスカバーが落ちた!」













「・・は~?」













「風呂場一面ガラスでぐちゃぐちゃ!」








「オカン、俺、明日朝仕事早いのに、





まだお風呂に入ってない!





今朝も寝すぎて時間無くて入りそびれたし。





どうしよ?





ガラス半分手で片付けてシャワーしよか?」




     ↑


(引越し以来、箒も掃除機も無い)

















ちらっ・・pm11:06・・









「とりあえず



近くの銭湯にでも行ったら~?」(= =;)












「おかん!俺さっきバイト帰ってきてくたくた。



出かけたら寝る時間ないし明日早いし。



代わりに管理人さん言うといてくれる?」














「あぁ、で、何で(が)落ちたの?!




風呂場の照明カバー???」












「知らん。



部屋でご飯食べよったら、



がっちゃーん!て



風呂場へいったらもうガラスでザクザク!








オカン、



俺、風呂はいるつもりだったから



モウちょっとで直撃しとったかも?!




いやいや、ありえんよな~?!」















「・・とにかく、素手では触られん。




水で流して排水管に




ガラス詰まってもいかんし。




デジカメあったら、写真一枚写しとき。




明日管理人さんに見せるから。」











「おぉ、わかった。デジカメ~っと♪」














「じゃあ、一回電話きるから。




掃除道具もってそっち行くから、




ばたばたせんと、ちょっと待っとき。」























・・・( ̄  ̄)・・・






なんであいつってこう、






次々と、いろんなことを呼び寄せるって言うか・・




・・・・は~。


   






ま~高校は終わった。。。






でも、相変わらず






あわただしい人生、やっとるよな~。。

















・・・しかし、





ガラスが!落ちてきた~?!!!






( ̄  ̄)・・管理業者に留守電入れとこう。












ぴろぴろぴろぴろ・・・










「はい!〇〇不動産です!」










出たがな?!!!(( ̄  ̄;)













「あの、〇〇コーポの〇〇号室〇〇ですけど・・」










「あ~〇〇さん。わかります~はい。」






(最近引越しで手続きしたばかりだから)












「あの、・・今!浴室の照明カバーの






ガラスが!






落ちて床が・・・(以下興奮)






管理人さん!






いらっしゃるんならすぐ見にきて下さい!」













「はい!あ~・・はい!



とりあえず、すぐそちらに伺います!!」












「私もすぐそっちに向かいますけれど、




ココからそっちまで30分ほどかかりますので。












とにかく、ガラス!!




危ないので何とかしてください~!!」






「はい!」















結局、深夜息子のアパートについて





息子がきゃあきゃあいいながら(?)






お風呂に入っているらしいのを見て






ストーンと気持ちが落ち着きました。







(= =)く〇がきどもが。。











「あ、オカン~♪





不動産屋さんがさっき





掃除機で掃除してってくれたよ~。







びっくりしとった!








こんなん初めてやって~♪








カバーつけるのは明日になるって。(^ ^)












「あ~そう。」








「オカン、





ついでにパソコンちょっと見てってくれん?





パスワードが・・」














「・・今日は遅いし帰る。






( ̄  ̄)明日ちゃ~んと起きよ。」













「うん。いけるよ♪





・・・オカン、気~つけてカエリよ~。」














「うん。」















遠巻きに、ちっこいチワワが・・。





チラッと目をやると、





一瞬かたまり、飛んで逃げました。










ふと里の母が家に来たときの口癖





「猫や家で飼われん!汚い!」





の顔と声を思い出しました。





おんなじオーラ出てたかしら?(^ ^;)







ま~・・、





息子は、幸せらしい。



















・・・(= =)コンビニあったっけ。




カエリに不動産屋さんの玄関に




缶ビールでも、置いておくかな~・・





娘にもなんか。。








わたしにもなんか。






はっぴバースディ、私~♪

















と、いう具合に、   kafe-1.gif





今年のティーのバースディは始まりました~。










もっとも世の中、一方では 


 
⇒  こういう方々もいらっしゃいます





tea-.gif



 




(;^ ^)とにかく、バースディに息子が病院行きじゃなくて、よかった~

ここで母と私との今年分の全部の運を使ってても、いいわ~(笑笑笑)

野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

エッセイ・ランキングへ

ああでも。3月に卒業して以来、

社会人になってからの息子とは疎遠気味。

心置きなく母全開できたこれも、

神様からのプレゼント?なのかしら~??(^m^;)

すべて世は事もなし。。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/23 15:40】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(22)
<<キリバン「111111」 | ホーム | リンゴ植えました。>>

コメント

大変なお誕生日でしたね~。
でも息子さんに怪我が無くて何よりです~。
そんなこともあるんですね。
車でいける距離だから、良かったですね。
まだまだ母の力は必要なんですよ~!!
【2008/04/23 12:48】 URL | コメット #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
何だか忙しそうなお誕生日でしたね^^;
でもお母様にも息子さんにも会えた素敵な1日を過ごされたことでしょう☆彡
次のお誕生日まで素敵な1年でありますように
【2008/04/23 12:53】 URL | ikkimusume #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/23 14:11】 | #[ 編集]
e-420>コメットさん


右往左往しております。(笑)娘には、関西圏にいてくれと。



それならいつでも、夜中に走れますからね~♪(6 <)

カーナビ、遠回りの道も出すけれど、頼りになります。


いくつになっても、(^ ^)子どもが笑っているとホットいたしますよ~ 
【2008/04/23 14:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ikkimusumeさん


ええ♪思い返せば、結構楽しい日だったかも~?(笑笑笑)



ありがたいことに、一眠りした朝から夕方までは、(^ ^)

まれに見る、穏やか~な、よい(誕生)日でございました~vvv


(=▽=)ぼ~っとクールダウン。
【2008/04/23 15:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


ありがとうございます♪(^ ^ )



またひと~つ、幸せな誕生日を迎えた、ティーで~っすvvv
【2008/04/23 15:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
息子さんケガをしなくてすんでホントに良かったですね。私高校生の時似たような経験があります。居間を出て二階の自分の部屋へ向かった
瞬間 ガッシャーンと音がしました。振り返ると
そこには傘ごと取れた蛍光灯が床に落ちてました。もう少し長く居間にいたらと考えてゾッとしました。v-12

言い忘れる所でした。
お誕生日、おめでとうございますv-266
【2008/04/23 18:13】 URL | otora #-[ 編集]
ティーさ~ん・こんばんは~☆
息子さん・怪我なくてホントに良かった~♪

可愛いですね~(*^-^*)y)
何かあると・やはり母親に連絡するところなんて
本当にかわいいです~♪

お二人のやりとりが・凄くほのぼのと温かい。
良い親子だね~ぇv-401
チワワ飼ったのね♪
それじゃー寂しくないわね♪
頑張れ息子さんポチ♪
【2008/04/23 19:06】 URL | akamame #-[ 編集]
ケーキ、ご馳走になりますね♪
忙しい誕生日でしたね。
息子さん大変でしたね。怪我がなくてよかったです。
【2008/04/23 19:21】 URL | yu #-[ 編集]
e-420>otoraさん


ひょんげ~~!!!!!!((((@◇@;)



マジっすか~?!!!いや、マジに違いない。

otoraさんだもの。( ̄  ̄)

いや~・・花の高校生のotoraさんに、おけががなくってよかった~~


あるんですね~!!!
あ、お祝メッセージ♪ありがとうございます~♪(//▽///)
【2008/04/23 21:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


引越しの翌日、いきなりいるんですもの。ビックリデスよ~( ̄  ̄;)


ま~ふたりで、世話をしているみたいなんですけれど・・。


緊急時にはかけてくるのに、解決時には、お風呂での~んびり?
三階まで、階段をね~・・・私。(笑笑笑笑)

なんだか子どもって、予定と全然育ち方が違うのですよ~・・(爆)
【2008/04/23 21:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん


ありがとうございます。粗茶ですが~♪旦(//v///)))



おばかななにやらほど・・・って、ほんとですね~♪笑笑笑笑。

ま~じゅんぐりで、いつかこの子も人の親に。

(^ ^)せいぜいそのとき、思い知ればいいわ~笑笑笑vv
【2008/04/23 21:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
忙しい誕生日でしたね(笑)
でも、息子さんが怪我せずに良かったですね!
それが誕生日プレゼントかもしれませんね(^^)
【2008/04/24 00:21】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
こんばんは

大変でしたね~

怪我がなくて
よかったですぅ

ほっ

子供はいつまでも子供ですよねぇ
【2008/04/24 00:24】 URL | ゆかりん #27Yb112I[ 編集]
あまいわ、ティーさん。(笑)

3年くらい寺で修行させて
一人前になったら世の中へ出させたほうがええよ。

セレブな日々がおくれんよ。。。
【2008/04/24 06:05】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
さてつづきはどうなるんでしょう
期待してます。
【2008/04/24 06:52】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ティーさん 御誕生日おめでとうございます・・・・って遅いがねぇ・・・ごめんなさい。

なんや幸せそうな匂いがするなぁ・・・・・。

あんまり無理せんようにね・・・・。
【2008/04/24 18:53】 URL | ひげ #-[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


ありがとうございます♪(//v///)



なにやらばたばたと日が過ぎちゃって、

ソロソロ畑の事も、記事に上げなきゃ(笑)
【2008/04/24 23:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


まさに至言!((^ ^;)



息子がなにいってもね~、よちよち歩きのチビの姿がそのまま


重なって見えちゃいますからね~。母親って。


あのポテポテ歩いていたチビが、ね~。・・(^ ^ )
【2008/04/24 23:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん


くすくすくす♪母親ですもの、仕方がないです~(6m<)



>セレブ・・・

ほった老人さん、男の子が幸せな大人になるために、必要なのは、


寺修行よりも
(修学旅行で訪れたお寺の若者達は、案内がてらにせっせと女子に
ジョークを飛ばして、アピールしておりましたっけ~笑笑笑vv)


『この娘の望みをかなえてあげたい。この娘を安心させてあげたい』

と思える、伴侶との出会いなのかもしれませんよ~♪(6 <)

ひょろひょろの苗もやがてはそれなりに根をはり実をつけるもんですよ~
【2008/04/24 23:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。。(= =)



続きは?  

ま~♪ありがとうございます~vvv(6 <)笑笑笑♪

アップする予定がなんやかんやでのびのびに。


次は毛虫が!出てまいります~♪
【2008/04/25 10:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ひげさん


きゃ~ん♪ありがとうございます~・・♪(//▽///)



毎年、少しずつ。肩の荷が下りていくような気がしております。


(^ ^)年をとるのも、案外楽しいもんですね~♪笑笑笑vv
【2008/04/25 10:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

